カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。


--------------:--

ことしのうつわ

2010-11-28-Sun-11:32
昨日は旦那さんの学校のお祭りのぞいてきたよ。

今年は何回か窯入れ・窯出しも手伝ったから
前もって欲しい食器をチェックしてたのでR!わほー
101128_1114141.jpg
フリーカップがほしかったので念願かなった!
うずまき皿はなんと200円。おやつとか果物のせておく用にちょうどいいよ!

後は恒例のパウンドケーキ買って、手作りみそも買ってみたよ。
無添加100パーの力作。お味噌汁にして食べるの楽しみ!!

円山zoo

2010-11-26-Fri-23:07
今年も札幌のあねさまから頂きました、恒例のカレンダー!!
わーい!
101123_224048.jpg
そんでもって誕プレまで!!うわーん!ありがとうございますーー!
私のシロクマ好きを覚えててくださって…たまらない可愛さだよ!

さっそく双子のポストカードを仕事用クリアファイルに挟んで眺めてるよ。
ぽわーぽわー

冬の円山動物園、久しぶりにいきたいなー。
レッサーパンダの双子の赤やんも見たいなー。

シースー

2010-11-23-Tue-00:33
たまの給料日、我が家のめったにない『旨いもん食べ隊DAY』(隊員二人)
まわってないお寿司屋さんなんてコッチきて初めてやも。グググ!!
101122_191305.jpg
評判いいと聞いて初めて入ったお店!湯のみと箸袋がなんだか可愛い・笑

上にぎり頼みました!赤身さっぱりしてて美味しいッ
101122_192751.jpg
あと茶碗蒸しが絶品!ゆずの香り漂ってて最高!

これでまたしばらくは質素な食卓で過ごすことになりますわ…
来月は年末でお金も使えないので今になって考えてみると
今年最後の贅沢だったかもー。ブフー

あ!でもランチもやってるみたいなので昼ならいけるかも!

marguerite pink & lime green

2010-11-22-Mon-23:51
本日、一年ぶりくらいに声をかけて頂き
行ってまいりました、集英社!
途中利用する巣鴨駅がきれいになっててクリビツ!
時の流れを感じたね…

とりあえず詳細は後日また記載しますが
久しぶりに絵のお仕事に携われそうです。ホゥ…嬉しい

シャープはステッドラーしか使わないといっても過言ではない
私のハートをガッチリつかんで離さなかったカラーリングシリーズ!
101122_1809091.jpg
黒でもシルバーでも青でもグレーでもない!何たる鮮やか!!
お店にはこの他に水色とオレンジ色がありました。

悩んでこのマーガレットピンクとライムグリーンのにしたよ。
カラーネームも可愛い…

warm

2010-11-22-Mon-18:47
昨日の日曜は毎年恒例、地元の施設のお祭りでした。
旦那さん参加のバンド演奏もあるのでビデオ係りとして
今年も行ってきたよ

旦那さんとは会場では別行動なので私はビデオ撮るだけで
あんまり会場は見られず…。会場では作業所の方々が
心をこめて制作した作品がたくさん販売してありました。
せっかく来たのに収穫なしで、なんか欲しかったなーと思ってたら
旦那さんがお土産買ってきてくれたわ!ラキー!!
(つーか会場見る余裕あったのが羨ましい…)
101122_180649.jpg
フリース素材のネックウォーマー!ひとつ200円!!やすーー!
一つは寝るとき用、もう一つは買い物行くとき用として使おうと思います。
昨日の夜早速首を暖かくして寝たら、翌朝喉が痛くなかった!!
やっぱり首の付く場所は温めないとダメね!

ガス窯

2010-11-19-Fri-15:24
今夜は旦那さんの職場に呼ばれてます…。
鍋にたくさんカレー作って持ってくことになってるのです。
車の中でかやしそう…(倒れるの意)

今夜は陶芸の焼成があるのです!ガス窯なのでつきっきり
電気窯とは違う味わいが出るのでその甲斐もあるのですが…やっぱり大変だよね。

それにしても23時までには私、帰っていいかな…
明日パートだし何より今夜の芸術劇場見たいんだヨーー!
吉田都サンのロメジュリ!!ロイヤル・バレエと最後の共演のやつ!
ホントは実際に観に行きたかったけど全然お金なくてね…

焼成の途中で私だけ帰ってもいいかなー…
ウチのヌレエフ(目が似てる)許してくれるかなー

煌めきの一枚

2010-11-10-Wed-17:12
夏のあの思い出がよみがえる!!
DIAMOND SNAP [DVD]DIAMOND SNAP [DVD]
(2010/12/15)
バナナマン

商品詳細を見る

くらべるくらべらー始まる!楽しみ!
進行役に設楽さんが入ってるのが何よりうれしい!!

マンガ手帳

2010-11-10-Wed-16:35
明日発売のようです!マンガ手帳☆
マンガ手帳2011 少女漫画編マンガ手帳2011 少女漫画編
(2010/11/11)
MORNING GARDEN INC.

商品詳細を見る

7・8・9月のイラスト描いてます。

いつもの絵柄ではないので気付かないかも・笑
(そーゆーコンセプトの企画なので)

LOVELY&EDGY

2010-11-09-Tue-15:24
時間たっちゃって今更なんだけど…嬉しいので載せます。
リサのショッパー!2個目!おんなじ形…へへ。
IMG_0484.jpg
デザインと形がほんと私にドビシッ!ってはまってくるよ。
テキスタイルがいいのはもちろんショッパーは肩掛け部分が
長くて使いやすくってよいんです。

SHIPS別注のショッパー、使いまくってクタクタになってきたので
不安になりずっと気になってたノアブルーのコチラに決定。
コスモスは誕生花だし色もうっすーい水色で可愛いよ。
春夏向けのデザインだけど気にしない!ホックリ!

自分への誕生日プレゼントにしたよ結局。
しかも定価のほぼ半額だったのでね…(リサオンライン閉店のため。ぶわっ

小分け好きなのでポーチ2つも一緒に。(もちろん40パーOFF)
IMG_0486.jpg
ノアブルーのベース気に入ったのでポーチもお揃色。
リサのメッセージが可愛い。間違ってグシャって潰してる所がまたいい。
裏側はリサらしい大胆デザイン↓
IMG_0485.jpg
ジッパーが蛍光イエローでさらにヒット。大事に使おう。

フラットポーチは去年の春シップスで見て足踏みしてたコチラ
IMG_0487.jpg
デーハーラーバー(派手なバラ柄)

バッグとかはこれくらいの値段だよなーって思ってたけど
ポーチ類がけっこう私には厳しい価格設定だったので(万年金欠)
40パーオフでようやく手に入れることができました。

ロンドン行ってお店を見てみたい。現地なら断然安いはず!
…叶いそうもない夢だね…グスー…

マーサン

2010-11-06-Sat-22:27
うっほい!ここ3日は連日アンダーギー祭りだよ♪
さーたーあんだーぎー
ガンガン作ってます。マーさん!!!(おいしいの意)

Culture Day

2010-11-04-Thu-22:33
まさに暦通りの祝日でした。文化堪能。
千葉に行ってきましたよードライブ気分で。
で、目的地は日本写実のコレクションが充実したホキ美術館。
101103_1320331.jpg
文化の日にオープン!当ててきたー。

コレクション作品も見ごたえあって驚きだけど、何より建物の内外が凄い。
特徴的な回廊の部分を外から撮ってみた↓
101103_1403551.jpg
浮いてます。ほー!!

美術館のある周辺は住宅街で家族が散歩したりサイクリングや
ジョギングを楽しんでてゆったりした雰囲気で過ごせました。

ホキ美術館
〒267-0067 千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15
月・水・木・土 /10:00~18:00 金/10:00~19:00 
日・祝/10:00~17:00(入館は閉館の30分前まで)
※レストランは11:00~15:00/17:00~21:00 ラストオーダーは20:30まで
休館日 火曜日
(ただし火曜日が祝日の場合、開館。翌日休館。
2011年5月3日(火・祝)は開館。5月2日(月)は休館。)
入場料 大人/1500円 高・大学生・65歳以上 /1000円 中学生以下/無料
※一般 5枚つづり券  6000円


帰りは川越のギャラリーによって旦那さんのグループ展をのぞいてきました。
101103_170323.jpg
もう17時過ぎてたのでクローズギリギリ
川越なかなか来られないのでもう少し自分ん家から行きやすければいいのに…
友達もいるのでこっち方面にも一度住んでみたいなー。

とにもかくにも美術鑑賞のハシゴでがっちり文化の日でした。
HOME
