カヅヒロガイド

伊藤カヅヒロが、いたって普通の毎日へ御案内いたします。

スポンサーサイト

--------------:--

Pufferfish

2011-11-27-Sun-18:54
昨日は恒例になってる旦那さんの学校のお祭りー♪
毎年ちょっとづつ食器を集めて数年…今回新たな仲間をゲトしました。
今年はふぐみたいな
黒い釉薬との境目の反応がフグみたいで面白いどんぶり。
うどん用にイイかなと。黒いの初めて!なかなか渋くてよいです。

あとはお気に入りの白い釉薬(うずら)の小皿と飯茶碗。
小皿あと2枚くらい欲しかったかも。撥水材のところ○三つ可愛い。
旦那さんのデザインだったらしく感想言ったら誇らしげでした…(-_-)

食器以外に買ったのは、パウンドケーキ二つと手作り味噌と
ゆずの風味が爽やかな大根の漬け物。どれもおいしかったドス!

今年も楽しく見てまわることが出来ました!
来年もまた行けるかナー。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
