カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野と諏訪

2011-08-13-Sat-23:49
念願のちひろ美術館(安曇野のほう)に行ってきました。
安曇野ちひろ美術館
ずっと連れてってほしいと頼んでてやっと実現しました。わーい。
やっぱりカラッとしていて気持ちのいいですねーこの辺!!

おひさまブームとお盆初日で道も混んでるだろうと予測し
朝7時に家出て正解!すんなり安曇野までたどり着きました。

ほんとちひろの描くこどもたちは心にすーっと入ってくる
透明感とあたたかさがあります。子供の頃から大好きスー!
東京のほうにも以前行ったことあるのですが
また行きたくなりました。

ちひろの夏テーマ作品を集めた画集が出たので欲しーー!!
展示はこの画集の企画展でした。ラッキィ♪
ちひろ 夏の画集ちひろ 夏の画集
(2011/05/31)
いわさき ちひろ

商品詳細を見る

安曇野の美術館は絵本もたくさんあるしカフェも可愛くて
もっとゆっくりしたかったなー。
しかしこの日の長野巡り、次の予定もあるので
安曇野を後にすることに。ショーン…
絵本美術館とか他にも行ってみたい美術館たくさんありました。
またのお楽しみにします。

お昼は道の駅でみつけた『おひさま御膳』を…
おひさま御膳
まさかのボリューム!しかもお昼になってそんなに時間経ってないのに
私たちで注文ストップになってました。人気!!
きびご飯ウマッ!!あもーて(甘くて)ビックリ。
信州サーモンのてんぷらも美味しかったですわ。

で、次は旦那さんリクの諏訪市に。諏訪は2年前にもきたっけ。
諏訪市美術館で諏訪敦さんの展覧会観てきました。
今、何回スワって書いたかな…

旦那さんが千人風呂に入ってる間、私一人で諏訪湖周りを散歩。
はくちょう足こぎたち
あしこぎボートたくさんあって可愛い。
はくちょう号
はくちょう号がちょうど出航時間で乗ろうかなと思ったけど
さすがに一人だったので諦めました。


あとデコイチも見つけた。
デコイチ
前来たときちゃんと見てなかったから
今回はけっこうじっくり見てきたよ!

長野へは毎度、美術館が目的で訪れてますが
また遊びに行く時は色々見所を調べてもっと堪能したいです。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-31-Wed-21:48
うちは今親が塩尻に住んでいて、諏訪湖は塩尻ICのいっこ前なんだー。
だから近いけど、何気に行かない。
ちひろ美術館安曇野にあるんだー!
あまりアート肌ではない私ですが、最近は美術館へ行きたい気分♪

カヅーの行ってる美術展や美術館は私のハートどんぴしゃ!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。