カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

今更感

2011-01-11-Tue-16:55
年末年始のレポでも(今更)
明日から本格的に学校が始動するのでその前に。(今日は始業式)

年末のクリスマスケーキ。(23日に決行。24日は新潟入りなので)
クリスマスケーキ
旦那さんの学校の卒業生が働いているお店で予約しておきました。
友達も来たのでクリスマスっぽく暗くしてみた…
旦那さんのギター伴奏によりみんなできよしこの夜を歌ってます・笑

次の日は朝から新潟に向けて出発。
高速の途中で雪が降りだして前が全然見えなくなって恐ろしかったぁ…
で、26日フェリーに乗って出発。大シケ。大揺れ。ゲポポ…
3時間遅れで27日に北海道着。
それからそのまま弟の店に行って夫婦まとめて髪の毛切ってもらったよ。ルン♪
前半は旦那さんの実家、後半は私の実家で過ごしました。

三日目あたりに旦那さんの絵の資料撮影で開拓の村に行ってきたよ!
むちゃくちゃ懐かしかった!!
モデルの姪っ子とちびっこ組の甥っ子姪っ子を連れて雪の開拓村を体験しました。
ユキダルマ
雪だるまがお出迎え!!

旦那さんとモデルの姪っ子は撮影中なので別行動。
ちびっこ組は私が引き連れて色々探索。
開拓の村1のコピー
平日なので人がいない・笑 のびのび。
開拓の村2のコピー
建物の中、こんなに雰囲気あったんだ…。
なんせ前に来たの小学生の時以来なので記憶が…

体験の館的な場所で繭玉をつかったおもちゃ作りが体験できたよ。
おきあがりこぼし
真ん中のハムスターなんだって。目がランランしてる…

年越しは私の実家に移りました。
去年は母さんもばあちゃんも入退院繰り返してたので…
なるべく家にいるようにしてのんびり過ごしたよ。

1年ぶりの北海道、帰ってる間は全然雪なくて
あんまり寒く感じなかったんだよなー。
コッチ戻ったら一気に降ったみたいだけど(アブネー)
↓せがまれて少ない雪で作ったかまくら・笑 
ミニカマクラ
この大きさが限界だった。ゴメン。そして久々の雪かき、雪集めに全身筋肉痛!!!
ユキアソビ
結局作った次の日、雪山遊びの餌食になってる・笑
中に入って遊ぶんだよかまくらって…
スポンサーサイト

COMMENT



ギャオス!

2011-01-14-Fri-19:06
開拓の村、LOVE~~v-354←マジで。

数年前に帰省した時に、旦那がしぶる中、
旦那のご両親が連れて行ってくれたよー
開拓の村はマジ神です。
古い建物大好き!なので羨ましい~
次回帰省の時には行こうと思う!

ソーリー!

2011-01-19-Wed-15:09
ホント新年会ごめんね!!私インフル野郎で!!

開拓村めっちゃ懐かしかったよ・笑
小学校の社会見学以来で記憶がフワハワだったから
再発見がたくさんで楽しかったよ!

しかも凄い情報が!!
開拓村の家の中で人形が喋る所あるじゃん?
あの声が旦那さんの伯父さんだったことが判明!!
すごくない?!・笑

コメントの投稿

HOME
