カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

スティックカッター

2008-09-28-Sun-14:46
フライドポテト
よくおやつ代わりにフライドポテトを作ります。
じゃがいもを旦那さんが職場からもらったりしてくるので
うちにはイモは常備された状態です。
(作るって言ったって、切って揚げて塩コショウ振るだけなんだけど)
で、さっき…ずっと購入したことを忘れてたスティックカッターを見つけ
急にポテトが食べたくなってさっき無心で揚げました。
はたから見たら怖かったんじゃないかな…とりつかれたポテト野郎・・・

いつも太さ長さマチマチの、無骨な容姿だったのですが…
やっぱスティックカッターきれい!しかも早い!
買ってからキッチン下にしまって、3か月くらい忘れてました。
今日も皮向いてさて切るか…と覗いたときようやくしまってあった
カッター見つけて…これあったんだ!と記憶違いもいいとこでした。

そしてお手軽アイテムにすっかり身をゆだねた自分が
次に狙ってるのは海外通販とかでよくでてくるマジックブレッドです
試してみたいなー

タイしゃぶ

2008-09-27-Sat-23:55
女子5人が集まってタイ料理食べながらおしゃべりしてきました。
予約してもらってたのでスムーズに入店できました。ありがとう
初顔合わせの子もいたのですが、すぐに盛り上がりました・笑
非常に楽しい夜でした~
タイ料理
タイ料理は数々食せど、タイしゃぶなるものを初めていただきました。
何がおいしいって…具材を茹でてだしがきいたお湯に甘辛のソースを
お好みで溶いて、割ったその汁が美味しいのです!

生春巻き
定番の生春巻きも

食べてて感じたんですが…香草とかが苦手な人でも
癖なく食べられる料理がたくさんあって、おすすめです!!
教えてくれたRちゃんありがとう☆
エラワン(新宿靖国通り店)というお店です。
エビの揚げトースト…また食べたいな

マグネッツ

2008-09-26-Fri-15:39
冷蔵庫にいろいろマグネットはるのが好きです。
これはその中のほんの一部ですが・・・お気に入りを紹介します。え?別にいい?
マグネットたち
上から、奥尻島に旅行に行ったときあまりのゆるさに買ってしまった
武骨さが可愛いうにまるくんです。

ウサギちゃんは近くの学校のバザーをのぞいたら、子供たちが手作りした
マグネットを売ってたので買いました。表情がかわいい。

ちっさい明太子みたいな形のは寝袋に入ったリラックマです・笑

そしてこれはかなり気に入ってる!!リアルなマカロン!!
コレは可愛いぞと夏の式の時、友達への引き出物としても送ったほどです。

また新しいメンバーが入ったら随時紹介していきます!え?別にいい?

ちょっといいもの

2008-09-23-Tue-19:20
ペンとか文具を立てておいても、どうもスムーズに出し入れできない・・・という方!
これいいですよ!自分はよく使うハイテックのペンを太さ別に入れてます。
小物ボックス
無印の小物入れなんですが、スタッキングもできるのでコピック(色マーカー)
などを色相別に入れてもいいと思います
何より角度が付いていて斜めになってるのが良いですね
こういうペン先の太さが一目でわかるので出し入れがスムーズになりました!
SHIKAMO・・・同じモノもう一つ持ってます。上に重ねようと思ってたのですが
結局単独で使ってます。高さが出すぎてしまったので・笑
そっちにはステッドラーのミリペンが太さ別で入ってます。

通販番組の店員並みにゴリ押ししちゃいました・・・

冬まで待てない

2008-09-22-Mon-16:42
楽しみなお芝居のチケットが届きました!!
平日の昼間なのでひとりで見てきます。えへへ・・・ちょっとさみしぃ
12月まで待ちきれない気分です

期間限定の記事をトップに持ってきました。
読みきりのお知らせです!
トップの表示期間は次のザ☆マーガレットが発売になる
前の日までです
どうぞよろしくお願いいたします(^u^)☆彡

最新読み切りのお知らせ

2008-09-22-Mon-11:00
宣伝
9月24日(水)発売されました!よろしくお願いいたします
通常の日記はこの記事の下に更新されていきます↓

センチメンタルオータム

2008-09-21-Sun-22:24
今日は秋物を物色しに出掛けたのですが
アウターがほしいなと思って探してたのに結局中身を買ってしまいました。

基本アーガイルが好きで(おじさんか)また似たようなセーター買ってしまったな~・・・
と思いましたが、今年の秋は定番アイテムらしいので(雑誌の入れ知恵)
ラッキーとしか言いようがありません。
あとはスモックみたいなブラウスを・・・刺繍がかわいかったので買っちゃいました。
スポッとかぶるとなんだか幼稚園児のようです・・・

旦那さんのほうがいいものゲットしてました。
アローズのジャケット・・・形も素材もよくていいの見つけた~って・・・
かなり細身でタイトなんですけど・・・
それ着てるとき一緒にいたら確実にこっちのほうが幅あるように見えるょ・・・
食欲の秋が少し控え目にならざるを得ない今日の買い物でした。

NO DREAM

2008-09-20-Sat-21:04
公開から少し間があきましたが、DMC観てきました。
よくできた映画だったなぁ~というのが感想です。
マンガとはまた一味違うエンターテイメント性でよくまとまってました。
音楽もちゃんと作ってあって、メタルが好きな旦那さんも満足してましたよ・笑
大倉さんが漫画から出てきたかのようにリアルで格好良かった。
ほんとクラウザーさんにまで到達した松山君はすごいね~

映画終わって同じビルにある無印によって
タコのおやつが食べたいな~と思って買ったら
イカの軟骨酢漬けでした。よく見て買わないとなぁ・・・
ビジュアルだけでパッとかごに入れちゃったのが原因だと思いおます。

みんな上手

2008-09-19-Fri-20:03
今日は編集部でお便りページの打ち合わせだったのですが
読者ページに送られてきたイラストを見せてもらいました。
みんなすっごい上手わぁ~~~
自分が中学生くらいの頃描いた絵とかほんとなんだったんだろうって・・・
顔の向きはなんか変だし手とか左右逆だったり・・・
でも今の画力もたいして成長してないような気も・・・
兎にも角にもみんな一生懸命描いてて感激しました。

読者ページってコメントも考えてるんですか?と質問をいただきましたが
それは編集さんのお仕事です
ヨシ子さんのモデルになっている編集さんが、ヨシ子になりきって
みんなのお便りにコメントしているというわけです。
自分は選ばれたお便りに関連したイラストを描くことになってます。
でも送られたはがきやメールは、自分も一緒に見せてもらえるので
みなさまのおもしろい投稿が楽しみです。お待ちしております

帰りの電車では本を読むか寝るかたまにゲームするかなのですが
昨日読み始めた東野圭吾さんの本がおもしろくて夢中になり
Suicaチャージすんの忘れてて改札でバァァァ~~~ンって・・
太もも強打したあげく、ひっかかってバッグの中身だけが改札出ちゃいました。
モバイルSuicaなのでチャージに1分ほどかかり、行きかう通行人に蹴られる
自分の荷物を悲しく見つめながら改札を出ました。

知人から頂いたレザーの手作りブックカバーを愛用しています。
ブックカバー
しおり紐が可愛いのです。

紫のバラの人

2008-09-18-Thu-16:51
お花をいただきました。
紫のバラです。速水さんが来てくれたのかしら・・・
とってもいい香りで素敵です。
紫のバラ

いつかの夢

2008-09-16-Tue-20:27
最近DVDでジゼルを見て影響されて描いたロマンティックチュチュ。
大人の女性ではなく少女バレリーナをイメージしているので
比率が幼い感じです。

子供のころバレエマンガを好んで読み、今でも変わらず大好きです。
いつかは自分もバレエの漫画が描けたらいいなぁと夢見ております。
ジゼル

オフィーリアよ永遠に

2008-09-15-Mon-23:28
ようやく楽しみにしていたジョン・エヴァレットミレイ展
Bunkamuraザ・ミュージアムにて鑑賞してきました。
ミレイ展フライヤー
どうしても見ておきたかったオフィーリア・・・やっぱり良かったです。
ラファエル前派に見られる、いい意味で写真のような精密さ・・・
そして人物は背景に負けず、背景は人物に負けない
人物と背景の比重に差がない画面の強さ。
実物がこんなに見ごたえあるとは…間近で見られたことに感激でした。

ほかに気になった作品は、ミレイが自分の娘をモデルにして描いた
『初めての説教』。礼拝で緊張している女の子の可愛さがハンパないのですが
さらに対の作品として『二度目の説教』に釘付け!!寝ちゃってんの・笑
あ~やっぱりね・・・みたいな気持ちになります。微笑ましかったですね。

イギリス~って感じの絵を思いきり満喫しました。
最後にマウスパッド買っちゃいました結構発色がよかったので・・・
Bnkamura次の展覧会はワイエスだと知りました・・・またいいのがくる!!
その前に浦和でやってるアーツアンドクラフツ展を
見に行きたいと思っている伊藤なのでした。

WCコンビ

2008-09-14-Sun-20:21
まだ開けていませんが・・・
冷蔵庫で眠るワクワクアイテムが2つ・・・
ワインとチーズ
旦那さんが知人から頂いたロゼワインです。
冷やして飲むものなので冷蔵庫に保管してあります。
もうひとつは自分単身で北海道帰ったときに空港で購入したチーズです。
北海道安平町はやきたのスモークモッツァレラです。
原稿が終わってひと段落したら、いただこうと楽しみにしてました。
といいつつまだ開けてません。

チーズでおつまみ作ってフルーティな甘口のロゼワインで打ち上げ予定です。
打ち上げ・・・いつも一人で地味ですが、何か楽しみを作って
それを目標に頑張ってます・笑

着々と

2008-09-13-Sat-08:25
ためていた映像祭やってます。
絶対出る授業
原稿中に予約してたのが届いて、開けずに横目でチラチラ見て我慢してました。
あとは・・・
バレエDVD
バレエのDVD。

好きな映像に囲まれるっていいですね~
このバレエのDVDは最近仲良くなった子から貸してもらいました。
バレエをやってる中学生の女の子で、伊藤がバレエ見るの好きなんだと話したら
いろいろ貸してくれました。
ロマンティックチュチュが見たいといったらジゼルをチョイスしてくれましたよ

まだまだほかにも持ってるものを貸してくれる
とのことで今から楽しみです。

空に太陽があるかぎり

2008-09-12-Fri-11:34
函館の人情ガテン系実力派びんびん教師の友人の話。

友人の結婚式に参加してきました。函館まで・・・
函館直行の飛行機初めて乗りました~速くてよい。

教員時代の同期で、今は函館に場所を移し教員として
バリバリ頑張っている友人。函館にいくと連絡とって遊びました。
お酒が大好きで本当にみんなから愛される明るい子です。
wedding cake
それにしても久しぶりにあんなデカイ披露宴行ったな~・・・
自衛隊の友達の披露宴もすごかったけど、今回もすごかった!
スターの結婚式みたいだったディナーショー感覚でしたよ!

人と人のつながりを何よりも大事にする。
これが友人のモットーでその言葉通り、たくさんの人から祝福される姿を見て
友人の人望の厚さ、優しさ、明るさがみんなを引き付けたんだなと実感・・・。
その明るさはどんな人も巻き込むような天性のスター気質です。
太陽のような人です。
教師としての実力も評判で、有名大学に何人も送り込んでるとか・・・
こんな人と友達になれて・・・ホント誇りに思います。
自分が仕事を辞めた直後も、なんら変わらず会って励ましてくれて
本当に心強い存在でした。

また函館行ったときはお酒のんで、お寿司も食べて
ボーリングして、カラオケ行って・・・たくさんレクしたい!!
そんな友人の素敵な結婚式でした。

そうそう次の日の朝、式に一緒に出席した友人と朝ごはんを
物色しに函館朝市行ってきましたよ~
サービス丼!
蟹が食べたかったのでこの盛りだくさんな内容のサービス丼に決定!
やっぱり北海道の魚はうっま~~~~
ここのお店、テレビで何度も取り上げられてる有名なとこみたいです。

腹が満たされて、札幌に帰る友人と別れ再び函館空港へ・・・
空港で美鈴コーヒーのカフェがあったのでそこで一人でふらっと休憩。
こんなおいしいデザートいただきました。
チョコ生クリームエクレア
中のクリームが生のチョコクリームでスイートでしたコーヒーとよく合う

たった1日でしたが、素敵な式とおいしいご飯で良い函館トリップでした

大人計画

2008-09-12-Fri-10:35
復活だ~~~!!しばらくぶりの日記です。

毎回スケジュール管理のできない自分にガックリです。
後悔ばっかりです・・・いつも。何であのとき的な後悔ばっかり・・・
ちゃんとした大人になりたいな~。
しかし今更あーだこーだいっても入稿してしまったので
もうブツクサ言ってられません。ほんと、次こそはっていつも思うのに・・・
できない自分のハラをなぐる日々っす。

気を取り直して・・・
原稿中に旦那さんが買ってきてくれたコレ!
すっごいおいしかった!!
ちょっちゅね
まさに体にしみる優しい甘さ!!黒糖好きにはたまらんお菓子でした
原稿中は家事がおろそかになってて悪いな…と思ってたらこんな差し入れ・・・
マジ自分恥ずかしいッス(ToT)どんだけ周りに迷惑かけてんの!!

担当さんもこんな自分に連絡何度もくれてさ・・・
あげく何度も締め日調節してくれたり・・・ダメ人間に周りの優しさが
痛いほど染みた今回の仕事・・・感謝でいっぱいおっぱいチェリーパイです。

気持ちが持続しているうちに次にとりかかろうと思います
そして封印していた美術鑑賞とかDVDとか映画とかも・・・
一気には無理だから少しずつ実行していくぞ~~
HOME
