カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性美の競演

2011-08-22-Mon-17:32
昨日観た展覧会、よかったです!
横浜そごう美術館で開かれている藤島武二・岡田三郎助展

作品数もけっこうあって見応えあります。
ウットリ作品多数です。
女性を描く人にも、女性を観るのが好きな人にもおすすめです。

横浜は今トリエンナーレ開催中!
昨日は天気があまりよくなかったのですぐ帰って来ちゃったんですが
また改めてハマトリ巡りしに行きたい…と思ってます。
が…日数的にも余裕ないかも。
行けるかな…

OZ magazine (オズ・マガジン) 2011年 09月号 [雑誌]OZ magazine (オズ・マガジン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/11)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

届かない手紙

2011-08-19-Fri-17:56
今の住居、風水的に合ってないのかな。
ショーン…昨日、ソレを痛感した事件が。

集合郵便受けが1階にあるんだけど、うちの隣今空き部屋で
隣の郵便受けからチラシがたまってあふれて落っこちてたので
仕方なしに拾い上げたらウチ宛の手紙が4通も挟まってた…

郵便屋さぁぁぁぁーーーーーん!!!(マッチの黒柳さんを呼ぶ風)
消印6月7月のもあるやーーーーーーん!!!

勝手に隣のポストのぞくわけにいかないし
まさかこんなミスがあるとは思わなかったから
怒り通り越して自分の運の悪さを痛感したよ。
どこまで負のオーラが自分にまとわりついとるんだー。

幸いもうチラシも1、2枚しか入ってないようだったので
他の空き部屋がテープでふさがれてるのと同じように
軽くふさいでおきました。あとは大家さんが正式に…

てか…大家さぁぁぁぁーーーーーーん!!!(マッチ…)
ちゃんとしめといてくださいよーーー!

なんか引っ越したばっかでコレだもんなー。
旦那さんはココ気に入ってるのでまずしばらくは動かないだろうし。
ちっさな気になる事がけっこう半年で積もってるわー。

気にしすぎですかね。

安曇野と諏訪

2011-08-13-Sat-23:49
念願のちひろ美術館(安曇野のほう)に行ってきました。
安曇野ちひろ美術館
ずっと連れてってほしいと頼んでてやっと実現しました。わーい。
やっぱりカラッとしていて気持ちのいいですねーこの辺!!

おひさまブームとお盆初日で道も混んでるだろうと予測し
朝7時に家出て正解!すんなり安曇野までたどり着きました。

ほんとちひろの描くこどもたちは心にすーっと入ってくる
透明感とあたたかさがあります。子供の頃から大好きスー!
東京のほうにも以前行ったことあるのですが
また行きたくなりました。

ちひろの夏テーマ作品を集めた画集が出たので欲しーー!!
展示はこの画集の企画展でした。ラッキィ♪
ちひろ 夏の画集ちひろ 夏の画集
(2011/05/31)
いわさき ちひろ

商品詳細を見る

安曇野の美術館は絵本もたくさんあるしカフェも可愛くて
もっとゆっくりしたかったなー。
しかしこの日の長野巡り、次の予定もあるので
安曇野を後にすることに。ショーン…
絵本美術館とか他にも行ってみたい美術館たくさんありました。
またのお楽しみにします。

お昼は道の駅でみつけた『おひさま御膳』を…
おひさま御膳
まさかのボリューム!しかもお昼になってそんなに時間経ってないのに
私たちで注文ストップになってました。人気!!
きびご飯ウマッ!!あもーて(甘くて)ビックリ。
信州サーモンのてんぷらも美味しかったですわ。

で、次は旦那さんリクの諏訪市に。諏訪は2年前にもきたっけ。
諏訪市美術館で諏訪敦さんの展覧会観てきました。
今、何回スワって書いたかな…

旦那さんが千人風呂に入ってる間、私一人で諏訪湖周りを散歩。
はくちょう足こぎたち
あしこぎボートたくさんあって可愛い。
はくちょう号
はくちょう号がちょうど出航時間で乗ろうかなと思ったけど
さすがに一人だったので諦めました。


あとデコイチも見つけた。
デコイチ
前来たときちゃんと見てなかったから
今回はけっこうじっくり見てきたよ!

長野へは毎度、美術館が目的で訪れてますが
また遊びに行く時は色々見所を調べてもっと堪能したいです。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。