カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

Pina

2011-11-14-Mon-22:26
来年の観たい3D…ピナ・バウシュの!!
楽しみ!どんだけ飛び出すのか・笑

大学生の時ベジャールとかマシューボーンの特集観たいがために
お金カツカツでシアテレ(スカパのチャンネル)契約延長してたからNA-!
よみがえるせいしゅん!
芝居とミュージカルとお笑いライブメインだったんだけど
たまにコンテンポラリとか特集あってあのチャンネルだけ契約してた…
凄い好きなチャンネルだたワー。

スカパのHP調べてみたら今シアテレ舞台だけじゃないんだ!おぉ時代は変わる…。

ミュシャムック

2011-10-31-Mon-16:58
コレけっこういい!本屋で見てきた!
図版が見やすかったので欲しくなってきたー。
付録の部分とったらちょっと薄そうだけど(^^;)
MUCHA~アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のすべて (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)MUCHA~アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のすべて (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/10/28)
アルフォンス・ミュシャ

商品詳細を見る

ムック本定番トートもついてるみたい。レビューによると大きめらしい!
部屋に散らかってる本突っ込んで、置いとくだけでも
アートになるかもNE!(個人的な意見)

チャカついてます

2011-09-17-Sat-21:09
気分高揚の理由。

~Connoisseur Series~KIRINJI「SONGBOOK」~Connoisseur Series~KIRINJI「SONGBOOK」
(2011/10/19)
キリンジ

商品詳細を見る


『私の青い空』が非常に楽しみ♪
藤井氏のPV引っ張り出して最近またヘビろて中ー

栃木レザー

2011-06-16-Thu-15:56
サプライズが起きました。
付録のビニポにカメラ入れてた日々から抜け出せるサプライズが!
新カメラケース
革製のP300ケースが届いたよ!しっくり!!

オークションでハンドメイドしてる人から
旦那さんがポチってくれたみたい!
もう半ばビニールポーチでいいわとあきらめてたんだけど
これは嬉しい!ストラップまでついてたよ。

私のお気に入り、道産子スピリッツソメス(渋い)の
ハンドバッグにも似合うよ!(我が家は最近革ブーム再来中)
馴染んでいくのが楽しみです。まだストラップもカチコッチンなので!

今日は嬉しいことと同時に悲しいこともやってきました。
バナナの単独、今年はプレリク落選…
去年のような奇跡は起こらず。ショボー…

HOLIC

2011-05-31-Tue-00:53
クラフトの新しいマリントート、カラフルロープでかっわいい!
グオアー!ほしーけどとにかく今マジでヤバイから(てっちゃん風)
お金は使えないのでR…サミシー。

リアルに欲しいのはひんやりシリーズ。特に首に巻くやつ。
ラブ(うさぎちゃん)のが欲しいけどどれくらい涼しくなるのかな。

今夏、どれだけ熱くなるのか…節電もあるしネッククーラーくらいは
本当に買ってもいいのかもしれないな~…
(きっとしばらく買えないでいるうちに売り切れそう

6月に原宿にフラッグシップショップオープンだもんね!
スゲー見たい。買えなくても…見るだけでもいいから!!

我が家のロリス。
ロリス
頑張って膝かけをまとめてます。

シュライヒ

2011-05-09-Mon-10:08
上野駅のデザインショップでドイツシュライヒの
ニューアイテム見つけた!
110508_2238051.jpg
コウテイペンギンの赤ちゃん!!(群)
精巧な作りと可愛さに感心して旦那さんが買ってくれたよ。
家にいるシロクマたちの前に飾りました。
自然上では出会うはずのない組み合わせ・笑

ドイツのおもちゃはプレモといい可愛いのが多くてイイですね!

RABLOVE

2011-04-23-Sat-20:01
お世話になった従姪(じゅうてつ)関係の姉ちゃんが
東京から北海道に帰るとゆーことで引っ越し準備を
手伝う目的で会いに行きました。

でも結局ほんのちょっとしか荷づくり進まず…
食器くらいしか仕舞えず…大方は遊んじゃった
そもそも作業の前に代官山に行ってるしね。

新しい経営になってから見れてなかったキャスに連れてってくれました!
ハンギングシューズボックスはもう見本のみでした…おぉ…
そのあとわたくし希望のアクセントも行けて大満足です。
RABバンビ

荷造り作業中もおしゃべりしちゃって大笑いして【とくこ】の話でまた笑って。
あんなんでよかったのかな…もうちょっと作業できたような気が…と思いつつも
まーとにかく楽しかったのです。

帰り際に記念プリクラ撮ったら、もっと面白いことしたくなっちゃって
高みを目指しだしちゃったもんだから大変でした。
さすが血がつながってるわ…思考回路がいっしょ。

私が内地に来て以来、頼りにしてた姉ちゃんだったので
北海道に帰ってしまうのはとても寂しいのですが、そこは血縁。
関係は終わることないので。
またウチの実家で昔みたいにワイワイ集まったら楽しいなと思いました。

雪面のトビウオ

2010-12-09-Thu-16:50
よし!これで帰省もきっと大丈夫!!
101209_161433.jpg
今夏お世話になったクロックバンドのブーツバージョン。
カナリア(黄色)と迷ったけどドロ雪想定でブラックにしたよ。わーい!

今年の正月もチロっとしか帰れないけど北海道の冬を乗り切るには
スノーブーツが必須だからね!可愛いくて中は暖かい!ホクホク!

去年はムートンで帰ってビッチャビチャになってしもうたし。
そもそもこないだ岩につまづいて(その状況も謎)
ムートン派手に破いちゃったし…
101209_164058.jpg
ビッリーーー!って。むごい…

どっちにしても新しいブーツが必要だったので
せっかくならと防水にしたわけです。
これでソリ遊びしたり雪遊びとか心おきなくできるかな?!

marguerite pink & lime green

2010-11-22-Mon-23:51
本日、一年ぶりくらいに声をかけて頂き
行ってまいりました、集英社!
途中利用する巣鴨駅がきれいになっててクリビツ!
時の流れを感じたね…

とりあえず詳細は後日また記載しますが
久しぶりに絵のお仕事に携われそうです。ホゥ…嬉しい

シャープはステッドラーしか使わないといっても過言ではない
私のハートをガッチリつかんで離さなかったカラーリングシリーズ!
101122_1809091.jpg
黒でもシルバーでも青でもグレーでもない!何たる鮮やか!!
お店にはこの他に水色とオレンジ色がありました。

悩んでこのマーガレットピンクとライムグリーンのにしたよ。
カラーネームも可愛い…

LOVELY&EDGY

2010-11-09-Tue-15:24
時間たっちゃって今更なんだけど…嬉しいので載せます。
リサのショッパー!2個目!おんなじ形…へへ。
IMG_0484.jpg
デザインと形がほんと私にドビシッ!ってはまってくるよ。
テキスタイルがいいのはもちろんショッパーは肩掛け部分が
長くて使いやすくってよいんです。

SHIPS別注のショッパー、使いまくってクタクタになってきたので
不安になりずっと気になってたノアブルーのコチラに決定。
コスモスは誕生花だし色もうっすーい水色で可愛いよ。
春夏向けのデザインだけど気にしない!ホックリ!

自分への誕生日プレゼントにしたよ結局。
しかも定価のほぼ半額だったのでね…(リサオンライン閉店のため。ぶわっ

小分け好きなのでポーチ2つも一緒に。(もちろん40パーOFF)
IMG_0486.jpg
ノアブルーのベース気に入ったのでポーチもお揃色。
リサのメッセージが可愛い。間違ってグシャって潰してる所がまたいい。
裏側はリサらしい大胆デザイン↓
IMG_0485.jpg
ジッパーが蛍光イエローでさらにヒット。大事に使おう。

フラットポーチは去年の春シップスで見て足踏みしてたコチラ
IMG_0487.jpg
デーハーラーバー(派手なバラ柄)

バッグとかはこれくらいの値段だよなーって思ってたけど
ポーチ類がけっこう私には厳しい価格設定だったので(万年金欠)
40パーオフでようやく手に入れることができました。

ロンドン行ってお店を見てみたい。現地なら断然安いはず!
…叶いそうもない夢だね…グスー…

プロヴァンスローズ

2010-09-26-Sun-19:51
店頭ではもう見つけられなかったのですが…
100926_163740.jpg
オークションでスリムラインが手元にー!値段もお買い得で。

何年ぶりだろうオークション…
大学職員時代、同僚と二人でかなりオークションにハマってて
色々ゲットしたんだけど最近はすっかりお金も使えなくなって。フー…(侘し)

今回安価だったので買い物出来たけど有料会員じゃないから
5,000円以上はオークション参加できないんだよね。ハハハ…(侘し)

サンリオ漁り

2010-09-20-Mon-14:03
先週金曜日のレポ!
サンリオを探す旅にふさわしいこの車内案内注意マーク
100917_1123081.jpg
とっぱじめから癒されました。あれ、写真が小さい…

とりあえず腹ごしらえ!!
100917_121448.jpg
フォーとグリーンカレーのセット。ピリリ!!

サンリオの前に吉祥寺雑貨屋街をぶらぶら物色しました。
100917_1339351.jpg
キャスの充実したお店で狙ってたペンケース見つけたのに
保留にしちゃって後々代官山やらアローズで見つけられず涙。
ネットも完売…どうすれば…(スリムラインは人気なんだね)

そのあとサンリオショップにてキキララ手帳ゲト!!
ちっさいサイズにしました!持ち運び便利♪ホクホク

そして早くも休憩(自分たちに甘い)
100917_152205.jpg
モンブラン。秋めいてるねー…

そのあとは代官山へ移動。さっきも話題に出たキャスでは
ペンケースに出会えずタオルだけ購入・涙

姉ちゃんちで少し休憩してドリフの西遊記の動画見て
(ほとんど爆笑して休まってない)スリムラインのペンケース求めて
再び街へ繰り出しましたよ。(あれ、最初の趣旨かわっちゃってる)

やっぱりペンケースはなくてそのまま原宿まであるってったら
キディランドがまさかの移転リニューアルオープンの日でした!!
しらなんだ!!ラキー☆(再びサンリオへ軌道修正)
100917_194842.jpg
やっぱりグッズ充実でした!!ワクワクしっぱなし。
キキララの家計簿タイプのスケ帳もゲトしちゃったよ。
(1年でスケジュール帳2・3冊併用する子)
100918_013147.jpg
↑戦利品
タキサムのレターセットどこも売り切れだったのにキデイで見つけた!

はー!ずっと休みなく忙しかったから実に楽しい一日でした!!
満足!!ムフー!!!

都市鉱山

2010-09-01-Wed-14:39
やーーやーー!!届きましたよキリちゃんのアルバム。
B2のポスターも一緒についてきた!ワホー♪
流しながらヒサブリにパートのほうでない机上の仕事をしてます。

都市鉱山がやはりいいです!かっけー!!!
兄ちゃんのジュリーばりのしゃくりあげにビビった!!ずっきゅん
この曲ほど生で聴きたいと思わせる作品はナイね。
ライブ行きたくなってきたー!

そして深海魚、秘密もすき。落ち着くわー…うっとり

BUOYANCYBUOYANCY
(2010/09/01)
キリンジ

商品詳細を見る

とにかく元素の連続シャウトに酔いしれてほしい!!

浮力

2010-08-17-Tue-15:22
タワレコ特典はてぬぐい…
ぐっときたけど結局ネオウイングにしちゃった!
だって特典がB2のポスター・笑
せっかくネオにしたので初回の予約数にもれてなきゃいいけど!!

BUOYANCYBUOYANCY
(2010/09/01)
キリンジ

商品詳細を見る

ポスター、二人が立ってるほうのアー写かな。
それともこのアルバムジャケットのデザイン?
コチラだとしたらのぞかれてる感がたまらない。

サンリオ50

2010-08-11-Wed-23:30
サンリオ50周年でいろいろイベントとか可愛いグッズが出てるんだけど
タワレコとのコラボTシャツ(フェスバージョン)が最近のお気に入りです。
学校に着てくと小学生に注目されます・笑 フホー 
私の好きなキキララとマイメロがプリントされてるんだよ。

そんで近くにサンリオショップないのでなかなか現物チェック
できないんだけど大好きなGPD(なんてことないゴロピカドン)と
タキサム(なんてことないタキシードサム)、そしてチアチャム(もういいて?チアリーチャムね)
のグッズがくすぐるよね!!(サンリオHP参照)かわいいよーーー
ポーチの色使いとか80年代まっただ中の組み合わせで最高。

サンリオといえば今年のGreen Tokyo行きたいな!!
去年は旦那さんの熱望でガンダム行ったけどさ…
今年はドデカキティ!!見たいよ!!
でも夏休みももうすぐ終わっちゃうから行けずに終わってしまうかも…

かくれんぼ

2010-07-21-Wed-13:37
夏のセールの恩恵にあやかってゲトしました!
70パーオフで!激安で!ありがたやー
CIMG0060.jpg
手さげトートなんだけど刺繍をよく見てください。
なにやらかわいらしー動物たちがステッチされてるよー

BUOYANCY

2010-07-09-Fri-21:42
9月発売!楽しみだなー。
キリちゃんのBUOYANCY

ツアー日程見たらグッときたけど
まだ行けるかわからないナー。
行くなら渋谷かぁ…横浜って手もあるけど。

娯楽費用、今夏のバナナチケで使っちゃったから
秋に残ってない可能性もあるよね

リサのお初本

2010-06-29-Tue-13:33
大好きなリサ・スティックリーの本が出るよ!
Made at HomeMade at Home
(2010/07/02)
Lisa Stickley

商品詳細を見る

素敵なテキスタイルが楽しめますよー

リサみたいになれたらホントいいのに。
ライフスタイル、仕事、髪型とか服とか…もろもろ。憧れすぎる。

SPRING CARNIVAL

2010-06-27-Sun-22:14
旦那さんからのご褒美で(なんのよ)TDS行ってきました。
わーい出してもらう旅行ってなんて楽しいのだろう…
仲よくしてもらってる旦那さんの職場の方と3人で。
当の旦那さんは家で絵の締め切り近いのでラストスパートかけてたよ。

土曜日曇りだったからまーまーの混み具合でした。
とにかくシングルライダーで乗りまくったりと(朝一は待ち時間0分)
アトラクションはけっこーいけました。2回ずつ行ったのもあるし・笑

うまいもの探訪その1~ズワイガニのパスタとダークチェリーのタルトせっと~
すぺしゃるせっと
チェリーうまい。

うまいもの探訪その2~バナナケーキ~
ばななけーき
ニューヨーク風。店がそーゆーコンセプト。

ショーもよかったーー!!(今回はミスティックリズムとビッグバンドビート鑑賞)
ミッキーのドラムプレイからタップへの下り!彼MSS!!(マジスーパースター)
心残りはタワーオブテラーにタイミング外して乗れなかったことと
センターオブジアースが運休だったっつー…ショボー…
あの疾走感味わいたかったのに…残念でした。

シェーリーメイのぬいバももちろんゲト!!
だっふぃー&めい
かわよし!

いやー久しぶりのTDS一日中楽しんだよ。ブラヴィッシーモまでガッツリ。
ホントよき週末でした!!

クラクラ3人娘

2010-06-24-Thu-20:57
親戚の姉さまから素敵プレゼントきたーー!
キャスジャーナル
キャスのジャーナル!!3つで1セットなんだよ。クラクラするほどかわいー
プロヴァンス柄が今年はヒットだったなー。素敵過ぎる。
でもピンクドットの中身が一番好きでした。罫線もドットなんですもの。クラー

ガシガシ大事に使わせていただきます。姉ちゃんアリガトーー

Mini Dot Navy

2010-06-15-Tue-21:12
今のケータイ入れ。可愛いなードットネイビー!
ギチギチフォーン
キャスの水玉シリーズ好きなんだけどこれは無理があった…
iPhone用だから私のSHがぱんぱんのギチギチで入ってます。
100均で買ってデコったあの入れ物がついに壊れて
今月頭に新調したんだけどこのザマで入れるのに苦労してます。

取り出しはひもを引っ張るとニュッと出てくる仕組みになってて
とっても便利!でもせっかくの可愛い入れ物が変形しちゃってて
オイルクロスが悲鳴上げてるのを見ると切なくもなります。

ごめんねフォンケース…いつか形態記憶してなじむことを願ってるよ。

ふろく文化

2010-04-09-Fri-22:32
最近雑誌は立ち読みばっかだったんだけど
スープ付録がサイラス夜の森シリーズのパターンだったので買っちゃった!
silas付録
かわいいよなー。このステンドグラスっぽいデザイン!!
このパターンのトートバッグがこれまたコローンとしててウハーってなったよ
こないだのJILLのランチトートの時も思わず買っちゃったんだけど
コレはかなりグッときたよ。

去年買った大荷物に大活躍のふくろうシリーズのデカトートバッグが
再生産だって!zozo見たら予約扱ってた・・・
ネイビー持ってルんだけどかなり廃れてきてて。(特に持ち手が)
好きなデザインと素材なのでまた欲しくなったよ。でも買えない。ダッテお金ないし・・・
欲しかったけど売り切れてたグレーが・・いやいや、買えない。
あー・・・ロトやろっかなー(神だのみで終わる王道パターン)

サーモス

2010-02-16-Tue-19:19
新しいランチボックスゲト!!
サーモスセット
東急ハンズでセールやってて(春だ値っていうダジャレセール)
サーモスのボトルずっと欲しかったので弁当箱とおそろいにして
両方購入しました。保温保冷はコレデバッチリ!!

下記はコメント返信です☆

うそっこパン

2009-12-22-Tue-01:23
親戚の姉ちゃんという名のサンタさんが私にプレゼントを!!
あーーー!!ツボ入りまくり!!ありがとう
うそっこパン
このリラックマ感!!このフェイクフード感!!
クロックス愛用者には嬉しすぎるシビッツ!!
あとローソン限定のリラボウルも頂きました・・・感涙
とにかく非売のレアもの達を大変だったはずなのに集めてくれてたこと・・・
その気持ちが何よりも嬉しかったです。

パン屋さんごっこして遊ぶね!楽しみ~
シビッツも冬なのでマンモスにつける!!ルンルン

小さなおとなたち

2009-12-11-Fri-22:20
そういやiTunes Storeでダウンロードした
キリちゃんの配信限定シングル・・・イイです!

兄ちゃんの心地よい冷気を感じるメロディーラインに情景豊かな歌詞。
そこに柔らかなヤスの声が乗っかって・・・イイ!!LOVE

 KIRINJIの情報はコチラなどで確認きますヨー
NATURALIZE MANAGEMENT

キャリバ

2009-12-09-Wed-16:10
そろそろ絵とか載せないとマンガ描いてる人のブログっぽくないなー・・・
と、思いつつ載せれる絵がなくて結局身の上話。
非常に私的なブログでごめんなサイねー
仕事に区切りついたら絵も載せます!
・・・きっと(うわー確かじゃないパターンのやつ!ドイヒー)

帰省やら泊まりの出掛けが多いのでキャリバ使用してたんですが
何年か前からハンドルがユルッユルになっちゃって
自分で伸びてられないんですよ。ハンドルストーンっておちてくる。

で・・・しばらく旦那さんの借りたり肩掛けのボストンしょったりで
何とか対応してたんだけど、もう使えるキャリーバッグに換えようと
見てまわってコレ見つけました。
キャリバ
OUTDOORの。色が可愛い!!
ソフトキャリー好きなンですよね。ボッコボコはいるので

ピンクもあって「イイ!」ってグラグラーっと来たんだけど
慎重に考えてみたら、自分が持ってる姿想像できなくてやめました。
10代だったら絶対ピンク行ってたなービビットなピンクで可愛かったし。
10代じゃなくても女性的だったら持てるんだろなー。
私レスラーみたいだしなー。

でもこのブルーでいいのいいの!(たぬきち風)可愛いモン!

SABON

2009-11-17-Tue-13:20
腕とか足とか掻いたらカッスンカッスンいってます。
乾燥に次ぐ乾燥で肌が死んでる・笑
SABON.jpg
SABONのボディローションいい匂い癒されるゥ・・・
スワーってよく伸びてベタつかないのでステキです。
あと敏感肌なので低刺激のベビーオイルも私に優しくて泣けます。

ボディスクラブも欲しかったけど銭がなく諦めました。
お店の中で、死海の塩100%スクラブ試させてもらったら
信じられないくらいスベッスベになったよ!

絶対今度はお金貯めて買うんだ!って目標が出来ました。

待ってました

2009-11-08-Sun-00:08
ありがとう!!リプ!!ステキよ!
ついに大好きなDEMELいってくれたーー!

狙ってた猫ラベルとリンツァーだよ。
リプDEMEL
とりあえず無事2つだけゲトったので浮かれモードです。
おいしそーすぎる。リンツァーのツヤがやばい!

せっかく種類豊富なコンビニ入ったのでヒンビアーシュッセアルンも
手に入れようかと思ってー・・・
しかしミルクティー3本は飲めないよなーと判断。ションボリンコ
2本のうち1本は旦那さんが飲みたがったので助かったんだけど・・・

コレみてたらDEMELのザッハトルテ食べたくなってきた。グー(お腹の音)

LOVELY便

2009-10-03-Sat-15:52
わーー!今朝届いた小包!!
サッポロの姉と慕う先生からステキなプレゼント
ラブリー便
手前!!デルレイの欲しかったカラクプラリネミルクだよ。うれぴー!

クマが出てくるバスボムとそらべあの湯たんぽも頂きました。
私のクマ好きをずっと覚えててくれて嬉しすぎます。
あったまります心も足元も

ありがとうございました!!

ナヌーク

2009-09-18-Fri-12:34
連休は旦那サンも締め切り近いので、お互い制作ウィークになりそうです。
前の連休もこんな感じだったような・・・。
私はとにかく休み明け担当さんに見てもらえるよう
自分の仕事すすめよう!ガムバロー

そーいや衣替えの季節ですね。
最近は羽織るモノないと夜が冷えるんだよなー(特に住んでるトコが)
足下もスイッチしますよ☆

バヤからナヌークへ。笑っちゃうくらい思いっきり夏から秋冬だね。
ナヌーク
クロックス安い軽いペタンコで楽ちんだからやめられないよー。
ナヌークのボアはぬくぬくで素足でも温かいし、見た目もコロンで可愛い。
そしてよく見たら玄関汚い。ごめんなさい。
HOME NEXT
