カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

ダブルバースデー

2008-05-07-Wed-01:02
5月7日。
今日はウチの旦那さんと、北海道にいる母ちゃんの誕生日です。
偶然にも二人は誕生日が一緒です。
だからなんだと言われれば、そこまでですが・・・
まぁ元は他人なので、たまたま一緒だったというだけの話です。
コレが血のつながった親子なら、もっとすごいのかもしれません
2代で同じ誕生日!みたいな。

そんなウチの母ちゃんは最強です。
ここ何年か、体をこわしてから心配ではありますが
メンタルは見習うべきモノがあります。

6年前、ウチの父ちゃんが若くして逝ってしまってから
寂しさに耐えながらも仕事を続け、保育士として
今でも現場の保育を大事に働いてます。

本当は寂しくてしょうがないはずなのに
明るく振る舞い、みんなを笑わせています。
根っからのムードメーカーです。

3年ほど前、元気だった母ちゃんが突然倒れました。
アナフィラキシーショックが原因でした。
今では、いつ症状が現れるか変わらないので
注射を持ち歩いています。

しかし、その症状にひるんで閉じこもるのではなく
色んな所へ出かけて、色んなモノを見て、色んなモノを食べてます。
そーゆーのが本当に凄いなと思います。
カヅヒロの旅行好きは、母親仕込みです。確実に。

体はあまり丈夫じゃないけど、ポジティブな母ちゃん、本当に尊敬してます。
誕生日おめでとう。


ウチの旦那さんは、ウチの母ちゃんに会って生まれて初めて
自分と同じ誕生日の人に会ったと言ってました。
大袈裟だな~と思ったけれど・・・
そう言われると、自分と同じ誕生日の人に会ったことないかも・・・。

・・・・あ!いや!ある!木村洋二アナ! (え・・また局アナ出しちゃったよ)
昔1×8いこうよ!のイベントで会った!!
前にブログでも書いたことあった。記憶が蘇った・・・

なんか話が全然違う方向に飛んじゃいました・・。
ソーソーリー!ハズバンド!これからもよろしくね。

そして5月7日に生まれたすべての人へ・・・
ハッピーバースデー!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
