カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

homecoming

2009-07-22-Wed-20:01
短いけどチョットだけ帰省してくるよ!!
婆ちゃんも退院してからあんま元気ないみたいだし
顔見たらお互い安心するしね☆
8月は婆ちゃんと弟の誕生日だからパーテー的なことするかもダシ☆

今晩頑張って夜通し運転!(←代わりばんこに)新潟まで行くデー
んで明日朝にはフェリー乗るデー確実に船に酔っぱらうデー
ではいってきます

75%

2009-07-22-Wed-11:25
住んでる地域の部分日食の食の最大が15分くらい前にありました。
ここは75%くらいなんですが、まーおおかたあかるいけれど
確かに最大の付近では夕方っぽい感じにはなりました。
天気が悪いせいもアルとは思うけどー・・・

さっき窓から空見てたら、パラグライダーが見えましたよ!
この写真じゃちょっと確認できないか・・・真ん中にある黒い影なんだけど・笑
空から見てるのかな?
空から見てるのかな
てゆーか写真改めてみたら暗いね。
やっぱり太陽隠れてたんだなーって実感・・・

今、この日記書いてる最中に一瞬太陽出てきたよー
この地域の食後は12時半くらいまでらしいので少しは見えるかな~

たまちゃん

2009-07-21-Tue-09:46
車でドライブがてら多摩美術大学美術館に行ってきました。
多摩美術大学美術館
案内をいただいた「宮崎進展」を観に。
1960年代の頃のルーツを探る展覧会でした。

イヤーひさしぶりにこの周辺きたけど連休だったので
サンリオピューロランドへ向かう家族連れがたくさんで
微笑ましかったわー。行ってみるか!と盛り上がったのに
入り口でお金あんまなくて(大人なのに)諦めました。シーン

シャンシャン

2009-07-21-Tue-09:30
この連休のことをまとめると・・・

・額探し&額装しにいった!
額負け・・・汗
ぜったい額の方が価値あるでしょーーこれ!!(^_^;)
にしてもナイス額を見つけました。
マット(額と絵の間の台紙みたいの)も選んで大満足どす。
この額の可愛いところは・・・
額縁拡大
色も上品でこの文様。いいね~かわいいね~・・・

・夏祭りにいった!
川瀬祭り
いま住んでるトコのお馴染みの祭り川瀬祭りだよ。
通称“こどものお祭り”で主役はこどもたち!みんな頑張ってました。
途中で気づいたんだけど、浴衣着ていけばよかったなーって・・・
けっこうズタボロの格好だったってコトに写真見て気づいた・笑
来年は忘れず着ていこー☆

・美術館行った!コチラは次の日記で。

ビジュアル系

2009-07-18-Sat-21:45
なんかウチにRICOHのCX1があるんですけど!!(下のはパン太)
RICOH CX1
か・か・か・かっけーーなーー!!ビジュアルがよすぎるでしょー!!
グリップがサラサラしてて乾燥してる手で持つと落としそうでチョイ怖い・笑
って・・・このカメラ旦那さんのなんだってさ。チェ~~~

いいもん、このCX1の写真だって自分のコンデジで撮ったんだもん・・・哀
今自分が欲しいのは新しきデジイチだし・・・我慢我慢!!
(旧デジイチ下取りキャンペーンやらないかなー・・・ヌー・・・)
その前に新しきipod欲しいし!(←えー未だ買い換えてないの?って話)

しかし・・・すべて買えないんだなーコレが。(遠い目)
市民税が・・・家賃が・・・光熱費が・・・その他諸々支払いあ・・・って・・・
まじで狸の皮算用・・・そんな私は寂しいキツネ(北の国から純のHNより)

インテルメッツオ

2009-07-18-Sat-13:04
私が幼稚園から高校1年まで通ったピアノ教室があります。
そこに隣接する小児科はピアノの先生の旦那さんが働く小児科医院でした。

今は亡くなってしまった旦那さん。病院も閉鎖してしまったのですが
ピアノの先生は旦那さんの思い出も込めてコンサートの出来るミニホールに
改装したと言う知らせを実家の母から聞きました。

新聞の切り抜きをFAXしてもらい読んでみると初のコンサートが開かれたようで
教え子たちが一生懸命演奏し、定員を超えるお客さんが集まり会場は
大きな拍手につつまれたと書いてありました。

インタビューの最後に胸の奥があたたかくなる言葉をみつけました。
「こどもであふれていた医院がよみがえったよう」と先生はおっしゃったそうです。

母と話し、私たちもお世話になった証に何かできないかと考え
取るに足らないささやかな物ではありますが
イラストを描いて贈ろうということになりました。
主よ、人の望みの喜びよ
絵を2割り増しに見せてくれるイイ額縁をさがさなくては☆

ちなみにタイトルのインテルメッツオというのはこのミニホールにつけられた名前です。
「間奏曲」の意味があります。そんでもってイラストの音符は地味にバッハの
JESUS BLEIBET MEINE FREUDE(主よ、人の望みの喜びよ)の旋律です。

追加公演希望

2009-07-17-Fri-19:14
あー・・・バナナマンの単独追加公演決まらないかなぁ・・・
先月チケ取りに惨敗してからずっと心残りです。
ヤフオクは高額で手が出せないし
来年こそは行けるように「よさこい」(ファンクラブ)また入ろうかなぁ・・・

DVD出るだろうからソレで我慢するしかないのきゃぁ・・・
bananaman live 「wonder moon」
でもバナナ多忙だから(嬉しいことだけど)ないのかもなー・・・追加は・・・
全国ツアーのシリーズとか(バナナパンチやキック)あったら絶対行くし!
そちらも切望です!!たぶん行くとしても北海道公演だろうけど・笑

クリームソーダ

2009-07-14-Tue-12:19
クリームソーダの食品サンプルが欲しいです。
他にもジュースとかデザート系のやつとか・・・
資料としてっていうのもあるけど単純に飾って見ていたいって目的なんですが・笑
かっぱ橋とかで探すしかないか!

あんま関係ないけど微炭酸な感じの男子はいいよね。
炭酸だとはじけ過ぎちゃっててワシャーついて行けなくなるダヨー
LOVE微炭酸
普段はほどよく喋り、たまにはじける。

Bon Voyage

2009-07-14-Tue-01:37
そういやコレ!ボン・ボヤージュでゲっトした!アップし忘れたので。
色と素材がきゃわいいよーー!!
てぃっしゅけーす
ミッキースイーツの小物入れ付きティッシュケースだよ

GREEN TOKYO

2009-07-12-Sun-23:08
1/1ガンダム・・・見てきたよ。
しかし計算ミス!中学生日記見てたら(今回のおもしろかったんだよなー!)
ライトアップの終了時間ギリに潮風公園に着いちゃって・・・
光る後ろ姿見てるウチに暗くなった・・・ガァーン

悲しみに打ちひしがれつつ・・・とりあえず画像荒くなるの覚悟で
カメラのISOあげて暗闇にたたずむガンダム撮ったよ・笑
夜ガンダム
とりあえず光ってないけど形はわかりますよね・・・ションボリ
旦那さんはかなりショックだったみたいで
なかなかその場から離れられない様子でした・笑

で、次の日昼バージョン見に行きました。
昼ガンダム
いきなり首動いて煙も出てビックリ。前情報無かったので。
飲食ブースも出ててお祭り気分~ルンッ久しぶりにケバブも食べたし。

帰りのゆりかもめで夜バージョンはリベンジしたいとつぶやく旦那さん。
相当悲しかったみたいです。

デビッド君

2009-07-12-Sun-17:47
しあたー前
またいっちゃったよ。ZED・・・よかったなぁ~・・・ホワー・・・
今回は一番最後列のオーバービューで見たから
全体の雰囲気を感じることが出来ました。
毎度、音楽と演出でズガーン打ち抜かれちゃう・笑
そしてパフォーマーのスピリッツにわなないちゃう。
いつか最前列で見てみたいもんです。

そんでイクスピアリには饒舌な大道芸人デビッド!
デビッド!
芸もさることながら、トークはほんと勉強になるわ・・・
会えてよかった!

海方面

2009-07-11-Sat-01:44
わくわく。
楽しみにしてた日だよー今日は・・・
ZED(2回目)見に行くよー!!
イクスピアリでよくやってる大道芸も見たいんだよねー。
タイミング合えばいいけど。
あと旦那さんのリクエストでガンダムも見てくる・笑

あぁ・・・コルテオ秋に東京戻ってくるなー・・・
行きたいなー・・・

今、弟から頼まれたライブのフライヤーのためのイラストを
描いてるので起きてます。最近夜型だったからけっこう平気だワ。ねむない。
ガイコッツ
なんか怖くない。おどけてるよコイツ。

メロンのためいき

2009-07-10-Fri-14:14
あたくし、ホリの夕張メロンピュアゼリー大好きなんですが
先日母が送ってくれて今も頬張ってます。やっぱおいしい・・・
あと魚とか松前漬けとかたくさん送ってくれてました。
甘塩鮭とか塩鯖、ほっけの開きとか・・・ワクワク!お魚天国!
しばらくおかず買わなくていいな・・・ウヒヒ

旦那さんの知人からはガチのメロンがくるし!富良野の高級メロン!!
いいんですか!?こんなのいただいちゃって・・・
恐縮です!(梨本)
キングルビー!
ここんとこメロンづいてるわぁ~嬉しいわぁ~

テブラ

2009-07-08-Wed-11:31
昨日実家のばあちゃんが退院して帰ってきたみたいです!
心臓の調子が悪くなって心配な1ヶ月でした。
ペースメーカー入れる手術して胸に入ってるんだって・・・
携帯電話はダメみたいで気軽に連絡とれず寂しいです。
けど宅デンでなんとかいけるみたい(テ・ブラ・ホンみたいなスピーカーのやつ)
昨日元気そうな声を聞いて安心したよ!!
ピクサーの
今年も母からチャリティーシャツ来たー!・笑 まいとし送ってくれる・・・
すでに着てみたけどこの格好で宅配とかきたら
玄関先で緊張が走るな・・・気合い十分の人みたいで・笑
部屋着だけど気が抜けないTシャツだ。
でも売り上げはチャリティーの一部になるんだからさ、ね。

デザインNIGOのときとかあったよね。YURI・・・元気かな。
(いま出す話題じゃない、ごめん)
去年の村上隆よかったよなー。可愛かった。
今回はピクサーらしい。スッゲー素朴!ホンワカ
これ着て24時間テレビ見よう。最後にサライ歌おう。

話変わるけど、担当さんとこに行ったら漫画家のsanarinさんと
打ち合わせ中だったようで初めてお会いました!
たしか同じ北海道の方だったなーと思ってたら、ちょうどコッチ来てたみたいで。
関根麻里みたいでしたバイリンガルで誠実なかんじ。
ビジュアルも似てて可愛かったデス。
自分がノーメイク&部屋着で慌てて出かけたドイヒー残念姿だったので
対比効果が抜群でした・・・笑 
担当さんも紹介したくなかったと思うよ。こんな汚い人間。
もっと普段からちゃんとしてしないとダメですね・・・実感。

あーいよいよ湿度が高くなってきたー
今夏は体調に気をつけて過ごそうと決意したのに
もう空調スイッチ入れはじめてる。
また頻尿になってしまう~~

うわーもう7月?

2009-07-03-Fri-23:30
仕事に熱中する間に7月になっちゃったの?!プァー!!
タイムイズマネー!!お金で時間を買いたい・・・
とりあえず今月は楽しみにしてることがあるから
オラもう一がんばりすっぞ!!ワキワキ

ザ・グラノーラ・ボーイズ見に湘南行きたいなぁ・・・
(海の似合わない人間NO.1ですけど何か)
夢の島のフェスのほうはコッチにいなさそうな日程だし・・・
いや、まだ北海道帰るか未定なんだけどサ。

とりあえず今夏のキリンジの配信限定新曲「セレーネのセレナーデ」が・・・
i-Radioで視聴したけどヨイんだよ!!
体温下がる!涼やかでたっぷりしたテンポ!

あとは仕事のお供にDVDが欲しい・・・
お金・・・今ないんだけどね。
Billboard Live TOKYOでのやつ。
HOME
