カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

火縄銃とどろく

2008-12-14-Sun-23:55
小鹿野町で毎年開かれる伝統の飯田の鉄砲祭りに行きました。
雨が降ってたのですが、豊猟祈願が行われる頃にはあがっていました。
火縄銃
火縄銃が空に放たれる中、大名行列が
一気に神社の石段を駆け上がって行きます。
御神馬も同じく、勢いよく駆け上がっていったので
来年は豊猟ですね☆
御神馬
御利益がありますように・・・と可愛い御神馬をナデナデさせていただきました。
今年唯一残念だったのは、歌舞伎や屋台曳きが中止になってしまったこと。
地元の中学生がお祭りに向けて一生懸命練習していたので・・・

お祭りの出店もやっぱり楽しみの一つです(あいかわらず)
キャラあめ屋さん
あめ屋さん。キャラも可愛いけど、サイダ、イチゴの文字が何ともかわいい。
渋いラーメン屋さんもありました。味も美味しかったです!!
ラーメン屋さん
来年はまた屋台や歌舞伎が見られると良いな~と思います
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
