カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

LOVE!!WSS

2012-07-23-Mon-00:08
半年前、ブロードウェイ版ウエストサイドストリーが来るって知って
万年金穴だけどどうしても観たいと思って一番安い席必死に取りました!

ヒカリエ自体やっと行けたわ!!
雑貨とか多くてこれは女性好きなビルだなーと思いました。
今度もうちょっとちゃんと見よう。

ビルからの眺め。
ヒカリエから見下ろす
窓際で景色観ながらおにぎりかっ込んで(持参)
開場時間になったのでシアターオーブにGO!
(けっこうギリについたのであわてておにぎり食べた)
orb.jpg
かなり上から見下ろすシートだったけど両隣もいないし(一列だけのとこだった!)
ゆったり鑑賞できました!あの劇場でオペラとかバレエみたいなー。

で、ミュージカルはどうだったかとゆーと…
よかった!!そもそもバーンスタインがいいよ!
トニーえぇ声でした。

あんまり感想のべても一人で盛りあがっちゃうだけなので
この辺にしときます。はははー

ちょっとここ最近、自分の漫画のこととかで悶々としてたので
久しぶりにドラマティックな世界に浸ることができて気分転換になりました!!

パキータ

2011-11-13-Sun-21:03
今年も仲良くしてるJKの子のバレエ観にいきました。

今回は会場がいつものホールではなかったのと
道が事故で混んでて、出演に間に合うかどうか
ドキドキモワモワしてたんですが、うまいこと
登場の演目から滑り込むことができました!ほー。

いつも小さなブーケとお楽しみグッズ持ってくんですが
今日はぱっちんバレッタとヘアゴム、レーシーなシュシュにしました!

可愛かったので私もおそろいのイロチでぱっちんバレッタと
ヘアゴム買ったんですけどね(^^;)
ぱっちんバレッタ
JKッコには赤バレッタと白い飾りゴムにしました。若いので。

去年行ってた小学校の子たちがたくさん踊ってて
懐かしくジンワーってなりました。みんなちょっぴし大きくなってた!

帰りに会場に飾ってたお花いただいたので
家で組み替え、水切りしてポインセチアの隣に置いてみた。
クリスマスカラー
更にクリスマスっぽくなりました。早いナー。

ツィゴイネルワイゼン

2011-09-19-Mon-00:13
金曜の夜はヴァイオリンコンサートいてきた♪
魂の演奏家天満さんの。

会場に行くため、久しぶりに秩父鉄道乗ったら
車内クーラーなくて汗ズクズク・笑
そうか…扇風機だけだったの忘れてた~…
クラある車両もあったのかもだけど、もう座るの優先で車両選んだので
しかたなく汗ふきながら電車に揺られたよ。
自分の住んでた最寄り駅で学生がドワっと乗ってきて汗倍増。
四季の季節感をダイレクトに体感できるローカル線を十二分に堪能したわ。

フォーレのシチリアーナが演目にあってワホったよ!
で、やっぱりサラサーテの例の…ズヮシャーズヮシャー
という出だしで一気に気分が盛りあがりました。
激しくて軽快であの曲やっぱ好きドス。

帰りはお腹すいたので入ったことない居酒屋に挑戦したんだけど
なんとジンギスカンが!
じんぎすかーん
しかもこのお店にラーメンサラダもあった!!
内地来て以来、自分で作ったラーサラしか食べたことなかったよー!!
他に道産直送のししゃもだとかこまいも!!!もちろん食べた!うまー!
いっつも店の前通ってたのに全然知らなかったー…

もろ駅前通りだよ。なんで気づかなかったかなぁ。
秩父にきたらまた行きたいと思います。

2011-06-19-Sun-00:21
もー!今回もおもしろかったー!!
HATARAKU.jpg
原さんの追い込まれる刹那的存在、達観してます。
凄みが回を重ねる事に増す…
告知で、次の単独が1年後とユー事実に衝撃を受けました。
今冬も観られると思ってたので…

そいやライブ終了後、ザ・ギーズが宣伝に来てました。
尾関さんの背が高いのは想像ついてたけど
高佐さんもけっこうタッパあるんだねー。

帰りはDのお使いで空チューブを世界堂に買いに行って
すぐ帰ってきてしまったよ。ほんとは街ブラしようと思ってたんだけど…
雨って行動意欲を減少させるなぁー

お使いとイヤー、昨日は絵の搬入してきました。
平日動けるのは私だけなので。完全に我が家の先生のジャーマネです。
スケジュールの把握から画材調達、搬入まで…
マネジメント読んだ方がいいですかね。

雨の高速道路、苦手~~視界が悪すぎてこわいです。
首都高はみんなギュンギュンだから尚更キョエー。

魅惑のピルエット

2011-03-09-Wed-04:22
そーだ!いったんだった!クーザ!!
110304_173457.jpg
今回のコンセプトは「ザ・サーカス」感にあふれてました。
懐かしさすら感じるサーカスらしい演目の数々に手に汗握ったー!

ホイール・オブ・デスの生の迫力はすごいわ。
ブッワンブワン回ってるんだもの。
こっちがチビっちゃいそうになったよ。

個人的にはトリックスターの動きや踊りに釘づけでした。
あのピルエットは素敵すぎる。

U・RA・HA・RA☆

2010-12-06-Mon-09:15
行ってまいりました!!夜ふかし単独ライブ!!
「打」!!!
打ふらいやー
今回もマサコちゃんと御一緒させてもらったよ

やぁーーー…楽しかったよー…
純粋にコントを楽しみに行くので、何も考えず
頭ニュートラルな状態で思いっきり笑えるのがいい!
といいつつ鈴木さんかっこいいなとか。(全然ニュートラルじゃない)

…三宅さん秀逸でした。

ライブの後はザ・喫茶店にてザ・パフェを注文。
101205_174759.jpg
このビジュアル、凄みすら感ずる…メロンソース懐かしい!

ここからまたおしゃべりに火がついてノンストップでした。
二人して熱くなっちゃったなー・笑
とにかくたくさん話して励みになりました!!アリガトー!!マサコちゃん!

DIAMOND SNAP

2010-08-11-Wed-18:29
おくれませながら…記事書くのにタイムラグが生じた。
バナナマン単独行ってきましたよ!
100806_1443271.jpg
ふー…ヒーとんがやっぱり好きです。憧れすぎます。
お会計するぞ!的なキャラが最高でした。
詳しくはDVDを見てのお楽しみで。
グッズ、散財はできなかったけど(昔は全部買いとかしてたからな)
ヒムトート可愛かったのでゲトしました。あとテーシャツ。

にしても!設楽さんの登場一発目のカッチリヘアスタイルに
ズギューーーン
しばらく鼻血とまんなかったし。かこよすぎ!!モウッお会計するぞ!!

今回幕間の映像(音声のみもあったが)良くて!
おもしろかったなー。どれもグイグイきました。

二人の汗やら何やらを感じられるし、やっぱりライブは生がいいですね。
アー…なんか久しぶりにお笑いライブ色々観たいな。

ピーパッパパラッポ

2010-05-10-Mon-15:20
夜ふかしのベストコントライブ見てきました!!
アチキ下北にものすごく久しぶりに降りたったナー・・・
で、ライブたのしかったデス!!ホクホク
動画でしか体験したことなかったコントを生で見られて感動

開演前、マサコちゃんと曽我部さんカフェで腹ごしらえして
ライブで膝叩いて大笑いして帰りは一緒に特急で地元に帰ってきたよ・笑
電車の中で終始、ハプニング自慢みたいのに火がついて盛り上がったけど
統計的に振り返ると、どんだけツイてないんだって残念な話。

いやーそれにしても大重さんの声ってホントキャッチーボイスだね。
ウラヤマシー

2010-04-12-Mon-09:50
念願の夜ふかしライブ行ってきましたヨー
飲フライヤー
はー・・・むちゃくちゃ笑いましたー

この日はシタラマサコちゃんとご一緒させて貰ったんだけど
誰も笑ってないところで、私一人でスイッチ入っちゃったのとか
気づいてたみたいで・笑 面白すぎて堪えるのに必死だったんだよなー・・・
本日ラスト公演!楽日!
夜ふかしの会 『飲』
4月12日18時
新宿シアターモリエール
2500円

詳細は夜ふかしの会HPをどうぞ!!
ネタ以外でも笑いどころ満載なのでほんとお値段以上デス

ライブのあとはカフェに移動→色々バーーって喋っちゃって(いつもなんだけど)
もうあっという間に時間が過ぎてしまった・・・
今回も色々話し聞けたし聞いて貰ったしで充実しました!
マサコちゃんいつもアリガトーー!
本日のロールケーキ
本日のロールケーキ。ペーストがマロンってました

ヨコハマCATS

2009-12-04-Fri-16:13
見てきました。キャッツ・・・十数年ブり!!
四季の公演自体めっちゃ久しぶり!!

新高島でおりたら柱がキャッツになってた。
地下鉄もキャッツ
あーこの感じ(パブリックがキャッツムード)も
久しぶりでワクワクすっよ。

シアター到着!コレコレこの感じ!
キャノンキャッツシアター
パンフとか見て役者さんが若くてクリビツ。時代の流れを感ずる・笑
みずみずしいキャッツを楽しみました。
なんかねー役者さんのスタイルが現代っ子なんよ。(自分どんだけ昭和スタイル)
腰の位置が高い!ヴィクトリアとか!

最後近くにマンカストラップきたー芝さん!!ギャボー!!
旦那さんも初キャッツにえらい感動してました。
おもしろかったって満足してたご様子。グッズ買い込んでたし・笑
シアターロビー
なんかねー村上龍いたよロビーに。カンブリア?ナンだろ・・・
クルーもいてなんかの撮影っぽかった。

あー久々の四季の雰囲気にしばし余韻が・・・
なんかこのままの勢いでウエストサイドとかまた観たくなってきたよ。
やっぱりショービズって魅力的だなーと再確認しました。

The Nutcracker

2009-11-25-Wed-19:51
そういや日曜に仲良い中学生の女の子が出演する
バレエ観てきたよ!招待してもろたの。
お花も可愛くまとめてもらえるよう注文してノリノリで出かけました

今年はくるみ割り人形だった!クリスマス近いしあの演目好きだぁー
雪片のワルツもよかったし、アラブの踊りにも出ててステキでした!
アラビアゆぅ~っくりした動きだから大変なんだよねアレ!

気分が盛り上がったら吉田都サンのこんぺい糖の精が観たくなった!
パ・ド・ドゥ職人技だよね!何あの足裁き!みたいな。
日本人のイイトコ全開☆
でも技術だけじゃなくて妖精のかわいらしい仕草とか
表情なんかに惹かれるモノがあるよ

やっぱりバレエはいいですねー
スマイルペイント
画像はバレエの後食べたチョコのケーキ

キラッキラ

2009-11-16-Mon-15:28
あぁ・・・ホントに夢の中だったのかもしれない。
今もまだ余韻が・・・。
コルテオ
コルテオよかったです。舞台装飾も女子大好きな感じだと思います。
シャンデリアとかドレーピーなカーテンとか。
きらっきらの世界

何より一気に夢の世界に引き込まれたよ!
今回の演目、特に女性のパフォーマー達に涙が出そうなほど感動しました。
モチロンみんな素晴らしいのだけど!
やっぱりシルクは最高だね!!(シルク姉さんじゃないよ・笑)

また違う席から観たいよー。

秋冬エンタ

2009-09-07-Mon-17:11
今年の秋冬は熱いです!ショービズ三昧です!!

11月にコルテオ行ってきます東京再演ありがとー
北海道から友達が遊びに来るので一緒に観ようってことになりました。
春の東京公演まんまと見逃したので再演決まってウレシイよー

翌月には横浜でキャッツ見てくるよ!!チケ取り頑張った!!
全然電話つながらなくて焦ったよね・・・久しぶりにこの感じ味わったワ~
電話回線の争奪戦な感じ・笑
やっとつながったの販売開始から40分後でした。フー

ソレまでにマンガ仕上がってるといいけどなー。

デビッド君

2009-07-12-Sun-17:47
しあたー前
またいっちゃったよ。ZED・・・よかったなぁ~・・・ホワー・・・
今回は一番最後列のオーバービューで見たから
全体の雰囲気を感じることが出来ました。
毎度、音楽と演出でズガーン打ち抜かれちゃう・笑
そしてパフォーマーのスピリッツにわなないちゃう。
いつか最前列で見てみたいもんです。

そんでイクスピアリには饒舌な大道芸人デビッド!
デビッド!
芸もさることながら、トークはほんと勉強になるわ・・・
会えてよかった!

キラメキMMM BOP

2009-05-23-Sat-01:09
よしもとライブショー行ってきましたよ。
今日の出演メンバーちゃんと把握してなかったけど
そうそうたるメンバーでした・・・もうもう大満足です
マジでみんなキラめいていたワ・・・旬なライブだったなー。

そんでもって頑張ってとったチケットが良席でチビりました。
こんなにいい席とってたなんて・・・会場行って気づいた・・・
だって横並びにしずる池田さんのファミリーいましたからね・笑 
さすが故郷!!

恒例のゆるいライブレポ↓
(気づいたことしか書いてない、ネタについてほぼふれてない。リストも甘いレポ)
それでも読むって人は追記どうぞ。

グラン・パ・ド・ドゥ

2009-04-20-Mon-14:41
昨日は仲良くしてる中学生の女の子のバレエ公演でした。
プロのバレエダンサーのガラ公演で、バレエアカデミーの生徒さん達が
同じ舞台に立って踊るというとても刺激的な公演。
本物にふれる機会があるって素晴らしい!

キャスのボート!
キャスのボート!デカめポーチかわいいでっす
画材入れにと思ったけど、可愛いからしばらくインバックにしてみて・・・
いい感じにクッタリしてきたら画材とか入れよー。
前のときも、化粧ポーチからペンケースに移行したからね・笑

WEL~中岡さん元気を出して~

2009-04-05-Sun-23:31
えーと、月イチのワタナベエンターテイメントライブでした。
楽しかった!!箱が小さいと会場が一体になる感じでやっぱイイね!
良席だったし満足です。
始まる前ロビーで真横に波田陽区氏がいました・・・
ロッチよかったよー☆
中岡さんが少年少女アベチャンにフラレたのは置いといて・・・
久々に太もも叩きながら笑ったライブでした

コイツのお笑い話、まだ聞いていられるって方は追記もどうぞ☆

アダージョ

2009-01-21-Wed-23:58
昨日サントリーホールにて新日フィルを聴いてきました。
指揮は久石譲氏、演目は運命・チャイ5・アダージョというこれでもか!の内容です。

開場の前に腹ごしらえということでアークヒルズ内の
カレー専門店FISHにてチキンカレーを・・・
チキンカレー
はじめ素朴な口当たりなのですが、食べ進めるとスパイシー感が増します。

会場前の広場にはイルミネーションが。きれー
サントリーホール
アダージョとチャイコフスキー交響曲第5よかったですね~。
静かに重なっていく曲と迫力ある曲が好きなので・・・

久石譲氏ということで会場には宮崎・高畑・鈴木の
ジブリトリオそれぞれから花が届いてました。
久しぶりのクラシックコンサートに癒されました・・・

リトル田中健

2008-12-01-Mon-23:42
レッドシアター
待ちに待った赤坂RED THEATERにてプロペラ犬「ジャージマン」観に行きました。
そんでもって今日、映像収録日だったよ。カメラ入ってた!
しかも映像に入れるためのアフタートークがあってラッキーでした。

やー・・・水野美紀さんが可愛い。喉声ふっとい所とか最高に可愛かった。
玉置孝匡さん(ペンギンプルペイルパイルズの役者さん。小林高鹿さんとかいる)
安定感はさすがですね。何より田中健に似てて男前。
設楽さんはね~・・・かっこいいってわかっているのに、
その意識のキャパを超えてくるかっこよさだったよね。
全体の話の筋と関係ないけど、あのメガネリーマン姿とか鼻血必須。

玉置さんはフルートを少々たしなむとのことだったので、
アンケートに「次はケーナを」とおすすめしました☆

A to ZED

2008-12-01-Mon-21:35
奇跡的に母が手に入れたZEDのチケット!!すげーよ!激戦の日曜公演!!
ZEDシアター
↑東京ディズニーリゾートにあるシアター。スケールでかいぜ!!
開場前、まだ人がいないうちにベストショットいただきました・笑

久しぶりのシルク・ドゥ・ソレイユ・・・子供の時に見た以来です。
あの頃、札幌にツアーが来たので。そのころはキグレとかボリショイなど
THEサーカスばかり行ってました・笑
一番最近に見たヌーヴォー・シルクでも、もう4年前だもの。
でもなんだかんだでサーカス好きだな自分。
サーカスの日に生まれただけあるわ~(以前ブログ参照)

それにしても今回、突然誘われたので気持ちの準備全くしてなかった。
魂揺さぶられたわ・・・。
舞台装置のテーマが天体観測なんだけど、デザイン見てるだけでもワクワクしたよ!
パフォーマーがまた超越してるし・・・もぅ久々に熱くなった~・笑 ヤバイぜ!!
ソレイユ
↑シアター入り口を裏側から(つまり屋内)撮影。夕焼けにシルエットが映えます。
ソレイユですねまさに。フランス語で太陽とかひまわりだよね?(記憶あいまい)

母はそもそも一番下の妹を最初に誘ったらしい・・・そして次に弟。
2人とも忙しくて最後に一番上のこの自分にお声がかかりました。
え~と・・・うん・・・。あれ、コレなんやろ・・・目から水が・・・(長女の立場ナシ)
まっ、結果的に誘ってもらえたんだからマジ感謝(DAIGO風)しなきゃね☆

Ballet Parfomance

2008-11-23-Sun-23:34
交流のある中学生の女の子から招待券をもらっていた
バレエの舞台を観に行きました。

たくさん生徒さんがいらっしゃる教室で、国内外で活躍するダンサーも
多く出しているようです。
小さなバレリーナから、プロを目指すバレリーナまでみんな素敵でした。
やっぱり生の舞台の緊張感と、ひとときの優雅な気分は良いものですね~。
パンフ
パンフレットは今年の演目、シンデレラが表紙でしたよ。
シンデレラ・・・女子全員の永遠の憧れ。ウットリ・・・

冬まで待てない

2008-09-22-Mon-16:42
楽しみなお芝居のチケットが届きました!!
平日の昼間なのでひとりで見てきます。えへへ・・・ちょっとさみしぃ
12月まで待ちきれない気分です

期間限定の記事をトップに持ってきました。
読みきりのお知らせです!
トップの表示期間は次のザ☆マーガレットが発売になる
前の日までです
どうぞよろしくお願いいたします(^u^)☆彡

10th Anniversary

2008-06-16-Mon-17:18
渋谷公会堂

4年ぶりのキリンジライブ・・・久しぶりの生の感覚に興奮気味で開場へ・・・
着きました。渋谷C.C.Lemonホール。夕闇にぼんやり浮かび上がるレモンを見上げて
いざライブへ。
最新アルバム『7』を中心に、10周年と言うことで懐かしい曲もはさんでいきます。
ミラーボール演出とスウィートソウルでテンションマックスになりました

曲間MCで物販の宣伝をする泰行さん。Tシャツの文字がプリントではなく
よく見るとアップリケなので、お母さんなんかが着てもスッと着こなせるとのこと。
そういえば副都心線乗ったみたいで、初めての駅に誰もがまごまごしてたって言ってました。
兄ちゃんは、松尾貴史が『お笑いスター誕生!!』で横山やすしに怒られた時の映像を
探しているらしいです。YouTubeに誰かアップしてくれって切望してました。笑

ライブオーラスの曲、『今日も誰かの誕生日』。
会場が最高潮に達しライブ終了。は~・・・楽しかった・・・
やっぱりライブはイイですね。グッズはヤスのオススメではない方(ごめん)のTシャツ
木の細密描写がプリントされてるの買いました。裏には10周年記念のプリントが・・・
kirinji
色もペールトーンの水色で可愛いです。

なにげない毎日でも、たまにあるイベントは心の潤滑油になりますね。
また明日から頑張ろうって思えます。

頼むから普通にして~

2008-06-01-Sun-20:23
漫画を描く上で、自分にとって後々資料となる経験は惜しみません。
格好よく言ってますが・・・つまりお笑いライブに行くってことです。(なんだよ)

前説のフルーツポンチ目当てでライブに行ってきました。
他にも有名どころたくさん出演してましたが、ハイキングウォーキング
テレビでのエキセントリックなショーや邪馬台国の人より、コントのほうが
とっても良くできてておもしろいです。王道ボケ倒しですが、時代を退行している感じが
逆に今の若人達には新鮮なんでしょうね~ハイキングウォーキング好きになりました。

結局自分が一番必死になって見ちゃうのは、ライブが始まる前に
ワクワクしてるお客さんや、スタッフの働く姿だったりするのも事実ですが・・・。
漫画にリアリティを与えてくれるのは、偉い人でも芸能人でもなく
身近な人たちだったりするんですよね。

やっぱりバナナが好き

2008-04-07-Mon-17:55
北海道帰郷2つめの理由。バナナマンライブ
傑作コントを集めたライブで全国まわってました。最後の公演は東京であったんだけど
地方公演は北海道が最後でやんした。

やっぱりバナナマンはライブですね。板の上が一番輝いて見えます
お笑いは幼少時代から(え?)全般的に好きですが
11年間ずっと変わらず好きなのはバナナマンだけです。
ファン歴11年か・・・いや~・・好きになったはじめの頃・・・
子供ながら、金ないのに雑誌にちょっとでも出れば全部買って・笑
サスペンスのちょい役も録画して・・・。

爆笑オンエア○トルの札幌公開録画も奇跡的にバナナ来ててガクブルだったし・・・
(もちろんゴルフボールころがした。ファンだからと言う理由ではない。
オンエアしていいと判断した上で←まじめか)
札幌に初めてイベントで来たときも、単独ライブきたときも、ホント二人とも優しくて感涙だったな。
ツーショット大事にしてます。マジで家宝です。
いつか接点作る!が目標で漫画家にもなったし・・・(アプローチの方法まちがってるかな)

今回のライブも楽しかったです。北海道公演が特に良かった点は
赤えんぴつ(フォークデュオのコント)が多めに歌ってくれたことと
ライブの最後、結成15周年でお祝いサプライズなんかもあったことですね。
bananaman kick Tシャツ

ホント無理して帰って良かった・・・。
HOME
