カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

in night cafe

2009-05-28-Thu-23:57
んちゃ!Dr.スランプカヅレちゃんです。
なんか男の子が特にキまらんのですよ。もー
消しゴムかけすぎて紙がゴワッゴワ。
その紙自体はトレースするからいいんだけど
この不安定さが怖い。参ったなー・・・がんばろ・・・がんばんなきゃ!

今日夕方から旦那さんの病院に付き添ったのですが
ぼかぁ驚いたよ。
院内カフェ
病院の中にスタバあったよ。わー!
今ってこういう病院多いのかな。すげいなー。
このときの私:フラペチーノ待ち。

ノスタルジックスイーツ

2009-05-27-Wed-01:47
うほほタッパー軍団!
タッパー軍団
あら熱を取ってる最中ヨ。

中身は・・・ズン!(伊東四朗)
牛乳かん
懐かしのおやつ、牛乳かんだよー☆
左のピンク色は、この前作ったジャムの苺エキスで
色つけ&味つけしました。活用活用っ!ヌフフ

ヘルシーおやつ最高!しかも楽だし!
作る時間全然かからないって助かります。
(冷やすのに2時間くらいいるけど・・・まぁ放置ですから)

パン太コパン太

2009-05-26-Tue-16:52
1ヶ月前に買ったフランフランのパン太(パンダ型のビーズクッション)が
早くも遊びすぎてフニャフニャになってきていることに最近気づきました。
どぼちよ・・・きもちくてムギムギ、モニュモニュしすぎた・・・
ふにゃぱん
コイツ顔とか背中とか自分の生き写しみたいだよー・笑
たくさん積んであった中からよりによって似てる感じのパン太を
旦那さんが選んじゃったヨネ。コレ似てるーって・・・
しかしホントに似てて反論できなく、そのままレジへ。

なんかもう一匹欲しくなってきたなー。
リラックマの中にパンダ一人は寂しいだろうから・・・
(というかこいつだけだと集中攻撃あびちゃうから。分散させないと)

キラメキMMM BOP

2009-05-23-Sat-01:09
よしもとライブショー行ってきましたよ。
今日の出演メンバーちゃんと把握してなかったけど
そうそうたるメンバーでした・・・もうもう大満足です
マジでみんなキラめいていたワ・・・旬なライブだったなー。

そんでもって頑張ってとったチケットが良席でチビりました。
こんなにいい席とってたなんて・・・会場行って気づいた・・・
だって横並びにしずる池田さんのファミリーいましたからね・笑 
さすが故郷!!

恒例のゆるいライブレポ↓
(気づいたことしか書いてない、ネタについてほぼふれてない。リストも甘いレポ)
それでも読むって人は追記どうぞ。

Confiture

2009-05-22-Fri-00:42
苺を大量にいただきました!!旬!!
苺1
この苺は小さくてとっても酸っぱいのでジャムにぴったりですフーーッ!

関係ないけど学生の頃、札幌のシアターキノで○○さんのクッキーとか
パウンドケーキといった感じで色々なお菓子が置いてあったんですけど・・・
今もあるのかな?札幌の人教えてー!
てか、それに憧れた私がこのタイトルをつけますヨ。↓笑っておくんなせぇ。

カヅヒロさんのコンフィチュール~季節のフルーツを使って~

・苺を水洗い、保存に水気は厳禁です。吸い取りましょう。シュパパ
・ヘタを採ります。包丁で切った方がいいと思います。
 私は指で採って指先が甘酸っぱくなりましたので。
苺2

・砂糖を投入します。砂糖が多いほど保存に強くなります。
 (我が家は控えめ。けっこうすぐ食べきれるので)
苺3

・2~3時間放置プレイ。するとどうだい・・・
 真っ赤なストロベリージュースがジワーッと湧き出てきただろう・・・。
 恥ずかしいかい?(え・・・女王様呼んだの誰)
・生レモン果汁で色味ととろみを加速させます。
 しかし我が家にはレモンがなかったので、ポッ○のリキッドタイプをチュパー 
苺4

・20分くらい煮込みます。
 アクが出てきたら優しくすくってあげましょう。スワー
苺5

・隣では保存容器を煮沸してます。
 コレは100均の瓶・・・フタが可愛い。
苺6

・お好みの柔らかさになったら瓶へ移します。とろーん
苺7

苺のジャムができましたー☆
苺ジャム完成!
青いフタの方は実は入ってなくて残ったジュースだけを入れてみました。
苺味のお菓子を作るときなど使えると思います。(苺クッキーとか苺マフィンとか)

瓶が触れるくらい熱が取れたら冷蔵庫に保存です

実現したようなもんだ

2009-05-21-Thu-23:59
えーーっ!!雨トーク!チョコ&スナック菓子芸人!!
私があったらいいなとプレゼンした駄菓子芸人に限りなく近くないです?(自己満)
もー懐かしかった!!ぬーぼーとか!!

ミスタービーンズ

2009-05-21-Thu-23:52
5月に入って以来、色々あった旦那さんの体調を第一に考え
めっきり健康調理思考になりました。
今まで食べたいものはリクエストに応えて食べさせてきたからねー・笑
そしてあれだけスイーツ三昧だものー・苦笑
甘党夫婦の行く末は結婚2年目で健康志向に・・・ははは。はえー

でもまー健康志向のメニューは旦那さんはもちろん、自分のためにもいいし
健康がなによりイチバンだってマジで実感したから(え?いまさら?)
そう思うと自然と出来るモンだね。事実私は元々ばあちゃんご飯で
育ったので和食の毎日に内心喜んでいるんだよね
二日に一回は魚だし、ノリノリで調理してますよ。

でもたまには洋食っぽいのも入れないと旦那さんも飽きるだろうと思って
今晩は豆乳でホワイトソース作ってドリアにしてみました。
豆乳ドリア
ブロッコリーと鮭としめじ、マカロニが具になってます。
下にスイートコーンを混ぜたご飯を敷いて・・・ソースが若干黄色いのは
パンチを出すために(←必要なの?)カレー粉とターメリックを混ぜてるからです。
ほんのりスパイシーになります。もちろん塩コショウはややおさえめで。

旦那さんは納豆嫌いなので(私は大好物)
なんとか日々豆を摂取してもらおうと必死です・笑

あんころもち

2009-05-21-Thu-00:26
引き続きヒカリゴケの話題連投ですが・・・笑魂シリーズなのでお得だよ!
笑魂の関係者かってくらいこのシリーズ宣伝してるけど・笑

ヒカリゴケ ケツエン [DVD]ヒカリゴケ ケツエン [DVD]
(2009/06/24)
ヒカリゴケ

商品詳細を見る

ヒカリゴケ

2009-05-19-Tue-11:41
最近好きなコンビです。松竹です。
国沢さんがカワカッコイイ・・・カワイイのパーセンテージの方が多い感じ。
片山さんはトリッキーだし・笑 7色の声色もってるんじゃなかろうか。
春からレギュラーで出てるふくらむスクラム!!も始まってますます注目です。
あー・・・気になる芸人がたくさんいるなー・・・昔からだけど・・・
しばらく落ち着いたのに、ここ数年でまた再発してきちゃいました

八方美人てお笑いに関しては当てはまってるよ・笑
でもみんな好きなんだもんなー・・・しょうがないよなー・・・
あってるよなぁ・・・
画像:血液型 自分の説明書メーカー

そのほかの項目も見事だよね。
・モロ文系
・ほとんど感覚で動く。そして失敗する(T_T)
・何かを説明するとき宮川大輔バリに擬音オンパレード
・希代のお調子者、まさにピエロ。のせられて・・・(魅せられてみたいな言い方)

トラブル連続だったGWで遅れたスケジュールを
必死で挽回しようとワタワタやってます。
ちょっと休憩に日記でもとPC開いたら、お笑いの動画見ちゃったよー・・・
ダメな自分のハラ殴ってます。仕事に戻ります!!フンガー!!

movie!movie!

2009-05-16-Sat-23:47
この二日の間に見た映画・・・どれも宗教がらみのだったかも。
宮廷画家ゴヤは見た
(金曜、借りてきて見た。仕事しながら見たかったので)
天使と悪魔
(今日夕方映画館行って見てきた。いよいよ公開したので)
ダ・ヴィンチ・コード
(家に帰ってきたらちょうどやってた。3年前に映画館で見たけどまた見ちゃった)

感想はネタバレになるので控えます・・・関係ないけど
映画館のブラックペッパー味のポップコーンはなんであんなにおいしーの?

たまりません!

2009-05-16-Sat-14:46
昨日画材調達が目的で店見てたらあまりのツボの入り具合に
手に入れてしまったー!最高に可愛いヤツ・・・☆
ガッシュストラップ
学生の頃からお世話になってる画材、ホルベインの
ガッシュそっくりストラップ~~!ヤベベベー!!可愛すぎます

他に絵の具が飛び出てるタイプのもありました。ソッチも欲しかった・・・
クリップやポストカード、付箋にエコバックもありまして・・・全部欲しかった・・・
でもっ!!頑張って一つに絞りに絞ってコレに。更にこのタイプ、バリエあって
色の組み合わせも一番好きなの選びました。ふー。

ノルウェイの森が聞こえる

2009-05-14-Thu-13:45
へーー!去年夏に映画化決定みたいな話題あったけど
松ケンがワタナベ君!だって!!楽しみジャ

じいチャンが持ってた村上春樹の単行本(あのクリスマスカラーの)を見つけて
小学生の時に読んだという・・・しかしひっそり読んでたよね・笑 !
だって子供には刺激強かったからサー描写が・・・。

ノルウェイの森〈上〉ノルウェイの森〈上〉
(1987/09)
村上 春樹

商品詳細を見る


じいチャンの本棚は刺激的なの多くてかなり読みあさったよ。
渡辺淳一も中学生の時読んでワー!てなったし・・・
でもじいチャンから「これだけは絶対読んだらダメだソ」って
いわれていた本があったんですよ。
それは「死後の世界」って本・・・タイトルこえーー!!
読みたいけどダメって言われてて・・・読んだらどうなっちゃうんだろうとか
考えると怖くて読めない・笑 どんなだ!きっと今ならフツーに読めるのでしょう・・・。

じいちゃん、私があまりに気にするもんだからコレならいいよって
宜保愛子物語を貸してくれました。
しかも驚く無かれ・・・なんとマンガなの!かなり気に入って何回も読んだ記憶が・・・
まだ実家にあるのかなぁ・・・読みたいなぁ・・・

ジャケ買いだよコレ

2009-05-11-Mon-23:22
先ほど無くなりかけた柔軟剤を補充すべくスーパーに行ったのですが
ドラッグストアじゃなかったのでいつもの柔軟剤が少々高め設定・・・
どうしよっかなーと棚を見渡したところ・・・
コレ!!ジャケ買いでしょ!!お値段も据え置きー!!!
かなり安かった!!店にはシチリアとドバイだけあったのですが
全部で6種類くらいあるみたいです。(HP参照
ドバイファーファ
香りがとてつもなくイイヨ~~~ドバイ・笑
てかファーファかわいいよ~~・笑

私が買ったのは濃縮詰め替えタイプですが1回使い切りのワンパックも
色んな国を楽しめて良さそうです

ファーファ トリップ アソートパックA 50mlx6ファーファ トリップ アソートパックA 50mlx6
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

THEブーム

2009-05-11-Mon-09:26
先月展覧会を観に行った帰りに手に入れたインベーダーキーホルダーと
フェルトのトナカイストラップ。
(ベーダーはなんと打ち合わせ無しで親戚の姉ちゃんとかぶってた・笑)
キーホルダー祭り
キーホルダーが子供の頃から大好きです。特にぶら下げる先もないのに・・・
トナカイはケータイにでもつけようと思ったんですが
飾ってるうちにココが定位置になっちゃいました・笑

あと、今自分の中でg-shock miniが流行ってます。
gshockmini
私のminiは黒々、テカテカのエナメル素材で大きさもちょうど良いです。
かわいいんだよーコイツ。

赤壁

2009-05-09-Sat-23:51
レッドクリフpartⅡおもしろかったー
トニー・レオン見てたら私の好きなブエノスアイレス思い出したわー
孫権役のチャン・チェンもでてたんだよね・・・
友達がウォン・カーウァイ作品の恋する惑星好きで
その影響でビデオ色々借りて見たんだよなぁ。
金城武もこの頃から日本で有名になったんじゃなかったっけ・・・
そしてレスリー・チャンいないんだなぁ・・・寂しすぎます・・・。

レッドクリフpartⅡねー・・・2回くらい泣きそうになリまシタヨ。
スンスンッって横を見たら旦那さんは涙をぬぐってたよ。
もう泣いちゃってたヨね。

ブエノスアイレス [DVD]ブエノスアイレス [DVD]
(1999/11/26)
レスリー・チャントニー・レオン

商品詳細を見る

忘れえぬロシア

2009-05-07-Thu-17:01
やっとBunkamuraザ・ミュージアムに
国立トレチャコフ美術館展を観に行けました。
クラムスコイの人物画、周囲の情景の空気も感じる作品
「忘れえぬ女」良かったです。

あとは上野の森美術館大賞と国展に行きました。
国展彫刻部屋
国展、彫刻の部屋。

雨の中移動していたので、スカートがズクズクになってしまい
ワントーン濃い色になってしまったという・・・プギー!!!
東横のれん街でおすぎチャン(ピーコ不在)と一緒に総菜みました・笑
昔、2回くらい新千歳空港でお土産見てて一緒になったことあるんだけど
スラッとしててスタイルいいんだよねー。
てかこんなに何回も遭遇できるなんて運命感じる・・・

confirm

2009-05-07-Thu-16:38
5月7日、今年も母と旦那さんの誕生日がやってきました。
母親は今年の春に仕事を(リタイアするには早すぎるほどに)早期退職。
今は自分の体を休めながら毎日を過ごしています。
電話で誕生日おめでとうと話したら、最近は庭をいじり
薬を飲みつつwii fitで運動してるんだとか・笑

旦那さんも連休前に体の不調を訴え、病院にお世話になってしまい
今は薬を飲む毎日・・・なんだか健康が何よりも大事だなと感じる今日この頃。
自分も無茶できんなーと改めて生活スケジュールを確認しました。

優しい愛情

2009-05-03-Sun-22:25
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。
我が家のGWはお互い仕事を進めるという予定が入っておりますが
息抜きに今日『おくりびと』借りてみました。(今更でスイマセン)
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

うわさ通り良かった・・・・
山田辰夫さんうまいね!泣きました。はるちゃんの頃から密かなファンですよ。
HOME
