カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

エメラルド

2011-12-05-Mon-21:52
やっと近づいてきたー!来週届く!ワクワク!
bananaman live emerald music [DVD]bananaman live emerald music [DVD]
(2011/12/14)
バナナマン

商品詳細を見る

今年チケとれなかったからナー…。来年はどうかなー!
とりあえずDVDで楽しみます!

そういや今週末ウチの近くのアリオにハライチくる!
みにいこっかなー・笑
2年前のWEL以来、生のやーつ!見てないからなぁ…

巻頭わっしょい

2011-02-05-Sat-19:14
よっし!!買うぜ!!メモメモ…
Quick Japan買うのヒサブリだわー。(立ち読みばっかでごめんあそばせ)
クイック・ジャパン94クイック・ジャパン94
(2011/02/11)
バナナマン、おぎやはぎ 他

商品詳細を見る

設楽さんの号流し目ったらそらもう…。
ひーとんのTHEコメディアンポーズも決まってる!!
インタビューとグラビア楽しみだなー!

私のバナナベスト3
1位、単独で輝いてるバナナ。
2位、ラジオでふざけたおすバナナ。
3位が活字で表現されたバナナ。

shot!

2010-12-15-Wed-18:23
家に帰ったらポストに届いてたよ!
DIAMOND SNAP [DVD]DIAMOND SNAP [DVD]
(2010/12/15)
バナナマン

商品詳細を見る

初回限定のダイアモンドスナップ封入は
菩薩のようなほほえみヒーとんの写真だったよ!
わーーいうれシス!!
DVDの初回限定封入毎回ヒーとんが当たるなー。
スパイシーの時のクリーナーとか…笑 
熱烈な想いが彼を呼び寄せてるのやも。

にしても、写真が入ってた封筒ちょう可愛かった!
たくさん欲しいなーあの封筒…

煌めきの一枚

2010-11-10-Wed-17:12
夏のあの思い出がよみがえる!!
DIAMOND SNAP [DVD]DIAMOND SNAP [DVD]
(2010/12/15)
バナナマン

商品詳細を見る

くらべるくらべらー始まる!楽しみ!
進行役に設楽さんが入ってるのが何よりうれしい!!

不謹慎でポップ

2010-09-28-Tue-22:01
夏から楽しみにしてる映画 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
単独の時フライヤー入っててワホー!!ってなってました。
11月までまだ後1カ月あるなー。

てかムービートレーラー見たんだけど主題歌…
バービーボーイズの「ごめんなさい」!!!
この選曲ーー!!!
旦那さんが最近聴いてたからビビッたよ。タイムリーすぎて・笑
(ちなみにウチの人、バナナと同世代)

それにつけても映画楽しみです。

先に公開されてるヒーとんのスピンオフ「裁判長!トイレ行ってきていいすか」
無量配信第3話までだったから残りはいっそ自分への誕プレで
DVDいてまおうかと思ってます。続き見たいってのとヒーとん保存で。
お手頃価格なうえ10月27日発売でちょうどいい!!

ミスター

2010-09-23-Thu-23:29
KARAじゃないよ。社長のほう。
今日PONに鈴井さん出てた!運よく日テレつけてた・笑
今朝のおやつがずんだ!!

オーパーツ公演の宣伝だったんだね。宇梶さん見たい。
いやーファクトリーホールとか思い出すね…懐かしいなー。
ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)
(2010/09/10)
鈴井貴之

商品詳細を見る

そういや私たち今夏の東北の旅で、対決列島決行かと思ってたのに
結局仙台に立ち寄らなかった…ずんだ餅食べたい!!

あたしの夏

2010-07-06-Tue-01:02
うわー…はえーワー…。7月ですか!!(もう2週目だね)
そりゃ今月で勤務6カ月経過で年休がつき始めたワケだ。
とにかく早いです。月日の流れが

夏休みも子供は学校来るしプールとかも監視で見なくちゃだし
今年は夏らしいコトが盛りだくさんだなー!

そんな私の夏に奇跡が一つだけ。
の単独1枚だけゲトできたーー!!
当たったら誰か誘ってなんて思ってトライした2枚席のほうは見事玉砕で
バリキャリがあんまり行けなさそうな平日で昼からの公演1席分チケは
ギリギリで抽選に滑り込んだーー!!!
くぅぅぅぅぅーーー!!あきらめなくてよかった!!
パートのシフトにその日バツ付けといた!・笑

なんてゆーかごめんなさい!一人で観てきます!!
久しぶりのバナライブ!!念願の東京単独!(東京で見る単独はこれが初)
これぞまさに、あたしィ~~の夏が来た~~~♪
(赤えんぴつSONGより恋ごころ。ワーちゃん見てる?)

bananaman live Elephant pure [DVD]bananaman live Elephant pure [DVD]
(2004/11/26)
バナナマン

商品詳細を見る

札幌で観た2度目の単独…思い出すと今でもオートマティックで鼻がツーンなる。

読んでから笑え

2010-06-17-Thu-15:45
久しぶりに気になるビジュアルブック。
読んでから笑え!(アエラムック)読んでから笑え!(アエラムック)
(2010/06/17)
不明

商品詳細を見る

AERAムックとゆーところもポイント!

ダイアモンドだね

2010-06-13-Sun-13:21
アー…またすぐに売り切れちゃうんだろうなー。
今年も結局ファンクラブ入ってないし。
bananaman live 2010「DIAMOND SNAP」

今年は行けそうな日程だったのにきっと装備なしじゃ
(ファンクラブもLEncoreもない状態)
チケットがとれないんだもんなー。(すでにあきらめムード)
めっきりDVDで楽しむパターンが定着してます。

それにしても全然関係ないけど今更
博多華丸の川平マネが自分の中で流行ってます。
何か疑問なことがあるたびに大音量で「ムムッ」っていっちゃう。

それなりのわけ

2010-03-16-Tue-12:28
人気出てきたナー。うれしいこってす。
ハライチ「ハライチ」 [DVD]ハライチ「ハライチ」 [DVD]
(2010/02/24)
ハライチ(岩井 勇気・澤部 佑)

商品詳細を見る

WEL(ナベプロのライブ)久しぶりに見に行きたいなぁ。

ブログ刑事

2009-11-27-Fri-13:26
コッチじゃ放送されていないバナナの番組。
ずっと気になってたんだけど面白いって評判だったから
DVD化嬉しい!
バナナマンのブログ刑事DVD Vol.1バナナマンのブログ刑事DVD Vol.1
(2010/01/20)
バナナマン大島麻衣

商品詳細を見る


実は番組見れないのに持ってるコレ・・・
ブログ刑事
ブログ刑事のマフラータオル・笑

あ~1月のタワレコのイベントいいなぁー・・・ポラ撮影会・・・
でも花鳥風月BOX買える余裕がナイからそもそもブブーなんだけどさ。

今週は原稿のお手伝いに入っていたので(あまり役に立ってませんが)
今日はたまった洗濯物を片づけるため、洗濯機を豪快に3回も回しました!
風呂の残り湯も2回使って水道代を減らしつつ・・・部屋と外にいっぱい洗濯物が・笑
加湿器いらずの湿度です

人見知り芸人

2009-11-20-Fri-14:14
体調不調続きでマックスなのかついに頭痛が襲ってきました。
頭が割れそうなくらい痛いです
普段頭痛とかあまりナイから怯えてます。

昨日毛布にくるまって見たアメトーク、すっごい笑ったよ。
ホント若林の「ラベルを読みこむ」とか
バカちゃんの「弁当をゆっくり食べる」って・・・

すっげーよくわかるゥーー!!

昔のバイト先での自分を思い出したヨ!
昼休み、みんな知り合いの中にはじめて自分が入ってく黄金パターン。
もうゆっくり弁当食べて、食べ終わっちゃったらペットボトルのラベル読みこんだ!!

もっとチャキチャキ娘になれたらグイグイいけるのにねー。
面白い話とか聞こえてきて笑いそうになるのを堪える自分。

人見知り芸人、久々の勇気をもらえる内容だった!笑

8センチ

2009-10-30-Fri-00:51
i pod nano大活躍だよ。ホント買ってくれた旦那さんに感謝。

今までパソコンで聴いてたポッドキャストを
ポッドに入れて耳元でバナナの声を楽しむ快・感!(ひろ子)
あとは赤えんぴつの曲とか、おぎやはも参加のみなさんのうたとか
スライドボーイズもモチロン入れたし!
スライドボーイズはバナファンになった私の原点だし!

いまでもこの8センチCDは家宝です。
東京ひとりぼっち東京ひとりぼっち
(1999/01/20)
スライドボーイズ

商品詳細を見る

他にもキリちゃん入れてるのでメロディアスな気分にもなれる。
旦那さんのブラームス交響曲も入れる予定。壮大な気分にもなりたい。

前のポッドはキリンジしか入ってなかったからなー・笑

花鳥風月

2009-10-20-Tue-15:23
wonder moonは予約済み。たのすみ!
でも・・・
花鳥風月BOX!!くぅーーー(川平慈英)
ないよ!OKANE!!そしてワンムン以外は既に持ってるよ!!
でも5枚目の赤えんぴつDVDだけスッゲー欲しい
単品でバラ売りしてけろ・・・(むちゃ)

このBOXの売り方・・・昔のラーメンズを彷彿させる・笑
映像発売したらすぐ買っちゃうから、後からBOXでちゃってションボリパターン。
後からBOX出るってわかってるんだけど、すぐ見たくてバラで集めちゃう・・・
初回の特典にも負ける(オマケが欲しくてねー)

金穴からバナナの映像販物コンプしきれなくなっている自分がいます

Peeping Life

2009-10-01-Thu-17:19
結局、私の『面白いと思う人』の行き着くところは
日常で生活している普通の人たちだと感ずる。
現に母親なんて一端の芸人みたいなモンだもの。

久しぶりにコレ見てゆるく笑って思い出したよ。
Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]
(2009/06/18)
不明

商品詳細を見る

私と旦那さんもPeeping Lifeに出てておかしくないやりとりを
きっと毎日繰り広げているような気がするよ。

みなさんのうた

2009-09-08-Tue-11:33
今のヘビロテは宇田川フリーコースターズのアルバムです。
ゆっるい童謡!!笑いっぱなし。
でもねーたまにグッとくる歌詞もあってあなどれないよ。
基本みんな歌うまいし聴き応えあるんだよ。
矢作さんの「夏が来たりてぃ」と「ねむくなっちゃった」がお気に入り。
小木のブルースも凄みがあるけど・・・笑

宇田川フリーコースターズ童謡集「みなさんのうた」(DVD付)宇田川フリーコースターズ童謡集「みなさんのうた」(DVD付)
(2009/09/09)
宇田川フリーコースターズ日村勇紀

商品詳細を見る


そのほかは旦那さんが制作中にずっと流してるベルリンフィルの
ブラームスの交響曲全集ね。夏に出た新しいヤツ。
しかし入りこんじゃうよー刹那のメロディー・・・
ジャケット、秋の装いラトルがまた哀愁漂う。

ブラームス:交響曲全集(DVD付)ブラームス:交響曲全集(DVD付)
(2009/08/05)
ラトル(サイモン)

商品詳細を見る


あと、こないだ旦那さんと椎名林檎の座禅エクスタシーのDVDを
見てたんだけど林檎の美しさ再確認。マジ綺麗!べらぼうに美人!!

結局のところ自分の作業中はキリンジの
ビルボードライブのDVD見て和んでます。

コラボパンの続き

2009-08-22-Sat-12:20
また買っちゃった・笑
ノブコブの。
ノブコブ
黒コショウが混ざったソースで普通に一番好きな味だったよ。
破天荒な味かと思いきや王道のウマイパンだった。

ノンスタの。
ノンスタ
しするのパン旦那さんに食べられたのでコレ買っておいといたら
また旦那さんが食べた・笑 カフェホイップ美味しいよだって!

そしてまた店でものいいのデニッシュを見てヤッパリデカイなーと
再確認するのであった。

パン祭り

2009-08-20-Thu-14:08
買い物行ったらヤマザキと吉本のコラボパンあったから
買ってみた

フルポンの。
フルポンパン
メロンパンだけど味は(色んな果物の味して)まさにフルーツポンチ。
フルーティーです。

しずるの。
しずるパン
まだ食べてない。ツイストサンド・・・なかなかノスタルジックなドーナツタイプ。
池田さんの似顔絵いつ見ても似テル。素朴で可愛い。

チーモンチョーチュウの。
チーモンチョーチュウ
総菜系たらことポテト。パンの内容紹介おなじみ3文字でやってる。
白井さんのハイトーンボイスが聞こえてくるようだ。

このほかにも芸人パン並んでたよ。パンの包装裏面には芸人サイン付き。
ものいいのパンがスッゲーでかいデニッシュでその大きさに笑った。
「ラフ(笑い)&ブレッド(パン)」シリーズ

イキパン

2009-08-05-Wed-17:21
はー・・・それにしてもキシリッシュのCMヤバイゼ・笑
設楽さん・・・裸でパイロット帽にネクタイ・・・
もうっ!!変態っ(喜んでるおまえが変態)

いまだに予約できずにいる・・・
ジャージマン [DVD]バナナ炎 Vol.2 [DVD]
えーーーん!!今お金ナイっ!!ないんだよー!!FAN失格や!!
ジャージマン映像収録日に公演観に行ったから絶対欲しいのに!!
サマージャンボ買ってないし!!どう頑張っても今、収入ないし!!
プォーーーッ!(おかしくなっちゃった)

バナナ炎 Vol.1 [DVD]バナナ炎 Vol.1 [DVD]
(2009/11/04)
バナナマン

商品詳細を見る


追加公演希望

2009-07-17-Fri-19:14
あー・・・バナナマンの単独追加公演決まらないかなぁ・・・
先月チケ取りに惨敗してからずっと心残りです。
ヤフオクは高額で手が出せないし
来年こそは行けるように「よさこい」(ファンクラブ)また入ろうかなぁ・・・

DVD出るだろうからソレで我慢するしかないのきゃぁ・・・
bananaman live 「wonder moon」
でもバナナ多忙だから(嬉しいことだけど)ないのかもなー・・・追加は・・・
全国ツアーのシリーズとか(バナナパンチやキック)あったら絶対行くし!
そちらも切望です!!たぶん行くとしても北海道公演だろうけど・笑

こんにちは根岸

2009-06-25-Thu-01:47
でるぜでるぜ!夏にロッチのDVDがっ☆
ワクワクさんになっちゃうぜ!ヌフッフ
ロッチ ラストベストロッチ [DVD]ロッチ ラストベストロッチ [DVD]
(2009/08/21)
ロッチ

商品詳細を見る

↑この写真、ナベプロの宣材のだよね・笑
まだパッケージデザインは未定なんだな・・・

そういや最近、仕事の合間はヒカリゴケのDVD流しっぱ!
耳からサラサラ入ってきてリズミックワーキング!←造語ですので気にせずに。
しゃべくり漫才ってホントこういうとき良さを痛感するよ。
でも結局、面白い動きと顔が見たくなって手が止まり画面見ちゃってる・笑

実現したようなもんだ

2009-05-21-Thu-23:59
えーーっ!!雨トーク!チョコ&スナック菓子芸人!!
私があったらいいなとプレゼンした駄菓子芸人に限りなく近くないです?(自己満)
もー懐かしかった!!ぬーぼーとか!!

あんころもち

2009-05-21-Thu-00:26
引き続きヒカリゴケの話題連投ですが・・・笑魂シリーズなのでお得だよ!
笑魂の関係者かってくらいこのシリーズ宣伝してるけど・笑

ヒカリゴケ ケツエン [DVD]ヒカリゴケ ケツエン [DVD]
(2009/06/24)
ヒカリゴケ

商品詳細を見る

ヒカリゴケ

2009-05-19-Tue-11:41
最近好きなコンビです。松竹です。
国沢さんがカワカッコイイ・・・カワイイのパーセンテージの方が多い感じ。
片山さんはトリッキーだし・笑 7色の声色もってるんじゃなかろうか。
春からレギュラーで出てるふくらむスクラム!!も始まってますます注目です。
あー・・・気になる芸人がたくさんいるなー・・・昔からだけど・・・
しばらく落ち着いたのに、ここ数年でまた再発してきちゃいました

八方美人てお笑いに関しては当てはまってるよ・笑
でもみんな好きなんだもんなー・・・しょうがないよなー・・・
あってるよなぁ・・・
画像:血液型 自分の説明書メーカー

そのほかの項目も見事だよね。
・モロ文系
・ほとんど感覚で動く。そして失敗する(T_T)
・何かを説明するとき宮川大輔バリに擬音オンパレード
・希代のお調子者、まさにピエロ。のせられて・・・(魅せられてみたいな言い方)

トラブル連続だったGWで遅れたスケジュールを
必死で挽回しようとワタワタやってます。
ちょっと休憩に日記でもとPC開いたら、お笑いの動画見ちゃったよー・・・
ダメな自分のハラ殴ってます。仕事に戻ります!!フンガー!!

モストオブナルシスト

2009-04-24-Fri-15:40
ALLIE(日焼け止めのね)のブログドラマ「ベタな夏よりサラサラサマー」
フルポン村上氏の声が好きだワーと改めて再確認した伊藤です。

それにしても一昨日のにけつッ!!でケンコバの右肩下がり軍団の話が
ほんとに刹那で笑いました。人はかわいいものですね。(オジョ~~!!)
最近行きたい観覧ばかりです。フヌー!

毎年恒例、近所の神社の縁日が昨日からやってます。
といっても1日目は出店などはないのですが・・・毎年同じミスをします。
昨日もはしゃいで行ってみたら運営委員会のおじさん達しかいませんでした。
今朝は、たこ焼きとかわたあめ屋さんが準備してました。
晩ご飯の後、まだ元気あったらのぞきに行きたいと思います。

尻隠さず

2009-04-03-Fri-17:23
まさかのミス!
長さが足りない
リビングのカーテン・・・下まで届いてない!
内側のレースカーテンを遮光に変えようと買ってきたら長さ間違った!
まぁ、下側が曇りガラスだから大丈夫っちゃあ大丈夫だが。
メインカーテンは今の物のままだし、とりあえずこのまま過ごします。

来週からバナナの初冠だよ~観覧行きたいよ~
バナナ炎
ここまできたバナナに感無量。

いまおもふこと

2009-03-30-Mon-17:49
3月もあっという間に終わりをむかえますね~・・・
今年は昨年に増して時の経過が早い気がする・・・ムゥ
気づかぬうちに桜の季節過ぎてまうよー(今、フジファブリック聴いてル)
時間を大事に使いたいんだけどなぁ。なんだかバタバタしちゃう毎日でス。
そんな最近の私は・・・

・ネームを固めるのに必死☆ゴールはもうすぐ!・・・のハズ。
ゴンゴンフレンズのヒップサークルの切れの良さに釘付けになる。
 (ウサギさんが一番軸があってウマイ。途中、切れ良すぎてバランス崩すけど)
・毎回、カルピスウォーターのCM見て中村蒼クンがクラスメイトだったらと
 最高潮に思う。カルピスを「もぉ~らいっ☆」って奪われたい。むしろ差し出したい。
・たまたまのぞいたケータイのS-1GPにより、ダウンロードされた
 エハラマサヒロの雪やコンコンが止められない。何回も見てしまう。
・ナベプロのライブがもうすぐなので楽しみ。

最後の項目、ナベプロライブは地味に今週末まで迫っている・・・
ロッチ楽しみムフー!
チケットちゃんと見たらWエンジンも入ってた。ワオ。
パップコーンとか出るかなぁ。アーシ(アタシ)行くライブWELだからなー。
出演がトークシアターかWEL JUMPのほうだったら見られないなー。
CONTE IN JAPAN FESも行きたかったけど
そのころ無駄に(伊藤のくせに)忙しくて行けなかったからサぁー・・・

とりあえず今週はゆったりとした気持ちで過ごしたいですねー。
落ち着かせるために体に良質な音楽を流し込もう。
Colps de ballet/バレリーナ feat.キリンジColps de ballet/バレリーナ feat.キリンジ
(2009/04/01)
冨田ラボキリンジ

商品詳細を見る

ぬるいんだよ

2009-03-05-Thu-17:01
いや、わかってたんだけど・・・激戦てことは。「TOWER」
ラーメンズひっさしぶり(2年ぶり?)の本公演だから見たいなー・・・って
キャンセル発売にトライしたぬるい自分。そらダメでしょ。
きっとプレオーダーでもダメだったと思うけど(最初から諦めてる所もぬるい)

去年のナックス下荒井兄弟も発売日うっかり八兵衛的ミスでモロ逃し。
最近チケ取りの緊張感が心臓に悪い気がして疎遠だったからなぁ。
行きたいなーくらいのアマ咬み野郎には当然の仕打ちなんですね。
ラーメンのために友達と手分けしてチケット発売に勤しんでたあの頃・・・
もう戻れないのかなぁ・・・寂しい気もする。
バナナは今でもヒーコラTRYしまくってるのに東京公演絶対とれない(T_T)

まぁ、ライブなり演劇なり今はお金がナイという
この現状が諦めさせてくれたというのも事実です・・・ショッボーン。
教材片桐とアメリカン
なつかしいですね・・・コレ↑
見つけたときアメリカン先生の指が袋を突き破っちゃってたよ。
とニホンカタギリなんちゃら。(毎回変わってたよね学術名。ニッポニアなんちゃらとか)

あっちこっち

2009-03-05-Thu-10:27
ロッチ!!じわじわきます。一回ハマったらもう思うつぼ。

最近お笑いの話してないので、久々にお芸人DVDでアフィリエイトしてみル私。
この笑魂シリーズは安いのでオススメです・・・
もちろん私も持ってます。(コレいつも前提でがんす)
笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD]笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD]
(2008/12/03)
ロッチ

商品詳細を見る

お笑い第5世代で久々に惹かれたコンビです。
第5世代のTV露出増でみんな勢いあるしオモシろいなーってホンワカ目線で見てて
当時、ロッチも緩やかなグラフの上がり方でした・・・実は・・・
それに加えて周りはヨシモト芸人ファン色強かったので・・・ね・・・うん。
現に自分もジャルジャル好きだし。フルポンも好きだーーー。

で、筋の通し方(あーあ、レッドカーペットのキャッチコピーだなコリャ)にブレがない!
てコトに気づいてからはロッチグンッッてグラフが上がりました。
あーゆー掛け違いの転結は勉強になります!
自分の中で、笑軍コロシアム渡辺笑会以来のナベプロ熱再来か・・・
いずれにせよ見ててすがすがしいところとか、もー・・・好きです。

想像してごらん

2009-02-07-Sat-16:31
仕事スペースの大幅大移動で奥地から管理された段ボール発見。
色々と芸人グッズ出てキタ・笑 私の青春時代だ。

ラーメンズ片桐型キーホルダーとか。
小林アメリカンティーチャーのキーホルダーも出てきた。
鼻ウサギの単行本も出てきて、懐かしみながら読んでたら
3巻目巻頭にコバケンにサインしてもらってた!わー・・・出待ちの記憶がよみがえる・笑

アンタのリストバンドとサインも・・・リストバンドってところが時代を感ずる。
崎さんが優しかったのを思い出す・・・。
そんな人力舎ライブの賜としてコレを皆さんに見てもらいましょう。
おぎやはメガネケース
このジョンレノン風なおぎやはぎ・・・メガネケースだね。
んで裏には・・・
サイン
まさかのツルツル湾曲面にサイン。
付箋貼ってあるのは、下に私の名前入れてもらってるので。

バナナマンのグッズは目に見えるところに出してあるんだけど
ほかのお宝はなぜか厳重に仕舞われていた。ははは。
HOME NEXT
