カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

パワースポットの旅

2010-08-12-Thu-00:18
今年の夏は北海道に帰省しませんでした。
岩手の父の実家に泊ってお婆ちゃんのお墓参りをしてきました。

出発時間が22時だったのでもう二人とも眠くて眠くて!
交代で運転しつつ車中泊もシートに布団をしっかり敷いてグーグー寝たよ・笑
実家に着いたら、まだおじちゃん(父の兄)が仕事から帰ってなかったので
旦那さんを誘って近くの浄土ヶ浜までドライブしてきました。
浄土ヶ浜②
小学生の時以来!ひさしぶり!昔、遊覧船のってカモメにエサあげたなー。
風景もきれいだし涼しくて癒されるねーとのんびりできた!
浄土ヶ浜①
ここから小さい船も出てて洞くつ探検ツアーもあるっぽかった。
次来た時は乗りたいね!と盛り上がりました。

可愛いボンネットバス発見!ノスタルジック!!
ボンネットバス
しかも乗れた!!駐車場と浜を結ぶ無料送迎バスだった!!
中は40人定員で暑かったけど…でも馬力が以外とあって驚き!
地元のマダムがガイド役でいろいろこぼれ話をしてくれました。

実家に戻ると家族みんなでお酒で迎えてくれたよ・笑
さすが東北!御飯もお魚満載でおいしかったです。
おばちゃんがいつも作ってくれるウニの炊き込みご飯とか!サイコー
あと楽しかった思い出はいとこたちと飲んだりしたことかなー。
いとこの子も4歳と2歳でとてつもなく愛くるしかった
帰りとかさみしかったもんなー。次行く時はおもちゃとかもってこ。

次の日朝からお墓に行ってお参りしてきました。
いろんなつながりに感謝して。お婆ちゃんがいてくれたからだよね。
最後はおじちゃんちの野菜とお米をお土産に頂いて盛岡に移動。

盛岡では旦那さんの友人となななんと十数年ぶりの再会。
友達が岩手美術館にきてたのでタイミング良く会えたんだよなー!
青森に住んでるのでお土産もまたリンゴつくしで(貰ってばっかりじゃね?)
なんか感動の再会に地味に私も加わっちゃった。ゴメ。

翌日はすぐ旦那さんが調べてくれてた秋田のふけの湯に向けて出発!
ふけの湯よかった!!ガチ源泉!!トッローとしてました。
野天風呂と書いてあって笑ってたらほんとに野天だったよ。外!
一部壁ないところに気づかず思いっきり外に車とか人とか居るのに
私思い切り裸で歩いてたからビビったけどねしかしながらいい温泉でしたよ。

そのあとの予定を立ててなくて、色々道の駅とかで調べたら
ありましたよ!パワースポット(のっかてみる)
唐松神社に決定!で行ってみたら私たちだけだったので(平日だったしね)
もーすごくゆったりマイナスイオン浴びてきた。緑が素晴らしい!
唐松神社②
神社も古くて有名だし見つけることが出来てほんと良かったです。

後ろに広がる水田とのコントラストも美しくて。
唐松神社①
そのまま田沢湖経由で秋田道にのって東北道に戻りました。
なんかハードなスケジュールだったけど気持ちが癒された…
体は疲れてるのに不思議な感覚だー。
ハッ…これがパワースポットめぐりの威力なのかな…
スポンサーサイト

COMMENT



あやかりたい

2010-08-14-Sat-10:36
いっぱい並んでるスワンボート?かわいい!
海はいいねぇ~
バナナの単独も読んだだけで楽しさが溢れでているよ!
またゆっくり話聞かせてもらいたいわ☆

2010-08-17-Tue-10:15
スワンボート勢ぞろいで面白かったよ。
つまりお客さんが誰も乗ってないのかっていう…

バナナ話また聞いてもらいたいよー☆
そうそう!今月の別マ、リリックきてたね!!・笑

コメントの投稿

HOME
