カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

アッとハッとシネマ

2009-08-30-Sun-19:20
地域で行われる映画上映会に行ってきました。
そこで米国アカデミー賞で短編アニメーション賞を受賞した
つみきのいえをやっと見られました。
ずっと見たかったんだよねー。

あたたかみのあるタッチで描かれた絵が心に染みたー・・・
短編ながら切なさがあふれるお話でした。
水面上昇は環境問題を彷彿とさせるけれど、なによりおじいさんが
ずっと思い出の家から離れずに住み続けているコトに胸が熱くなったよ。

もうひとつ映画が上映されました。
いのちの作法という過疎の進んだ村での福祉に注目した作品です。
非常によいドキュメントでした。いのちの在り方、繋がりについて
改めて考えるコトの出来る作品だと思います。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
