カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

ツィゴイネルワイゼン

2011-09-19-Mon-00:13
金曜の夜はヴァイオリンコンサートいてきた♪
魂の演奏家天満さんの。

会場に行くため、久しぶりに秩父鉄道乗ったら
車内クーラーなくて汗ズクズク・笑
そうか…扇風機だけだったの忘れてた~…
クラある車両もあったのかもだけど、もう座るの優先で車両選んだので
しかたなく汗ふきながら電車に揺られたよ。
自分の住んでた最寄り駅で学生がドワっと乗ってきて汗倍増。
四季の季節感をダイレクトに体感できるローカル線を十二分に堪能したわ。

フォーレのシチリアーナが演目にあってワホったよ!
で、やっぱりサラサーテの例の…ズヮシャーズヮシャー
という出だしで一気に気分が盛りあがりました。
激しくて軽快であの曲やっぱ好きドス。

帰りはお腹すいたので入ったことない居酒屋に挑戦したんだけど
なんとジンギスカンが!
じんぎすかーん
しかもこのお店にラーメンサラダもあった!!
内地来て以来、自分で作ったラーサラしか食べたことなかったよー!!
他に道産直送のししゃもだとかこまいも!!!もちろん食べた!うまー!
いっつも店の前通ってたのに全然知らなかったー…

もろ駅前通りだよ。なんで気づかなかったかなぁ。
秩父にきたらまた行きたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
