カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

らしいこと

2009-08-05-Wed-16:04
このブログ、漫画家らしいこと一切無いので
たまには「らしいこと」してみます

今回のカラー原稿、珍しく制作段階の写真撮っておいたので!!
(でも途中で作業に手一杯になり、いきなり飛んで完成してる)

最初は肌色から塗ります。
肌色はカラーインクの黄色系+ピンク系を混色して
めちゃめちゃ薄めます・笑 うそやろってくらい水入れマス。(私は)
カラー手順1
薄めの色が一通りぬれたら乾ききる前に段々濃い色を重ねます。
紙がしっとりしてるウチに頬染めピンクを置くとポワーなります(抽象的ダナ)

明るい色が塗り終わったら暗い色を置いていきます。
瞳の中とかグッと暗くなる影の部分とか・・・ココで塗り失敗したら泣いちゃう。
てか過去に何度も泣いた夜もある。
カラー手順2
ワンピースの水色も薄めに塗ってから濃い色重ねてます。
カラーインクは混色しすぎない方が彩度(色の鮮やかさ)が保たれて
印刷されたときににぶくなりにくいデス。

作業手順と関係ないけど・・・
教習所が舞台のお話なので・・・細かいネタもそっと入れてみる・・・
カラー手順3
パフスリーブの鹿の模様は「動物飛び出し注意」の標識をイメージしたヨ
ペンダントトップも地味に若葉マーク。

あとは車を塗って中の人も塗って・・・ハイ完成(省きスギやろ)
カラー手順4
後ろの標識やマークはアクリルで描いてます。
マットな感じになるのでだいたいいつもこの組み合わせ。
人物=カラーインク、背景=アクリルってかんじでス。(私は)

トレーシングペーパーをかけて編集部に送って完了~
カラー手順5
全然参考にならない手順で空き缶とか飛んできそうダナ・・・

でもコレが限界ッス!やってみてわかったけど
カメラ片手に作業できるような器用人間じゃなかったッス!
キャンディーさん綺麗ッス!・・・たもつ君、踊ろ・・・(ごっつ世代限定)
スポンサーサイト

COMMENT



おかえり!

2009-08-06-Thu-14:07
帰省どうだった?やえちゃん大丈夫かなe-263
私もまもなく帰省なのでわくわくさんです!

いやーこういうネタ(ネタっておい・・・)好きよ!
「へ~~~色塗る時点で、す芸・・・」って思ってしまう。
今度色塗り体験教室開催願います。
(大丈夫、一度塗ったらすぐ満足するから・・・笑)

後、漫画の宣伝用の画像がなかったので
宣伝してないんだけど(汗)この画像使って平気かしら?

ただいま!

2009-08-07-Fri-15:09
やえこ私がコッチ戻ってから退院できたんだって!
よっかたよーーーi-239i-203

画像、宣伝ならおおいに使っちゃって下さい!!
次はお絵かき会合開きたいねー☆

コメントの投稿

HOME
