カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガ・別マ50周年

2013-05-02-Thu-23:33
連休の合間みなさまいかがお過ごしですか?
今日は創刊50周年を迎えたマーガレットと別冊マーガレットの
記念展を見てきました!!
マサコちゃんとオスカル様プリとったし!ポーズとってなりきったし!!
ちょう楽しかったです!
50周年イン丸の内
サイン色紙やカラーの生原稿がすごくよかったーー
ほんと好きな先生方の作品なめまわすようにみてきましたよッ(^o^)

会場にいらしてた【きら先生】にも会えてもう天にも昇る気持ちでした…
今年の運使い果たしたー!いやしかし、ほんと行ってヨカタです。
連休の予定まだ決まってない方は丸ビル7階へゴゴゴー
スポンサーサイト

放置しすぎた!!

2013-04-10-Wed-22:12
このブログをあまりにほったらかしにしすぎてもなんなんで
日々のうれしかったことや悲しかったことをたまに
イラストと汚い描き文字で綴ることにしました!
(写真と普通の日記のときもあると思いますが)

興味ある人はたまにのぞきに来てください(^^;)

しんねんかい

2013-02-12-Tue-18:46
2月だけど新年会がありました。
諸事情で延期になってたので(^^;)

2月9日、ニクの日にお肉食べまくりました!さいこうっ
ぷるこぎ
ミノいってタンいって…これはプルコギです。
盛ってます!!!
白飯に直に受け止めてガツガツいかせてもらいました。

多分今年度上半期分は肉食べたような気がします。
とにかくびみーーーー!(ジュニア)でした!

久しぶりの更新がただのNIKU感想ブログですいません…

落ち込んだりもしたけれど私はげんきです!

2013-01-04-Fri-23:58
あけちゃいました!!
皆様新年おめでとうございます

昨年の大掃除でパソコンの配線もろもろを外したり
周辺機器にトラブル発生したりで今ひっさしぶりに
電源入れた次第です。

昨年のお正月は謎の体調不良から始まり
一年間体のトラブルに苛まれ怯えきってましたが
今年は何事もなくすき焼きがっついて年越しそばもがっついて
元旦からはお雑煮がっついて…
いたって元気に過ごせてます!(食べ過ぎ)

昨年で厄年らしい厄年がやっと終わったので今年こそ
健康第一で!!絵馬にもそれを懇願してきました!

更新頻度は相変わらずだと思われますが
今年もみなさまよろしくお願いいたします。
2013ねんが
すげー家庭感丸出しの年賀イラストですいません…
これしかなくて…

つきいち…

2012-10-05-Fri-23:47
もはや更新が月イチとゆー。
見てくださってる方はおられるんでしょーか?笑

もうすこし余裕出てきたら絵とかのせようかなーとか
思って一応ここ残してます。(いつその日がくるのよ)

とりあえずこないだ撮った曼珠沙華をどうぞ。
曼珠沙華
↑でかすぎたのでこれサムネイルです。

今はアシスタントの他に友達の結婚式関係の諸々を作ってます。
ボードをなんとかそろそろ仕上げたいもんです。
毎回毎回同じこと言ってますが、このボード作る事業とか
立ち上げて仕事にしたらうまくいくかなー?笑

結婚式系の制作物好きだし起業してもいいのかなーと…(勘違い)
年齢的に会社立ち上げてもいい感じのアラサーだしね!
そんでソロモン流とかでちゃって(勘違い)

てゆーか友達だから頼んでくれるんですよね!きっと(^^;)

プチ同窓会

2012-09-15-Sat-02:22
さいきんソーシャル的なヤーツのおかげで
高校の同級生達との交流が再開してます。

昨日はコッチにいるメンバーで関東支部と銘打って久しぶりに会いました!
むちゃくちゃ懐かしい話しとかでるわでるわで…。
笑いまくってお腹きんにくつー。
ご飯も美味しかったし。

プチ同窓kai

近況みんな頑張ってるのにアタシ…ははは…
がんばろー(^_^;)

今年は0学も底辺なのでもがくの覚悟で田んぼの耕し頑張る時期だす。
結果がなかなか追いついてこなくて焦るけど現実を受け止めて
やるしかないっすねー!

バトンがまわってきてバトンをまわした

2012-07-22-Sun-01:45
まだ本屋さんにあるかな?すっかり宣伝忘れてましたが
リレーエッセイが高校同級友人ゆきからまわってきて…
エレガンスイブ 2012年 08月号 [雑誌]
に1ページだけワタス描いてます!
もうすぐ次の号がデル頃…26日発売だっけか…
まだギリ置いてあるかも!(遅くてすんません)

そんで、次はこれまた高校・大学も一緒だったもずやっちにリレーをまわしました。
ゆきから話し来たときに、これはもう同クラ仲間でまわそう!って話しになって。
もずやっちも快く受けてくれて成立したのです。
売れっ子二人の間を私がつないでるけど完全に無名ワンクッションで恥ずかしいわ!!

でもウチら3人得みたいな企画になっていい思い出になった…笑

そんな二人の本↓
絶対生徒会長!! 大熊猫さん 1 (ビッグコミックス)絶対生徒会長!! 大熊猫さん 1 (ビッグコミックス)
(2011/03/30)
岡田 有希

商品詳細を見る

ラノベ部 3巻 (ガムコミックスプラス)ラノベ部 3巻 (ガムコミックスプラス)
(2012/08/25)
平坂 読、もずや 紫 他

商品詳細を見る


私はこの半年、気持ちだけ焦ってはいますが、そんな焦りがやっぱり現れるのか
ネーム止まりでなかなか原稿まで到達できません。
先方に見て頂いても、もう基本的なところで助言を受けるようなレベルで
わたしってこんなに話し作れなかったっけと腹を殴る日々です。
その繰り返しでもう自分の漫画かけないかもなーって不安になりつつあります。
ブランクも足かせになっているので完全なる自業自得を痛感してます。

それでも真摯に細かくアドバイスして頂けるのありがたいです。
と、同時に自分の情けなさが浮き彫りになってホント自分なんなの状態です

最近一番実感してるのは、自分の描きたい世代・世界観が
どこにもハマらないような気がして…恐怖でブルついてます。
お・・・お・・・(べるばら)

今までブログとかツイッターなどの公ではめったに弱気発言はしないよう
ふざけ倒してシリアスな自分の問題を避けてきたのですが
歳のせいかグラッグラで・笑 ちょっと今日だけは…たまにはいいよね…みたいな?笑
きっとこ・う・ね・ん・き…ギャハー
こりゃーもう一度デビュー目指すくらいの気持ちでやるしかないっす!!
実際失うモノは何もないので!!(地位も名声もない)

こんな状態であっても、アシスタントで漫画の世界に少しでも
関われていることがホント救いになってます。
0学では今年は裏方の年。自分の状態を受け入れて焦らずに
しっかり準備していかないと!!もう大人なんだしね!!

高原牧場

2012-05-27-Sun-23:08
先日、旦那さんの取材についてってポピー見てきました!
IMG_7455.png
あとちょっとで埋まるかなーってかんじ。ほぼ咲いてましたけどね!
綺麗だったので満足です(*^_^*)
IMG_4960.png

駐車場で牛フン踏んじゃって一気にテンション下がったんですが
(駐車場が放牧地と牛舎の通り道になってるため…)
なんとか気分盛り上げようとソフト食べたり花見たりして
テンション持ちこたえました・笑

久しぶりの高原牧場気持ちよかったです。

GO SLOW

2012-05-03-Thu-20:18
GWなんですね。
えーと先週抜糸もして普通に過ごせてます。
あとは経過観察で連休明けにまた病院。
このブログほぼ病気日記みたいになってますね…

さて、連休は旦那さんが締め切りに追われてるのでこもってます。
私も縫ったとこ裂けたらヤバイし(どんだけ激しく動くつもり)
ネームやるし天気も微妙だからオウチでおとなしくしてます。

でもこないだの日曜一日だけ出かけました。
国立新美術館で出品中の作品見て、ダイバーシティいって。
がんだむ1
お台場は旦那さんのリクエストだけど、店見てみたら
ゴースローキャラバン入っててラッキーでした。
パーカーベスト欲しー。

締めに新大久保のいつものオムニの店に行ったら経営者替わってて…
えー!みたいな。イケメン軍団の店になってて緊張したわ。
オムニとアボジとボーッとした息子がやってたあの雰囲気が好きだったのに…
また違う店探さないトナー。
とまー1日でぎゅうぎゅうに詰め込んできました。

あ、あとテルマエロマエも最近レイトで観てきた。
それくらいかな。もう出かける予定ないし…出かけ溜めした感じです。


はー…ゆずみつマッコリ飲みたい。(関係ない)

さよならドレーン

2012-04-20-Fri-15:51
ども!ワタスいきてます。
本日術後3日目でドレーンもとれたし。

ゴワゴワだったガーゼも全部外れたので動きやすくなりました。
(昨日まで脇かばって浮かせてたら見た目悟空みたいだった)
今は縫ったとこの上にガーゼ貼ってるだけなので
普通に動けるのがうれしーです。ほう…

あとは抜糸までビタミンをとろうと思い
イチゴを食べてます。(ただ食べたいから…)

鬼の霍乱

2012-04-09-Mon-14:02
もう厄年感ハンパないです。次から次へと…
2か月おきに体トラブってる…
先週の話しなんですが、先週は痛みで動きが能のようだったので
1週間経って普通に動けるようになった今、一気に打ってます。

で、何があったかとゆーと…

なーんか脇痛いなーと思ったらみるみる炎症、病院行ったら
抗生剤でおさえましょう。で、炎症収まったら脇の真ん中に
できてしまったブツを摘出しましょう的な。

つうことで来週とってきます。(炎症完全に治まってからじゃないとダメらしい)
なんか日帰り手術で、平日の昼間に一人で行って帰ってくるの切ない…。

にしても、まさかの流れでボリションです。
確かに家系的にふんりゅう家系なのは知ってたけど…
母もよく腫れてたし、妹も耳の横のヤーツ手術したって言ってたし。
私もかー!って思いました。

聞いてみるとけっこう同じ症状の人いるみたいで
珍しくないとか。赤ちゃんでも腫れる子いるんだって。
とっちゃうとか根本治療しないと再発しやすいみたいです。

脇とかムダ毛処理する女の人はなりやすいんですってよ…
あんまり剃っちゃダメとか言われたけど、ボッサーってなってても
周りに不快与えますでしょ…どうしたらいいの。
みなさんも気をつけて!!(ムダ毛とか汚い話ですんません)

一番切ないのは、仕事…。
仕事先の皆様にもタイミング的に迷惑かけるし
(消毒とか10日前後毎日病院通うので)
自分の腹を殴っても殴り足りないです。とほほ。

この厄年が終わったら私は健康になれるのでしょうか…

私は勝手に寂しがってる

2012-03-17-Sat-16:49
ん?暦みたら…卒業式シーズンもう終わってた!
先日旦那さんの見てた子たちも卒業しちゃった!
男泣きしちゃったんだってさ。そらそうだ!

私は…みんなと直接何か接触あったわけじゃないけど
学校のイベント(運動会とか発表会とかさ)毎年見に行ってたから寂しい…
勝手に一人で寂しがってます。

今日は旦那氏ほっかいどーに帰っとるよ。
展覧会のオープニングなので。

びゃー!開拓おかき頼むの忘れたー。ちぇー!!
でもまー1泊分だからと準備したバッグが小さかったので
最初からお土産は期待しちゃだめだったかもなー。

…あと雪やこんこも食べたかった。六花亭の…(諦め悪い)

慈しみのまなざし

2012-03-03-Sat-00:48
そうだ、宣伝しとこ。(毎度、旦那さんのだけど)
今月の一枚の繪 『慈しみのまなざし 愛を抱く女性像』
という特集にて、作品が掲載されてます。

興味ある方、見てみてください。
一枚の繪 2012年 03月号 [雑誌]一枚の繪 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/21)
不明

商品詳細を見る

綴じ込みで高級水彩用紙ついてますよ!
なかなか画期的な付録!

truffeイン

2012-02-14-Tue-17:55
St. Valentine's dayなのでマフィン作ったー。
トリュフ作ってそのまま食べようかと思ったんだけど
結局マフィンの中に埋め込んで焼いたよ。
チョコマフィントリュフ入り
リラクマ好きの母からもらったリラクマテープが役にたった!笑
チョコレートバージョンでかなりぴったし。

こんなに梱包したけど、ほとんど自分で食べるんだよなー。

こえださん

2012-02-13-Mon-23:01
髪の毛切ってきたら久しぶりにモッコリボブになって
キノコみたいになりました。
リアルこえだ
で、帰ってきた旦那さんの感想が「こえだちゃんみたいになってる」

えー!こえだちゃん知ってたことにビックリだよ。
なんか子供の頃こえだちゃんで遊んでたらしいよ。
男子もあそぶんだね!

でもこえだちゃんってツインのお団子…
おかっぱのキャラはこえだちゃんの友達のきのこの子だよね。
思い出してみると、私きのこの子が一番好きだったわ!!(俄然2代目世代)

こえだちゃんまた集めたいなー。木のおうちで遊びまくってた!
シルバニアとプレイモービルもたくさんあったけど最近見てない。
実家のどこに埋もれたのか…

悪夢の放置プレイ

2012-02-08-Wed-19:58
さっきキッチンで爆発音が…
ゆで卵…WASURETETA-----!!!
悪夢の放置プレイ
ミルクパンコゲッコゲになっちゃたー…

2個ゆでてたんだけど、途中電話来ちゃって
そのままお湯にかけたの忘れてました。
爆発音で気づいた!めちゃくちゃびびったーー…(T_T)

お湯が蒸発しきって空だきになってた←その時点でかなり危ない。
(二度とこのパターンの失敗はあってはならない)
それでも温め続けた結果、たまご一つドッカーン。
コンロと壁面に黄身と白身、殻がへばりついてました。

ショックが大きいです。いろいろ。
完全に頭から火にかけたの忘れてたこと、たまご2個無駄になったこと、
お気に入りの小鍋が焦げ焦げになったこと、一歩間違ったら火事になってたこと。

こんな危ない失敗今まで無かったのでちょっと自分が心配になりました。
ほんと頭からスッポリ抜けてたから。
アー…こわいよー…。

OH!I・NARI

2012-02-03-Fri-23:06
節分だったので五目おいなりたくさん作ったら
作った分だけ食べちゃってパムパムです。くるしー!

今年も鬼側だたのでワーワー逃げてました。
まあ私の中に潜む鬼を払ってもらったと思って…(切実に健康になりたい!!)

あまったオイナリサン

critical time of life

2012-01-07-Sat-18:31
もう7日かー。七草粥かー。

年末年始の大惨事で昨日あたりからようやく
お正月気分になった私なのですが…(遅)
あれ以来ムチャもせず、はつらつとした動きもせず・笑
気分はヨボヨボしてますが、普通に出かけたりとかはしてます。

初詣もようやく行けました。
しかし6日(平日)だったのでだーいぶ正月の雰囲気は薄まってました。
で、私たちもう一つの目的は厄払い~…
年末は膝の靱帯痛めて、年始は上半身にガタきたかからなー。
ちょっと連続過ぎて怖かったです。コレも厄年効果なのでしょうか…

とりあえず私は女の大厄が今年で終わる後厄です!やっとおわるー!
対して旦那さんは男の大厄スタートの前厄という…
…夫婦でバッサバッサ払ってきた!

色々挨拶まわりにも付き合って最後は
ヨボヨボの私に旦那さんがウナギ食べさせてくれたよ・笑
今年に入って初めてパンチのあるご飯!(今まで体調を考慮したご飯だたので)
うなぎはじめ
あー生きかえったー…力がみなぎりました。
ぱわー!(きんに君)

だいじょぶだぁ

2012-01-05-Thu-11:56
えーと、新年から皆様、お騒がせ致しました。
本日ドデカイ医療センターで診てもらいました。

結論としては全然大丈夫ってゆー…

あの大騒ぎはナンだったんだって感じでお恥ずかしいのですが
心臓が直接の原因じゃなかったので、ホント助かりました。
内心マジでホッとしてます。(心臓悪い家系なので)

しばらく安静にしてれば良くなるみたいです。
ザンニーの年齢を考えて、もっと健康的に生きなきゃダメだわと実感しました。

ただ、急患の時CT2回連続で撮ったので
被ばく量は気になりますが…

どちらにせよ手術とか入院などの大事に至らず良かったです。
みなさんご心配おかけしました(T_T)

そのご

2012-01-03-Tue-01:23
えーと波乱の年明けから二日経過。
家でソロソローっと動いてテレビ見て餅食べて。
基本全部旦那さんがやってくれてます。もーすんません!!助かります!!
お雑煮も晩ご飯も作って頂き、掃除・洗濯諸々…
激しい動きは控えるよう言われたので
わたし洗い物くらいしかまだやってないよ今年。
こんなんでいいのかなー…

薬と安静にしてたおかげで背中・肩・胸の痛みは
マックス時よりは和らぎました。呼吸も普通にできるようになった!ホー
根本的原因は4日以降に大きな病院行かないとわからないので
とりあえずおとなしくしてます。
でも動きが鈍いだけでふつーに食欲もあるし
基本茶の間で起きて過ごしてます。
横になると圧迫感があって辛いので。
これは31日の時からずっと。(寝る方が痛くてさ)
なるべく深夜もテレビ見て起きてよう作戦です。

こんななので、まだ初詣にも厄払いにも行けてません。
明日あたり外出できるかなー。
近い神社はどこなんだー(まだ探してない)
あと目の前のお店くらい行けるといんだけど。
旦那さんが見たがってる芸人くるようだし・笑

しかし正月3ヶ日がこんなに長く感じるのはじめてだわー。
正月の雰囲気好きなのに平常に戻る4日が待ち遠しいとか・笑

ねんまつ感

2011-12-28-Wed-23:23
おぉ今年もあともう少しで終わりますねー。

今年は表だっては動いてないようで…
裏では凄く勉強させて貰ってました!
よい一年でやんした…。

今、果実の瞬間ってゆうやつ飲んでます。
とちおとめ味おいしい。
旦那さんの飲んどる岩手県遠野産
とれたてホップもおいしそう。

今冬はコッチきて初めて!!帰省しません!!
正確には金穴、Dの来年の展覧会準備等で帰省できないってゆー。

人生で生まれて初めて北海道じゃない所で年越し!!
どきどき…初詣どこ行きゃいいの!?
近所にあるかなー…色々わかんないでがす。
調べとかなきゃ。
厄払いもあるし…

未だに

2011-12-21-Wed-17:57
購入できる手だてが見つからないレゾネ。
初版がほしかったのになぁ。

奈良美智 全作品集 1984-2010 Yoshitomo Nara: The Complete Works奈良美智 全作品集 1984-2010 Yoshitomo Nara: The Complete Works
(2011/12/01)
奈良美智

商品詳細を見る

年末ジャンボとか…(また他力)

どうなっちゃってんだよ

2011-12-21-Wed-17:43
先月から節々がやたらに不調です。
これが厄年効果なのでしょうか…
急速にあちこち痛み出したよ!!!

特にヤバイのは膝!!コンドロイチン飲んだ方がいいか…
ってくらいガクブルしてます。寒くなって一気にきました。
高校生の時に左膝の半月板やってて、残る右の膝だけが頼りだったのに!!

とりあえず来週年末休業に入っちゃう前に病院行ってみます。

あと指の第一関節がツーンと痛みます。
ネットで調べたら…
…加齢…
そうですか。どうしようもないじゃーん

今年厄払いしなかったしなー。
来年もまだ厄年なので年明けたらソッコー払ってくる!!!

東海道中

2011-12-13-Tue-17:01
先週、実家の家族に誘われて京都に行ってきました。
7年ぶりくらいかなー京都!初任研できたのが最後だから…

ばあちゃん心臓を患ってから遠出はしていなかったのですが
リハビリを兼ねて、少しずつ旅行も復活していこう!と今回に至ったようです。
以前は母と祖母で日本全国、海外にも色々旅行してたので
久しぶりの旅行で喜んでました!

弟も仕事休んで一緒に旅行についてきてくれたし。
聞いたら、今まで結構色々一緒についてってくれてるんだって。
車椅子は男手があると助かるもんねー。

で、みんな北海道から飛行機で関空までだったんだけど
わたしだけは新幹線で現地集合でした・笑
ひとり駅弁をパクつきながら京都までいったよ!

ついた時間が結構昼過ぎだったのであまり無理せず
清水寺だけ行ってきました!
清水寺散策
あんなに高低差あるところですが、車椅子で全て動けるんですよ!
今回は「車椅子で行ける」というのもポイントで見て回る予定だったので
定番の清水の舞台も家族で見ることが出来て良かったです~。

二日目は母のリクエスト、トロッコ電車に。
嵯峨野トロッコ
てかこの日の京都は朝から雨でウワーってなってたんですが
トロッコにのったら紅葉がまだあって元気が戻りました。
車窓からの紅葉
タクシーの運ちゃんによると例年より2週間くらいずれてるようで
まだまだ観光客も多いよって。
時期ずらしてきたのにどうりでお客さん多いワケだー。

で、竹林もなんとか雨の中歩いたり野宮神社にも寄って
嵐山、嵯峨を堪能しました。

そこから鹿苑寺に移動。雨はますます強くなり(^^;)
せっかくの金ピカ感がどう見えるか心配だったのですが…
雨が空気中の塵を落としてかえって綺麗に見えるよと
教えて貰いホッとしました。
雨の金閣寺
確かに雨とかあんまり気にならないくらい輝いてました・笑
さすが金箔の量ケタちがい!迫力あるわー!
金閣は高校の修学旅行以来、こんなぴかぴかだったっけ…ホワー。

この日は天気が悪かったのでばあちゃんの体力も考えて
夕方には切り上げて、一度みんなでホテルへ戻りました。

私と弟はそれぞれ夜になると単独行動してたんですが…
一日目の夜は京都精華大学のサテライトスペースが気になってたので
のぞいてきました。
ギャラリーはなんかイベントやってて人が多かったので隣のショップへ。
雑誌に載ってたマカロニブローチあった!かわいい。

二日目の夕方からは一人でぶらぶら錦市場とか見て回りました。
歩き疲れてよーじやカフェにてあの顔のラテアートカプチーノ飲んだり。
こうやって時間も人も気にせず歩いてみるのも楽しかったので
たまには一人旅とかもいいのかなーってちょっと思いました。

三日目の朝、帰る前に実家の本山、西本願寺へ。
西本願寺
家族全員一致で一番心落ち着くわー…と何だかんだで一時間いました。
本願寺ブックセンターで2冊本ゲット。
「レッツ!正信偈」も欲しかったけど調べたらオンラインもあるので保留に。
母さんはなんか色々買ってて購入者特典の本願寺エコバックまでゲトしてた…

3日間、無理はせず見たいところは見に行けた京都旅行でした。
なによりばあちゃんが泣いて喜んでたのでホント良かったです!

Be Magical !

2011-12-03-Sat-13:05
毎月出張で東京に出てくる妹が、今回は私の誕生日会を兼ねて
デズニシーに連れてってくれました!わほー!
2011シーのクリスマス
昼前から乗りまくって食べまくって…1か月遅れの誕生日と
1か月早いクリスマスパーテーを満喫しました。

念願のタワテラにも乗れた!!・笑(前回激混みとファストパス終了で乗れず)
あれは何回も乗りたい!!ワーワー騒げる・笑

アトラクションも待ち時間全然無いし、ショーも見られて平日最高…
この通りとか夜になると私たちしか歩いてなかったからね…
裏の方の道
でもココ一番好き。異国に行った気分味わえるので。


アラビアンコーストは更に落ち着いてました。
アラブ諸国でもクリスチャンであれば祝う習慣があるのでしょうが…
でもジーニーのキャンドルツリーは神秘的で綺麗でした。
3種のカレー
ナンもついてるカレーセット。エビのがすごくナンと合って美味しかった!!

クリスマスといえば…
クリスマスウィッシュ!
抽選でギリ指定席とれたショー。妖精による10メートルツリーは圧巻。

実は来週も家族ウィークです。
来週は実家メンバーから旅行に誘われました。
母、祖母、弟で旅行に行くようです。
家族で旅行なんてかなり久しぶりなので楽しみダス!

Pufferfish

2011-11-27-Sun-18:54
昨日は恒例になってる旦那さんの学校のお祭りー♪
毎年ちょっとづつ食器を集めて数年…今回新たな仲間をゲトしました。
今年はふぐみたいな
黒い釉薬との境目の反応がフグみたいで面白いどんぶり。
うどん用にイイかなと。黒いの初めて!なかなか渋くてよいです。

あとはお気に入りの白い釉薬(うずら)の小皿と飯茶碗。
小皿あと2枚くらい欲しかったかも。撥水材のところ○三つ可愛い。
旦那さんのデザインだったらしく感想言ったら誇らしげでした…(-_-)

食器以外に買ったのは、パウンドケーキ二つと手作り味噌と
ゆずの風味が爽やかな大根の漬け物。どれもおいしかったドス!

今年も楽しく見てまわることが出来ました!
来年もまた行けるかナー。

夏かと思った

2011-11-20-Sun-22:52
あつかった!ですねー!今日…ビックリするくらいポカポカっした。
で、用事があったのでローカル線に揺られながらなじみの駅で下車。
大野原線路沿い
駅は前住んでた家の最寄り駅。
ばりせん
バリ線懐かし。バリ線って攻撃的だけどノスタルジックを感じるディフェンスラインだ。
木の杭もダイレクトに幹ドン!でイイ感じ・笑 この道沿い好きだったなぁ。

ひとりぼっちで写真とってると外国の人にワオて言われた。何がワオなのよ…(・・;)
見慣れた線路沿いをあの暑さの中てくてく30分くらい目的地まであるった…汗ズグズグ…

ゴールまであとは坂を登るだけってとこで
落ち葉が綺麗だったのでパシャって…
おちば
かなりの傾斜を10分登り続けた。いやー膝の爆弾がわなないたわ。
みずたまってんのかな。手術したとこ…(刹那)

帰りは車で行った旦那さんと合流したので、行きが嘘かと思うくらい楽でした。

迷えるって素晴らしい

2011-11-19-Sat-19:41
今日上野でみつけた!MARK’Sのパンダぽーち!
パンダぽーち
ファスナーは蛍光グリーンで最高の配色。
実は裏面もかわいい。おしりと足跡になってます。

上野いくと雑貨屋さんがパンダまつりで見るの楽しい♪毎回見ちゃう。
でもまだ動物園の新しくやってきたパンダたちご本人に会えてない…
もう大きくなったんだろなー。

MARK’Sの文房具、特に手帳が毎年デザイン豊富で
いつもグワーって迷います。
迷えるほど種類があるって楽しいこってす。
今年は奈良さんのにしようかと思ったんだけど
なんだかんだで使うのはYOUの付録手帳。(使いやすい)

MOTHER LIP

2011-11-17-Thu-20:17
今春、北海道に帰っちゃった親戚の姉ちゃんと先日東京で会いました!
しかもおばちゃん(姉ちゃんのママ・コッチに住んでる)も一緒に!
この日が東京滞在最終日だったので、おばちゃんは姉ちゃんを
お見送りするために来てたと思われ…
親子水入らずに飛び込んじゃってゴメン!みたいな。

でも久しぶりにファミリーでまわる代官山は超楽しかった!
うちらの定番キャス行って…レトロフリーカップげっと!
レトロフリーカップ
懐かしい雰囲気ー…かわえー…

お昼はラ・ボエムでサラダバーおかわりしまくり。
青じそと小エビパスタ
パスタは青じそと小エビ。3人とも同じパスタ・笑
さすが血筋!エビ好き!

その後は代官山雑貨めぐり堪能して歩きまくったので
休憩にカフェでおやつタイム。
四万十栗のモンブラン
わたし、四万十栗のモンブランにしました。

マザーリップで見たニット(どデカパンダが真ん中にいる)
今更ながらに欲しかったかもと後悔。
Mini Rodiniの大人版?タグちゃんと見てなかった…
ネネットだったのかな?いや、あのパンダはミニロディーニ…

帰りは空港行きのバスに乗る二人を見送り…
(おばちゃんは空港まで送るために一緒にバスへ)

とにかく久しぶりに代官山ぶらつけて楽しかったです!
遊んでくれた姉ちゃんとおばちゃんに感謝!

私の心は燃えている

2011-11-11-Fri-01:29
この季節ですね!
今年もポインセチアの季節
ポインセチアこうてきた。旦那さんが。

ハロWIN終わったらすぐクリスマス…。
まだ後1か月以上あるのになぁ。
まーでもデズニーシーのクリスマス行くけど!
(何だかんだで盛りあがってる)

で、秋といえば(もう冬に片足突っ込んでる季節)
実家からのイモどっさり便。
道産のメークイン、男爵、きたあかり、インカのめざめなど…
恒例のイモ祭り!

インカはフライドポテトが合うのでガシガシ揚げたよ!
揚げすぎてウププってなったけど…
メークインは普通にみそ汁やら煮物に使った。
男爵はスープカレーに入れた。
イモって頼れるわー。接しやすいー。

そして今宵、やっぱり郷土メニューやっちゃいました。
きたあかりのいももち
いももちおふくろさん。

きたあかりで作ってみたらホクリ感が凄かった!
煮た後に潰すのも楽だしなかなか良い!!

でもふかしたのそのままバタつけて食べるのがベストだね。
まだあるので残りはふかしイモにする!
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。