カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

部屋に充満する

2008-06-27-Fri-22:55
コーヒーをおとしているとき漂う香りが好きです。
部屋いっぱいによい香り・・・
北海道の可否茶館のコーヒーが美味しくて喫茶店で飲んだり豆を買ってました。
あと、思い出の店、宮ノ森珈琲のアイスカフェオレ!いつも頼んじゃう。
他にも円山あたりは素敵カフェがたくさんありますよね。
櫻月(さくらムーン)とか建物、ロケーション最高です。
近頃は北海道旅行に来たら喫茶巡りとかする方も多いみたいですね~

この2年くらい我が家では、年始から初夏までの期間限定で
スタバのグァテマラ カシ シエロをおとして飲んでます。
去年の年始、アパートの上の住人さんからいただいて美味しくてハマり
今年の正月は自分で買いに行きました。甘いモンにすごく合うんですよ
夏になる頃には飲みきっちゃうので今年は・・・もう一袋買っときました。ちょいとふんぱつ
口を一度も開けずに冷凍庫で保管してあるので大丈夫かなと・・・
豆が入ってる白い缶がまた使えるんですよ。絵筆入れにしてます。

大人になるまであまりコーヒー好きじゃなかったんだけどな。俄然麦茶命(今も好きだ)
働くようになって自然と飲むようになりました。周りがみんな飲んでたからですね。
コッチのカフェは全然知らないので(近所に点在する純喫茶なら知ってるんだけど)
少しずつ開拓したいです。
coffee
スポンサーサイト

COMMENT



Let's go!CAFEめぐり。

2008-06-29-Sun-13:42
私のCAFE大好きだよ!
いつもCAFE特集の雑誌を買ってはまったく行ってないので・・・
何故かうちの旦那さんは「CAFEでお茶して・・・どうするの?」
と言うので、あまりいけません(笑)

そんなわけで、CAFE開拓軍団発足してもよろし?
いつもの会合に素敵CAFEめぐりも加えましょうv-365
来月も楽しみね☆☆☆

めぐろう!

2008-06-30-Mon-02:36
カフェの楽しみ方は人それぞれだよね~
お茶するのが好きな人、ご飯食べるのが好きな人
友達ととりとめのないおしゃべり、一人で読書・・・とかね!

自分はだいたい、おしゃべりかマンガのアイデア練ったりだけど。
外だと自分が作らなくても色々美味しいもの出てくるしね・笑

開拓の旅、ワクワクするね。
めぐろうめぐろう~e-68

コメントの投稿

HOME
