カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調度品

2011-05-31-Tue-01:20
ようこそ我が家へ…
成約済みの家具たち
…って言ってみたいわー。

近所の結婚式場が閉館するらしく、館内にある物
(けっこうありとあらゆるもの)を公開販売してました。
ゴージャスゥー(まさかのIKKO)なこのお部屋の家具はもう成約済み。

家で鼻ホジホジ過ごしてたら、旦那さんがわざわざ職場から電話してきて
のぞきにいってくればって…一人だしあまり気が進まないわーって
思いつつ渋々施設に向かったら…

2時間は滞在した・笑

広いし見ごたえあり過ぎるんだもの。こんな立派な建物なくなるなんて
なんか寂しいね。ここで式を挙げた人たちも寂しいだろうに…
かなり本格的な調度品の数々に時間も忘れて見まくったよ。

私がグっときたのは
・レストランのメニュー入れる革表紙のファイル
・おしぼり受け(ペン置きによさげだった)
・造花のブーケ(もうこれは色んなところにあった)
そして非現実的だけど一番欲しいなーと思ったのは…
こまるてーぶる
円卓。披露宴会場で見つけた。4,000円!
宴会用のとにかくデカイテーブル。
まず家に持ってきたとしても玄関で入らないね。
でも憧れるわー!円卓で作業とかするの!!

絵画・骨董品、高級家具はけっこう売約されてて、事務的なロッカーや
厨房の器具なども、もう行き先は決まっているようでした。
なにも買えなかったけど施設の裏舞台ものぞけたので
行ってみてよかったです。

…しかし閉館…切なさが残るなー…。
公開は31日15時までの予定だそうです。
スポンサーサイト

HOLIC

2011-05-31-Tue-00:53
クラフトの新しいマリントート、カラフルロープでかっわいい!
グオアー!ほしーけどとにかく今マジでヤバイから(てっちゃん風)
お金は使えないのでR…サミシー。

リアルに欲しいのはひんやりシリーズ。特に首に巻くやつ。
ラブ(うさぎちゃん)のが欲しいけどどれくらい涼しくなるのかな。

今夏、どれだけ熱くなるのか…節電もあるしネッククーラーくらいは
本当に買ってもいいのかもしれないな~…
(きっとしばらく買えないでいるうちに売り切れそう

6月に原宿にフラッグシップショップオープンだもんね!
スゲー見たい。買えなくても…見るだけでもいいから!!

我が家のロリス。
ロリス
頑張って膝かけをまとめてます。

うなうななー

2011-05-27-Fri-23:59
オぉ…5月が終わるのですね。
でも時の流れ、そう早くはなかったなぁ。
意外にまだ5月だったんだ!って感じで。

しかし梅雨入りのニュースを聞いてもうすぐ6月なんだなーと実感。
更に明日は台風だって?うぅ…親戚の姉ちゃんに会いに行きたかったのに…
とりあえず現在計画保留中です。

今日はアシスタントの帰りに川越に用事があった旦那さんと
運よく合流できたので、額縁屋で額装を頼むのに付き合ったよ。
110527_1810291.jpg
何点かみつくろってもろて入れたり出したり…フレーマーさん大忙し・笑
私はハッピーターンをヴァリヴォリ…(ちゃんと意見も出した後にね。)

決めた後は、川越に来たらいつも旦那さんが食べようと言ってくる
U・NA・GI~!
110527_1836211.jpg
ついてきた肝のお吸い物がヒットでした。

いいもの食べさせてもらったので頼まれお使い頑張っていってくる!
(月曜、この額装された作品をギャラリーに納品してくる指令)

そいや

2011-05-23-Mon-22:49
最近抜けてた!
YOU!!発売中!!
No.11
NO.11。私の星占いカットも折り返し地点かな。
(とかいって早々に担当終わったら笑ってください。)

益田ミリ先生の『チエコさん』夫婦が
時折自分たちとオーバーラップしてジンワリしてます。

現品処分につき

2011-05-23-Mon-22:10
狙ってた無印のローボード…
ずっと足踏みして半年…
夕食の準備で買い物に行ったついでに無印のぞいたら…

AVラック現品処分につき50%オフフフフフ!!!

丁度欲しかったブラウンのやつーー!!モロ狙ってたモデル。
こんなチャンスもうねぇ!と思いつつ一回家に帰って(自分では買えない)
旦那さんに言ったら買ぁ~うなら今しかねぇ~~(五郎)って
夕御飯も後回しでソッコー店に舞い戻りました。
他の人も見てたのでソワソワしたけどなんとか無事ゲトー!!

思いのほかデカくお店の人が台車を用意しますか?とアワアワしてたので
ウチら二人で担いで持っていきますので大丈夫です!と断ったよ・笑
110523_2119571.jpg
組み立てもしなくていいからイイワー♪家帰ってすぐ設置。らくちん。
なかなかラック買えずにずっと床置きだったテレび。よかったねー。

メロン三切れ

2011-05-23-Mon-15:29
週末のことでも。

レイトショーでブラックスワンようやく見たよ!
金曜日は会員1,000円デーなので狙ってました。
シネコン公開ってゆーより単館ぽい感じだったなー。
内容の精神論は見た人の感じ方なので触れませんが
演出で興味持ったところを挙げると…
カメラワーク、かなり躍動的でおもしろかった!
レッスン室の鏡にカメラうつりまくるハズだけどちゃんと消えてるし
その空間にいるような気分になれる!
そして…ウィノナライダーやっぱり綺麗ダワ!

日曜日は雨の中銀座の画廊へ。笠井誠一先生の個展!
大御所の先生を目の前にして言うことじゃないけど
女子にオススメ。すごく可愛い作品よ。
コンポジションが気持ちいいしモチーフの明快なフォルムと
優しい色合いもグっときます。フルーツと楽器の組み合わせとか素敵です。
私の好きな作品はモチーフにメロンやスイカが出てくるシリーズ。
過去の作品も展示してあるんだけど赤がメインで力強かった…
札幌の風景もあって見ごたえありました。

あとは久々に日動画廊入ったら買えるようには見えないはずなのに
けっこう絵の値段を教えてくれえてオモシロかったです。
フジタの布に書いた作品6,000万円!!ピャーーー…
鴨居 玲の作品は狙い目だと勧められました。180万だったかな。
…見るのはタダだから…。しっかり色々観てきた・笑

に、しても天気が一気に悪くなりましたね。
昨日も画廊から出た後、旦那さんの傘が強風と雨で全部ひっくり返って
ずぶ濡れになってました。その姿に爆笑(ヒドイ嫁) 
ヒー!!とか言ってクルクル回ってました。(傘の向きを直すため・笑)

わくわくさん

2011-05-19-Thu-21:20
依頼を受けたウェルカムボードが先週末完成!!
昨夜、無事友達の手元に届いたようでホっとしました
画像アップしようかと思ったけど当日出席する友達もココ見ているので
結婚式まで封印します。(自分で勝手に盛り上がっちゃってる)

似顔絵自体はパソコンで作業したのでデジタリーだけど
ボードの飾りつけはおもっきし手づくりな感じに…(^_^;)
でも気にいってくれたようなのでよかったです!!

フェルト切って文字作ったり…
イラストボードにサテン生地貼りつけたり…
ネイルアート用のデコビーズペタペタつけたり…
作ってワクワクでした。楽しかった!!
(デカイ眼鏡かけて作業してたのでリアルわくわくさん)

買ってみた額縁の色がナチュラルな木目のやつで
ホントは白がいいんだけどなー…って思ってたら
旦那さんが「塗ればいいじゃん」って。…「DA・YO・NEー!」
わくわくさんすぐアクリルで塗装したよ!

結婚式用の似顔絵ってホント楽しいなぁ~。気持ち的にもホワホワするワ~。
ドレスとか非日常的な衣装見ると気分も高揚させてくれるし!

わくわくさん、次は披露宴用のプロフィールつくる!!キャホ!!

自分の中に毒を持て

2011-05-09-Mon-10:08
連休最終日の昨日、太郎展も最終日でギリギリ滑り込みました。
110508_1551471.jpg
青山の太郎記念館も11年前に北海道来た時も興奮したけど
今回も久々に熱くなったー!

たろさんの存在そのものがグワシャーって胸に響くわ。
特に言葉は強い!!
作品はプリミティブな形で勢いがある。仕事は緻密で繊細。構成バチコーン。
…まじめか!(トシ並みのツッコミ入れたくなるほど)
作品も好きだけどやっぱり自分を貫く岡本太郎そのものに憧れちゃいますね。

私が引いた太郎のことば
『何でもいい。見物人ではなく、とにかく自分でやってみよう。動いてみよう。』

ズキーーーン…リアルに響いた。いつもお客さん状態です私。
恥かいたっていい、何でもいいから動いてみようかな。

シュライヒ

2011-05-09-Mon-10:08
上野駅のデザインショップでドイツシュライヒの
ニューアイテム見つけた!
110508_2238051.jpg
コウテイペンギンの赤ちゃん!!(群)
精巧な作りと可愛さに感心して旦那さんが買ってくれたよ。
家にいるシロクマたちの前に飾りました。
自然上では出会うはずのない組み合わせ・笑

ドイツのおもちゃはプレモといい可愛いのが多くてイイですね!

GW②

2011-05-09-Mon-09:37
連休天気悪かったですよね。
そのせいもあってあまり外に行かなかった…。ショボー
でも5月3日に一応休みっぽく越谷レイクタウン行ってみました。
やっぱり途中で雨ふってきた…

かなり広くてかかとから骨が出そうになっちゃったYO。
アウトレットも出来たようなので見てみたけど人が多くて
あずましくなかったです。えーん!
平日はゆったりしてるのかなー。

友達が買おうとしたスーツが一回他の店見てから戻ったら
もう売り切れてて結局入間のアウトレット行く始末…
結局家から近いところに一番服あった…ハハハ…
これが連休の出来事②

連休らしいことは特になかったと思います。とホ…
プロット考えたり、来月式を挙げる友達のウェルカムボードを準備してました。

GW①

2011-05-09-Mon-09:22
4月終わりに行った国展で気に入った作品見つけました!
110430_1455171.jpg
新人賞とってたので若い方なのかな。
渡部さんのこれからの作品が楽しみです。

この日は車で国立新美術館に行ったので
あまり他に立ち寄らず帰ってきちゃいました。
これが連休の出来事その①…。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。