カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pufferfish

2011-11-27-Sun-18:54
昨日は恒例になってる旦那さんの学校のお祭りー♪
毎年ちょっとづつ食器を集めて数年…今回新たな仲間をゲトしました。
今年はふぐみたいな
黒い釉薬との境目の反応がフグみたいで面白いどんぶり。
うどん用にイイかなと。黒いの初めて!なかなか渋くてよいです。

あとはお気に入りの白い釉薬(うずら)の小皿と飯茶碗。
小皿あと2枚くらい欲しかったかも。撥水材のところ○三つ可愛い。
旦那さんのデザインだったらしく感想言ったら誇らしげでした…(-_-)

食器以外に買ったのは、パウンドケーキ二つと手作り味噌と
ゆずの風味が爽やかな大根の漬け物。どれもおいしかったドス!

今年も楽しく見てまわることが出来ました!
来年もまた行けるかナー。
スポンサーサイト

夏かと思った

2011-11-20-Sun-22:52
あつかった!ですねー!今日…ビックリするくらいポカポカっした。
で、用事があったのでローカル線に揺られながらなじみの駅で下車。
大野原線路沿い
駅は前住んでた家の最寄り駅。
ばりせん
バリ線懐かし。バリ線って攻撃的だけどノスタルジックを感じるディフェンスラインだ。
木の杭もダイレクトに幹ドン!でイイ感じ・笑 この道沿い好きだったなぁ。

ひとりぼっちで写真とってると外国の人にワオて言われた。何がワオなのよ…(・・;)
見慣れた線路沿いをあの暑さの中てくてく30分くらい目的地まであるった…汗ズグズグ…

ゴールまであとは坂を登るだけってとこで
落ち葉が綺麗だったのでパシャって…
おちば
かなりの傾斜を10分登り続けた。いやー膝の爆弾がわなないたわ。
みずたまってんのかな。手術したとこ…(刹那)

帰りは車で行った旦那さんと合流したので、行きが嘘かと思うくらい楽でした。

迷えるって素晴らしい

2011-11-19-Sat-19:41
今日上野でみつけた!MARK’Sのパンダぽーち!
パンダぽーち
ファスナーは蛍光グリーンで最高の配色。
実は裏面もかわいい。おしりと足跡になってます。

上野いくと雑貨屋さんがパンダまつりで見るの楽しい♪毎回見ちゃう。
でもまだ動物園の新しくやってきたパンダたちご本人に会えてない…
もう大きくなったんだろなー。

MARK’Sの文房具、特に手帳が毎年デザイン豊富で
いつもグワーって迷います。
迷えるほど種類があるって楽しいこってす。
今年は奈良さんのにしようかと思ったんだけど
なんだかんだで使うのはYOUの付録手帳。(使いやすい)

MOTHER LIP

2011-11-17-Thu-20:17
今春、北海道に帰っちゃった親戚の姉ちゃんと先日東京で会いました!
しかもおばちゃん(姉ちゃんのママ・コッチに住んでる)も一緒に!
この日が東京滞在最終日だったので、おばちゃんは姉ちゃんを
お見送りするために来てたと思われ…
親子水入らずに飛び込んじゃってゴメン!みたいな。

でも久しぶりにファミリーでまわる代官山は超楽しかった!
うちらの定番キャス行って…レトロフリーカップげっと!
レトロフリーカップ
懐かしい雰囲気ー…かわえー…

お昼はラ・ボエムでサラダバーおかわりしまくり。
青じそと小エビパスタ
パスタは青じそと小エビ。3人とも同じパスタ・笑
さすが血筋!エビ好き!

その後は代官山雑貨めぐり堪能して歩きまくったので
休憩にカフェでおやつタイム。
四万十栗のモンブラン
わたし、四万十栗のモンブランにしました。

マザーリップで見たニット(どデカパンダが真ん中にいる)
今更ながらに欲しかったかもと後悔。
Mini Rodiniの大人版?タグちゃんと見てなかった…
ネネットだったのかな?いや、あのパンダはミニロディーニ…

帰りは空港行きのバスに乗る二人を見送り…
(おばちゃんは空港まで送るために一緒にバスへ)

とにかく久しぶりに代官山ぶらつけて楽しかったです!
遊んでくれた姉ちゃんとおばちゃんに感謝!

Pina

2011-11-14-Mon-22:26
来年の観たい3D…ピナ・バウシュの!!
楽しみ!どんだけ飛び出すのか・笑

大学生の時ベジャールとかマシューボーンの特集観たいがために
お金カツカツでシアテレ(スカパのチャンネル)契約延長してたからNA-!
よみがえるせいしゅん!
芝居とミュージカルとお笑いライブメインだったんだけど
たまにコンテンポラリとか特集あってあのチャンネルだけ契約してた…
凄い好きなチャンネルだたワー。

スカパのHP調べてみたら今シアテレ舞台だけじゃないんだ!おぉ時代は変わる…。

フリカッセ

2011-11-14-Mon-20:44
県民の日。
撮影のチャンスだと平日ねらって日展観てきました。
(今年は不出品だった)旦那さんと。ほほ。

で、も…けっこう混んでた(^^;)
たくさんの作品を一気に観るのってパワーがいるんだよNA-。

恩師が特選に選ばれた年に自分も出品したかったなー…
とボリションなヌレエフ(旦那)を横に私は純粋に鑑賞を楽しみました。
来年こそタイムオーバーにならないよう頑張って!(早め早めに!)

昼も過ぎててお腹もすいたので久しぶりに地下のカフェに。
そこで私にとってショッキングな事実が…
カレーライスが…ない!
やっやっっやぁぁぁーー!!!
久しぶりだったので楽しみにしてたのにーーー!

気を取り直して列に並んでメニューみたらなんか美味しそうなやーつーが。
試しに注文して食べてみたよ。食べる前にパしゃっといた↓
鶏モモ肉のフリカッセ
鶏モモ肉のフリカッセ。クリーみーで美味しかった…!
よく見たらモダン・アート、アメリカン展のコラボメニューがあって
あっちもよかったなぁと。

鑑賞記録のはずが結局最後は食べ物ルポになってしまう。

パキータ

2011-11-13-Sun-21:03
今年も仲良くしてるJKの子のバレエ観にいきました。

今回は会場がいつものホールではなかったのと
道が事故で混んでて、出演に間に合うかどうか
ドキドキモワモワしてたんですが、うまいこと
登場の演目から滑り込むことができました!ほー。

いつも小さなブーケとお楽しみグッズ持ってくんですが
今日はぱっちんバレッタとヘアゴム、レーシーなシュシュにしました!

可愛かったので私もおそろいのイロチでぱっちんバレッタと
ヘアゴム買ったんですけどね(^^;)
ぱっちんバレッタ
JKッコには赤バレッタと白い飾りゴムにしました。若いので。

去年行ってた小学校の子たちがたくさん踊ってて
懐かしくジンワーってなりました。みんなちょっぴし大きくなってた!

帰りに会場に飾ってたお花いただいたので
家で組み替え、水切りしてポインセチアの隣に置いてみた。
クリスマスカラー
更にクリスマスっぽくなりました。早いナー。

私の心は燃えている

2011-11-11-Fri-01:29
この季節ですね!
今年もポインセチアの季節
ポインセチアこうてきた。旦那さんが。

ハロWIN終わったらすぐクリスマス…。
まだ後1か月以上あるのになぁ。
まーでもデズニーシーのクリスマス行くけど!
(何だかんだで盛りあがってる)

で、秋といえば(もう冬に片足突っ込んでる季節)
実家からのイモどっさり便。
道産のメークイン、男爵、きたあかり、インカのめざめなど…
恒例のイモ祭り!

インカはフライドポテトが合うのでガシガシ揚げたよ!
揚げすぎてウププってなったけど…
メークインは普通にみそ汁やら煮物に使った。
男爵はスープカレーに入れた。
イモって頼れるわー。接しやすいー。

そして今宵、やっぱり郷土メニューやっちゃいました。
きたあかりのいももち
いももちおふくろさん。

きたあかりで作ってみたらホクリ感が凄かった!
煮た後に潰すのも楽だしなかなか良い!!

でもふかしたのそのままバタつけて食べるのがベストだね。
まだあるので残りはふかしイモにする!

瑞穂のように

2011-11-08-Tue-21:05
グループ展開催中です。(私のじゃないよ)
私は2回ギャラリーに行きました。
2011グループ展川越
↑資料として撮影してます。本来は画廊なので撮影禁止です…

1度目は旦那さん、友人たち4人で。
帰りにせっかくだったので喜多院散策してきた。(地味に初めて)
喜多院周辺
七五三の子どもたちがわらわらしてて可愛かったー

2度目は川越に住んでる友達と。(高校からの同級生)
ギャラリー行く前にライトニングカフェで体に優しいご飯たべた~
ライトニングカフェ
なんだったっけ。スパイシーなシチュー。名前忘れてもた…
オーガニックランチやん
優しい味で体ほかりこー。
デザートついてるって来るまで気づかなかった・笑
豆乳寒天
豆乳のやーつー。上のはあんこ。

ギャラリー見てまた場所2回も替えてしゃべり倒したんだけど
18、19、20歳の学生時代、ウチらはフルスロットルで
無茶苦茶してたなって話しで笑ったよ。

友達が捨てずに持ってた私の年賀状やら手紙を持参してて(まさかのだよ)
改めて読んでみたら、10年前の自分が信じられないくらい
ボケ倒しててまた笑った。キレッキレの攻める姿勢今はないもんなー…
郁恵ちゃんはワイプ女王だと10年前に既に指摘してる感じとか。

まー昔の方が無茶してたけどその時にしか出来ないことを
やりきってた感じは凄いあったって事だね・笑

グループ展と全然関係ない話ししちゃった。すません。
今月22日までなのでまだまだ開期中です。
川越観光を兼ねたりして是非お立ち寄り下さい!!
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。