カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

はけの森

2008-11-24-Mon-22:16
今日は雨の中、武蔵小金井にあるはけの森美術館に行ってきましたよ~
企画展「冬の彼方に 高原の画家 田村一男の世界」という展覧会を見にいきました。
はけの森美術館
旦那さんがお世話になっている公募展の理事もやっていた先生だそうです。
企画展のタイトル『冬の彼方に』とあるのですが、長野県松本市美術館から
これから訪れる季節を彷彿させる、“冬の景色を集めた世界”は壮観でした。
解説に自らの心象風景であり自画像だと書いてありましたが、その言葉の通り
静寂の中にも揺るぐことのない雪景色に注ぐ情熱が伝わってきました。

それにしても・・・いやぁ~小金井のドかでイイですね。落ち着くわぁ・・・
はけの道
駅からバスは使わずに、歩いて美術館に向かったのですが
雨でこんなにムードある場所なら(どんなムード?)
晴れてるとまた違う雰囲気が楽しめるんじゃないかなぁ・・・



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
