カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

インテルメッツオ

2009-07-18-Sat-13:04
私が幼稚園から高校1年まで通ったピアノ教室があります。
そこに隣接する小児科はピアノの先生の旦那さんが働く小児科医院でした。

今は亡くなってしまった旦那さん。病院も閉鎖してしまったのですが
ピアノの先生は旦那さんの思い出も込めてコンサートの出来るミニホールに
改装したと言う知らせを実家の母から聞きました。

新聞の切り抜きをFAXしてもらい読んでみると初のコンサートが開かれたようで
教え子たちが一生懸命演奏し、定員を超えるお客さんが集まり会場は
大きな拍手につつまれたと書いてありました。

インタビューの最後に胸の奥があたたかくなる言葉をみつけました。
「こどもであふれていた医院がよみがえったよう」と先生はおっしゃったそうです。

母と話し、私たちもお世話になった証に何かできないかと考え
取るに足らないささやかな物ではありますが
イラストを描いて贈ろうということになりました。
主よ、人の望みの喜びよ
絵を2割り増しに見せてくれるイイ額縁をさがさなくては☆

ちなみにタイトルのインテルメッツオというのはこのミニホールにつけられた名前です。
「間奏曲」の意味があります。そんでもってイラストの音符は地味にバッハの
JESUS BLEIBET MEINE FREUDE(主よ、人の望みの喜びよ)の旋律です。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
