カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

いまおもふこと

2009-03-30-Mon-17:49
3月もあっという間に終わりをむかえますね~・・・
今年は昨年に増して時の経過が早い気がする・・・ムゥ
気づかぬうちに桜の季節過ぎてまうよー(今、フジファブリック聴いてル)
時間を大事に使いたいんだけどなぁ。なんだかバタバタしちゃう毎日でス。
そんな最近の私は・・・

・ネームを固めるのに必死☆ゴールはもうすぐ!・・・のハズ。
ゴンゴンフレンズのヒップサークルの切れの良さに釘付けになる。
 (ウサギさんが一番軸があってウマイ。途中、切れ良すぎてバランス崩すけど)
・毎回、カルピスウォーターのCM見て中村蒼クンがクラスメイトだったらと
 最高潮に思う。カルピスを「もぉ~らいっ☆」って奪われたい。むしろ差し出したい。
・たまたまのぞいたケータイのS-1GPにより、ダウンロードされた
 エハラマサヒロの雪やコンコンが止められない。何回も見てしまう。
・ナベプロのライブがもうすぐなので楽しみ。

最後の項目、ナベプロライブは地味に今週末まで迫っている・・・
ロッチ楽しみムフー!
チケットちゃんと見たらWエンジンも入ってた。ワオ。
パップコーンとか出るかなぁ。アーシ(アタシ)行くライブWELだからなー。
出演がトークシアターかWEL JUMPのほうだったら見られないなー。
CONTE IN JAPAN FESも行きたかったけど
そのころ無駄に(伊藤のくせに)忙しくて行けなかったからサぁー・・・

とりあえず今週はゆったりとした気持ちで過ごしたいですねー。
落ち着かせるために体に良質な音楽を流し込もう。
Colps de ballet/バレリーナ feat.キリンジColps de ballet/バレリーナ feat.キリンジ
(2009/04/01)
冨田ラボキリンジ

商品詳細を見る

再熱

2009-03-27-Fri-21:49
MステにOasis出てたー!
久しぶりに熱が上がっちゃったよ、ぼかぁ~
ノエル渋いよ。あんな格好いいミドルいないって!

高校生の時私はブラー、弟はオアシス集めて
ばくって(交換して)聴いたモンです。

bad luck

2009-03-26-Thu-23:21
今日のついてない出来事を二つ。
一つめ、電車の中で知らないマダムに怒られた。
     (のちに知らないオジサンに助けられたが)
二つめ、駅まで車で迎えにきてもらうつもりが
     旦那さんが急な飲み会で迎え来ず。ヒュー・・・
     (途中下車しちゃったので駅から家まで徒歩1時間)

二つとも、なんか夢でも見てるような感じだったなぁ・・・
お化け屋敷にいるみたいに現実じゃないような・笑
元来ツイてない人間がその力を十二分に発揮しました。

でも、久しぶりに担当さんと直接打ち合わせができたので
それだけは良かったデス!
打ち合わせの時にウーロン茶頼んだら(しかもアイス)
帰りの地下鉄(20分くらい)で急にメーターが1から10くらいの勢いで
トイレに行きたくなり、膀胱がギュンギュンになっちゃいました。
久々に目の前に星くずがチラついたよ
利尿効果のある飲み物は控えないとダメだね☆
かみあい
よい子は乗り物乗る前にトイレに行っておこう!

夢と勝利とロゼワイン

2009-03-24-Tue-14:30
こんにちは。最近個人的にアルパカブームでアルパカ牧場に
行きたくてたまりません。伊藤です。
栃木に行きたいよー!モフモフと触れ合いたいよー。
モフモフになりたいよー(?)

おぉ!WBC2連覇!!岩隈がんばったぁ~☆(プリンスびいきか)
日本・・・SAMURAIだよ・・・ほんと
おめでとうJAPAN

えーと・・・話題がアチコチ行ってますが・・・
こんなの頂きまシタ☆
sakura wine
よーく見ていただきたいのですが、ワインの中に八重桜がプカプカと!
春ですね~かわいらしいワインでがんすなぁ・・・
味は甘くてフルーティーなんだとか。開けるのが楽しみです。

ビーサイド蕎麦

2009-03-22-Sun-23:53
う、うまい!本日の蕎麦便り
そばせっと
のどごしが最高のおそばでした。つゆもちょうどイイ味で!
ついてるミニカツも熱々ホワッホワのやぁらかさで失神寸前!!
もー言ってるそばから(蕎麦だけに)また食べたい・・・
ダジャレも飛び出るおいしさでした。(味覚だけでなく生態がオジサンそのもの)

小さい春みつけた
テーブルの上に小さい春みっけ☆(急にポエムっぽいし、なんなのさ)

追記にてコメント返信

サクラフリスビー

2009-03-21-Sat-23:14
今日もサクラ開花しちゃうんじゃないか!?という暖かサでした。
芽がムックムクだったもの。
ちゅうわけで春の公募展祭り(パン祭りみたいな言い方だな)
新国立にて白日展観てきました。
節目の記念展だったみたいで展示数多く感じたのですが。
あれくらいのボリュームだったっけ?いつも・・・
で、感想は「みんな気合い入ってたー」

上(2階)で3月からやってる現代アートの展覧会も観たかったんだけど
手持ちが足らず。(大人として毎回お金の無さに泣けてくる)チキチョー
そだ、サクラじゃないけど美術館の外にこんなのあったよ。
気になる木
色が桜色~形、大きさはフリスビーくらいでした。
一瞬遠くから観たとき・・・れっ?!咲いてんじゃない?!
・・・って駆け寄っちゃったよね。まんまと・笑

その後は損保ジャパンよって選抜奨励展観たりして。
42階からの眺めはいつ見てもSHINJYUKUを感じさせるゼ。
HAL
HALのてっぺんが目の前に
なんか今回奨励展抽象多かったよーな気が。
後半怒濤の勢いで陳列してありました。

帰りデパ地下で買った鮨が美味しかったんですわ。
買って良かったぁぁ~☆
電車の中で鮨とお茶をほおばる自分。ふと自分の姿が窓に映って・・・
オジサンが車窓に映ってました・・・逆に貫禄すら感じたね。
ついにここまできたか・・・と。

まー歩き回った一日だったけど暖かかったので良かったのでシタ

ライムグリーンライン

2009-03-20-Fri-14:53
緊張感あふるる連休に突入してしまったワー!週明けがキョワイッ
個人的心配事をはき出してシモター
外・・・春爛漫でないかい朝は雨だったのに。
ワーどこか行きたくなる天気だ!!いや、行かないんだけど・笑

春なのでブログのアレやコレをリニューアルしてみました。
自分の好きな色を差し色にしてみたり。
タイトル画像もなんか旅人少女にしてみたり。

少女別色バージョン↓クリックでデっカくなるよ☆
チョットだけ上品に
こっちの方が若干上品な雰囲気が・・・
(トップ画像の方は素朴がテーマだったから)
ジレはコッチの方が好みだなぁ・・・深緑系で。
あれーじゃあなんでコッチ採用しなかったんダロ・笑

なごむね

2009-03-19-Thu-16:56
花粉がたぶんすごいと思う!!
DATTE!むちゃくちゃ外暖かいヨ!!いまって夏?(ソレはない)
SORENISIHITEMO!くしゃみと涙のオンパレ☆グズズン・・・

でもこんなに暖かいとさすがに外に洗濯干したくなってしまって・・・
今年初めて外干ししてしまいましたーやー・・・勢いでやちまたー。
でもカラッと乾いてる・笑 さすがだわ今日の気候!
しまい込むとき頑張って花粉ふるい落とさなきゃナァ

画像はこんな穏やかな日のお供に・・・和みアイテムたちです。
気持ちに余裕があるとき、ふとゲームの存在を思い出して(どんなきっかけなのサ)
リラックマのゲームで和んでます。ちなみに私のDSはリラってます。
そうそう、DSiライムグリーンかわいいね。
でもライトユーザーだしDSあるからいいか。(お金がないんだよこの人きっと)
リラのミニゲームが意外に激しくて
いつの間にかムキになってる自分がいます・笑
和みアイテム
和みアイテム、オススメはやきそばかおる氏の動物写真集です。
(自分で撮った写真なので表紙は隠してありますが)
和むし笑えます。
けっこう読み返しすぎて今では本の角がチョロッと折れてもうた。
一昨年やきそばブログを教えて頂き・笑
それ以来ファンになりました。おもれーの!フゴゴ!

下記にアマゾン行きつけときまーす。
気になった方、動物好きの方はGO!
動物チラリズム―趣味は人間観察ですけど…?動物チラリズム―趣味は人間観察ですけど…?
(2007/09)
やきそば かおる

商品詳細を見る

a bunch of flowers

2009-03-17-Tue-21:13
最近お花が我が家にやってくる機会が多くて和みます。
a bunch of flowers
コチラ↑今日旦那さんがいただいてきた花束。
赤い実(たぶんグミの実かなぁ)が可愛らしいですね~。
花束にこの実が入ってるとグッとかわいくなるので好きです。

久々に外でデナー的なご飯を食べてきました。
お疲れ様会的な。何の?って感じですが・笑
トマトクリーム系が好き
地元にあるイタリアンなんですが店内の雰囲気も堅苦しくなくてイイ感じです。
前菜で出てきたレバーの薫製・・・初めて食べました
メインにチキンのグリル。パスタもいただきましたヨ。
たまには・・・とめかしこんだ一張羅にクリームはねたヨネ。ギャボー

お腹がはち切れそうです・笑 ごちそうさまでした。

カヴァー

2009-03-16-Mon-14:26
晩ご飯の材料を買いにさっきスーパー行ってきたんですけど
母親への寄せ書きの材料を仕込もうと隣の100均に寄って思い出した!
焦げたクッションのこと!!・笑
もう自分で布買って作る暇なさげだったので買っちゃったよね・・・
カバー。
100均のカバー。
正確には100均なのに210円のカバー。
これでいいじゃない
いいよこれで。色も綺麗だし。布もしっかりしてるワヨ。
この中身があのクッションだと思えないワヨ。

とりあえず少しずつ退職祝いの寄せ書きを作っている私ですが
「照れくさいわー」と渋っていた弟から預かった母親への
ねぎらいメッセージに、不覚にも目頭が熱くなってしまった。
すげーな。やっぱ男って決めるとき決めてくるゼ。

ぼやぼやしてたら

2009-03-14-Sat-07:44
小火(ぼや)です。火は出てないんスけどね。
もーーー久しぶりに寿命縮んだ
昨日、ネーム追い込みの真っ最中、ちょっと目を離したすきに
座骨クッション(お気に入り)が椅子から落ちて
足下に置いてあるヒーターに接触!!フヌー!!
焼けてしまった
しばらく気づかず作業に戻ろうとしたときには
下から煙が出ててキッチンに焦げ臭いスメルが充満。
炎が出てなかっただけまだ助かりました。
慌ててクッションを叩き(←素手で)今一番大事なネームを非難。
コレがなくなったら泣いちゃうよ・・・やっとまとめたのに。
こげ
クッションはこの有様。
立ち直れない・・・いや、上からなんかカバーとか作って
使い続ける気マンマンですけどね。

学生のころ、溶接で作品作ってて
火花が近くの古新聞に飛び火した時以来の緊張感でした。
自分より高く火柱が上がって(アレは今思い出しても世界の終わりを感じさせる)
炎をすべて革手袋はいた手で(はいたって方言か?)
無我夢中でバッシバシたたいて鎮火したという・・・
耐火性の手袋、センキューフォーザピーポー☆って思いましたね。

私の場合、とっさに出るのは水とかじゃなくやっぱり「手」なんですね。
みなさんも、気をつけなはれや!!

Phalaenopsis

2009-03-12-Thu-18:30
玄関が華やいでます。
胡蝶蘭が安かったみたいで買ってきてくれました。
胡蝶蘭
きれいです。
何個かつぼみがあるのでまだまだ楽しめそうですね。

エトワール/コール・ド

2009-03-11-Wed-05:28
ヤッターマンを見たいなーと旦那さんが言ってます。
うん、お互い忙しいの落ち着いたら見たい。
そんな私はが気になってます。3月20日からだっけ・・・メイサチャンが美しすぎる☆
あとはフィッシュストーリー60歳のラブレターとか見たいなー。
メイサTR出演時の、バレエの経験なかったけど頑張りました的コメント!!
もーほれてまうやろー

で、昴でもう一つワクワクなのは冨田ラボとキリンジのタッグ!!
ひっさしぶりに復活だス!!
■『Etoile(エトワール)feat,キリンジ/Corps de ballet(コール・ド)』冨田ラボ
映画のイメージソングだってー!!ムフーっ!!
あと、アルバムは・・・

トリビュート・トゥ・昴-スバル-バレエ・ダンス編トリビュート・トゥ・昴-スバル-バレエ・ダンス編
(2009/03/18)
オムニバス

商品詳細を見る

■「トリビュート・トゥ・昴-スバル-バレエ・ダンス編」が楽しみです。
バレエファンにもよきアルバムそうです

なんだか今回の花粉で目がやられまくってます。涙がトマランのです。
視界がボッヤボヤで煩わしいったらありゃしない。

ベルーガ対決

2009-03-10-Tue-03:38
いつもカレンダーにお互いの予定を一気に書き込んでいくのですが
よく空欄とかの間が寂しくなってイタズラ描きをしてしまいます。

で、なんだか予定書いてる途中で白イルカの話になり
わたしがこんなんだったっけ・・・と描いたのが左。
旦那さんが「それ気持ち悪いわ。こんなんだよ」と描いたのが右。
白イルカ・・・?
明らかに右のがかわいい。
完成されたキャラっぽいし・・・(シーパラとかでお土産になりそうな勢い)
よぅ見たらマツゲなんかもつけちゃってるし!そらかわいくなるわ!
わたしの・・・ナニよ、コレ・・・
たまごっちやん。
先に描いたほう負け的な所あるわーーー(いや、ないだろこの記憶力なら)

描かなきゃよかった・・・。毎度予定よりそっちに目がいっちゃいます・笑
今月あと二十日もあるのに。(エキセントリック少年ボウイ)

やーるなーらイーマしーかねぇぇ

2009-03-08-Sun-03:34
なんか最近のブログを読み返したら6割は金がナイ話題ばっかりで
暗い気分になっちゃったよね・苦笑
能書きたれずに、やれることをやるしかないんだ!
黒板五郎だって言ってるじゃないか!!
(わからない子は周りの大人に五郎さんって誰?って聞いてみようね☆
うまくいけばモノマネ付きで解説してくれるかも・・・)
あ、今晩の情熱大陸はナックスだー。忘れませんように。

ヨシ子↓たちもやる気に満ちあふれている。(ように見える)
よーし!まずは平板なネームを山あり谷ありデコボコにして
来週頭に見せれるように仕上げる!!
ヨシ子たち
ヨシ子たちも相変わらずドタバタを繰り広げている
別冊マーガレット4月号はもうすぐ発売です。

追記にてコメントのお返事でス。

inconceivably

2009-03-06-Fri-15:31
わー・・・今月アパート更新だって。ガチでキビシーなぁ・・・お財布事情が・・・
昨日の残り野菜と鶏肉(てかほぼ皮ばっかり)で作ったペペロンチーノ食べてます。
しかも具が少ないからすでにお腹グーグーいってる。ひもじっ!!
お昼は自分しかいないので、お金掛けられないからサ・・・
ペペロン
マックとかジャンキーフード食べたいなぁ。宝くじ買おうかな・・・(働け)
暖房も我慢してたけど、今日寒すぎるよぉ
あまりの凍えにさっきエアコン入れちまたー(T=T)

3月の終わり頃、どうやって生活してるかまったく想像できないですね。
漫画もがんばんなきゃだけど、短期バイトとか考えなきゃヤバイかも・・・ヒンッ

ぬるいんだよ

2009-03-05-Thu-17:01
いや、わかってたんだけど・・・激戦てことは。「TOWER」
ラーメンズひっさしぶり(2年ぶり?)の本公演だから見たいなー・・・って
キャンセル発売にトライしたぬるい自分。そらダメでしょ。
きっとプレオーダーでもダメだったと思うけど(最初から諦めてる所もぬるい)

去年のナックス下荒井兄弟も発売日うっかり八兵衛的ミスでモロ逃し。
最近チケ取りの緊張感が心臓に悪い気がして疎遠だったからなぁ。
行きたいなーくらいのアマ咬み野郎には当然の仕打ちなんですね。
ラーメンのために友達と手分けしてチケット発売に勤しんでたあの頃・・・
もう戻れないのかなぁ・・・寂しい気もする。
バナナは今でもヒーコラTRYしまくってるのに東京公演絶対とれない(T_T)

まぁ、ライブなり演劇なり今はお金がナイという
この現状が諦めさせてくれたというのも事実です・・・ショッボーン。
教材片桐とアメリカン
なつかしいですね・・・コレ↑
見つけたときアメリカン先生の指が袋を突き破っちゃってたよ。
とニホンカタギリなんちゃら。(毎回変わってたよね学術名。ニッポニアなんちゃらとか)

あっちこっち

2009-03-05-Thu-10:27
ロッチ!!じわじわきます。一回ハマったらもう思うつぼ。

最近お笑いの話してないので、久々にお芸人DVDでアフィリエイトしてみル私。
この笑魂シリーズは安いのでオススメです・・・
もちろん私も持ってます。(コレいつも前提でがんす)
笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD]笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD]
(2008/12/03)
ロッチ

商品詳細を見る

お笑い第5世代で久々に惹かれたコンビです。
第5世代のTV露出増でみんな勢いあるしオモシろいなーってホンワカ目線で見てて
当時、ロッチも緩やかなグラフの上がり方でした・・・実は・・・
それに加えて周りはヨシモト芸人ファン色強かったので・・・ね・・・うん。
現に自分もジャルジャル好きだし。フルポンも好きだーーー。

で、筋の通し方(あーあ、レッドカーペットのキャッチコピーだなコリャ)にブレがない!
てコトに気づいてからはロッチグンッッてグラフが上がりました。
あーゆー掛け違いの転結は勉強になります!
自分の中で、笑軍コロシアム渡辺笑会以来のナベプロ熱再来か・・・
いずれにせよ見ててすがすがしいところとか、もー・・・好きです。

新しい調和

2009-03-04-Wed-11:39
普段、家の中では靴下の代わりルームシューズで暖をとっています。
家事でバタバタ走るので(←余裕を持って動けば何の問題もないはず)
スリッパだとすぐ脱げてしまうのです・・・靴下は外出の時しか履かないです。
で、最近仲間入りし、すぐにスタメンになったルームシューズがあります。
コチラ!!
ルームシューズ
ニューバランスのルームシューズ!!
色が可愛い。ミントグリーンとライトパープルの組み合わせです。
表はメッシュで通気性もよいので3シーズンはイケます☆
一見スニーカー風ですが・・・
うら
裏はフカフカ素材です。滑り止めラバーもミントグリーン☆

家の中ですが、靴を履いているような感覚で緊張感を持てます
職場に行って上履きに履き替えたような・・・シャキっと感が・・・
裸足だとダラ~ンとくつろいでしまう自分にはちょうどいい代物かもしれません・笑

雛あられ、雨あられ

2009-03-03-Tue-23:51
今日って雛祭りだったんだなぁ・・・ちらし寿司にすればよかった。
五目ご飯作っちゃった。ちょっと間違ったねー。
3月になって確定申告も焦って昨日行ってきたし(自分が悪いのだけど)
今月は何かとあわただしく過ぎていきそうです。

花粉がガッツリ舞っていたと思ったら、今日は雪が降りました!
明日の朝がちょっと心配・・・また車の雪下ろしとかありそーで・・・ブルブル
北海道の除雪に比べたら全然楽だけど・・・北海道は天気よかったみたいですね。
さっきばあちゃんと電話で話したらそう言ってました。
羊たちー
雪景色といえば・・・この風景は実家の近くの牧場です。
雪が積もった中羊たちはモコモコの体を寄せ合っています。
かわいいですねぇ・・・久しぶりに会いたいなぁ・・・。

遅いし早いし

2009-03-01-Sun-21:01
とっくにすぎたバレンタインとフライング気味のホワイトデーで
今年は大きめのガトーショコラを作りました。去年はマフィンだったので
お菓子は年に数回しか作らないからね~。
よく作るホットケーキとドーナツは主食扱いだからね~。
ガトーショコラ
ノリノリで砂糖ふるってたらかけすぎてしまいました。しろー・・・

ゴディバとかピエールマルコリーニとかいっちゃってた社会人時代・・・
定期的に収入があるっていいもんですね・・・(遠い目)
食べたいなー・・・マルコリーニのチョコアイスが食べたいなぁ・・・お金ないなぁ・・・

でも今はアットホームライフを目指してるんだからいいじゃないか☆ヒャホー
財布と相談しながら材料集めルのも楽しいしねっ100均THANKS☆
月間お買い得品のケーキ用マーガリンが役に立ったじゃないか☆ヒャホー

貴重品を入れてください

2009-03-01-Sun-17:36
通帳やら何やらを入れてた袋が大破しました。
あぶねー!!ってゆーかその前に縁起悪いなー!
だってお金だよ?扱ってんのぉ・・・破れるとか・・・
いやっここは新調して勢いづけよう。ということで
新しいケースに。リラのでース☆きゃわゆいでース☆
で、予想以上にデカかったでース☆・笑
(ネットで買ったのでサイズよく見てなかった←悪い癖)
B5サイズくらいありました。
まぁたくさん入りそうなので大きいに超したこたぁないですから。

チャックのトコのにサン○スのリラックマガチャガチャで
ゲットしたキーホルダーつけた。ました。
夜中、ネームのコピーしにコンビニ行って一人でガチャガチャやる大人。

店員がかなりマークしてきてて、ちょっとだけ気まずかった・・・

年度末かー

2009-03-01-Sun-17:10
ビルをつなぐ赤い雲
3月になったんですね~。はやい・・・
終わりの春、始まりの春かぁ・・・(しみじみ)
母親も今月末で長年の保育士生活を終えます。
定年までまだ後何年もあるんだけどね
自分の体調とかおばあちゃんの足もあまり調子よくないということで。
まぁいろいろあるわけです。健康第一ですからね。無理はいけない。

ここまでずっと現場でやってきた母親を今でも尊敬します。
自分が学校で子供の命を預かる立場になった時
改めて母の凄さを実感したような気がします。
で、そんな退職の日にむけて弟妹3人で
「あるもの」を完成させたいなと思っています。

母親が私たちが子供の頃、誕生日ごとに毎年手作りしてくれた
仕掛けのあるカード。
それは飛び出したりめくると何かが隠れてるとゆー
かなり楽しい代物だったのです・笑
今度は私たち弟妹でそのカードをお返しできたらと目論んでおります。
このプロジェクトは3人で完成させることに意味がある!!
学校通えたのも、習い事できたのも
母が頑張ってくれたおかげだからだ!!←熱くなってきちゃってる

とりあえずベースは姉に任せてくれ。コレでも一応美術教師だったんだ・笑
まー3人が見事にバラバラのところに住んでるので
メールで色々やりとりしていこうかなと・・・

母はこのブログなんて見てないので(笑)
きっと当日までバレないはずだ!
弟、妹よ!このことは内密に動こう。
HOME
